RSS
Admin
Archives

よしよし四方山話。

デジカメを片手に、神奈川近郊での日帰り旅を楽しんでいます♪

プロフィール

よしよし

Author:よしよし
東京都出身。現在は神奈川県在住。
コメント大歓迎です。
Holidayで おでかけプランも更新している一人二役です。

[愛用のカメラ]
●オリンパス E-M1(OM-D)
●パナソニック GX7MK2
●パナソニック GM5

基本的に“あおいちゃん派”でした←過去形
しかし最近はパナ機、富士に浮気中 (;´∀`)
石原さとみちゃんも気になります←ぉぃ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
タグリスト TOP30
よしよしの訪問先
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2015.08
26
CM:6

06:00
最近、笑えるタイトルを考えるのに凝っている自分です。(←大して面白くないけど)
つい最近まで連日猛暑の日々が続いて、マジでヤヴァかったですよね。
そんな猛暑がウソのように、ここ最近は急に涼しくなって、夜は肌寒く感じる日も増えました。

8月を振り返ると、昼間にほとんど撮影してないという、いわゆるグータラ状態。
なんだか生活パターンが変わったかのように、昼間の写真はほとんど無く夜景の写真がやたら多かった事実w
#夕方主体のお出掛けで、江ノ島の灯篭、カミイチ(夜市)の撮影ができたので収穫は大きかったのですが。

猛暑の昼間、ムリに外出して熱中症になるのも困るので、しばらくは暑い日の撮影は避けつつ、
今月中に再び某所で夜景撮りも楽しんでこようかと思っています。ただし台風の動きが心配ですね。
結局、私信になってしまいましたが、来月ぐらいから少し遠出するような日帰り旅も計画しようかと思っています。

P9210543.jpg

この曼珠沙華の画像は去年撮影したものです。
来月辺りは曼珠沙華も開花しますので、そのタイミングで出掛けようかと思っています。
結局、いつも何気に忙しいなw
趣味の話ばっかだね、困ったもんだ(汗)
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

昨日、今日と平日に休みましたが
涼しくて、ノンビリ過ごせますよ。

部屋の片付けとか…。
PCの前に座っても暑くないのがいい!

このまま秋になって欲しいです

いやーほんとに涼しくなりましたね^^
このまま涼しくなると嬉しいのですが、最後にもう一度くらいプールに行きたかったなぁと思ったり^^;
お出かけしやすい時期に突入ですね!!

Re: タイトルなし

くるたんパパさん

コメント有難うございます。

> 昨日、今日と平日に休みましたが
> 涼しくて、ノンビリ過ごせますよ。

あぁ~、平日休みイイですな~。
この間まで真夏日だったのが信じられない程に涼しいです。

> 部屋の片付けとか…。
> PCの前に座っても暑くないのがいい!
>
> このまま秋になって欲しいです

同感ですが、きっとまだまだ残暑が続くんでしょう。
寒暖差が大きいので風邪にも御注意を♪

追伸)
私信です。
数日前にラインしました。
ぜひ御検討下さいませ。

Re: タイトルなし

kenzoさん

コメント有難うございます。

> いやーほんとに涼しくなりましたね^^
> このまま涼しくなると嬉しいのですが、最後にもう一度くらいプールに行きたかったなぁと思ったり^^;

ほんとに涼しくなりましたね~。
プールに出掛けるなら今週末がチャンスじゃないかと。

> お出かけしやすい時期に突入ですね!!

はい、どこに足を伸ばすか悩んでおります。
嬉しい悩みですw

こんばんは

ここ数日、涼しいけど
その前の暑さ!熱さ!
綺麗な青空~と思いますが、溶けちゃいますよね(^_^;)

私、本当に暑がりで汗っかきなんですが
カメラ構える腕から
汗がタラ~となるんですよ。
秋は最高ですね(*^^)v

Re: こんばんは

みみこぉ☆^さん

コメント有難うございます。
お久し振りです!

> ここ数日、涼しいけど
> その前の暑さ!熱さ!
> 綺麗な青空~と思いますが、溶けちゃいますよね(^_^;)


8月なのに残暑はどこに消えてしまったのかと思いますよね。
しかしきっと、残暑は戻ってくると思われます(汗)


> 私、本当に暑がりで汗っかきなんですが
> カメラ構える腕から
> 汗がタラ~となるんですよ。
> 秋は最高ですね(*^^)v

汗っかきなんですね。
新陳代謝が良いんだと思いますよ。
自分は少し前までベタベタ汗だったのですが、
ここ数年は改善しましたが、やはり過ごしやすい秋が好きです♪
曼珠沙華も楽しみです。
