RSS
Admin
Archives

よしよし四方山話。

デジカメを片手に、神奈川近郊での日帰り旅を楽しんでいます♪

プロフィール

よしよし

Author:よしよし
東京都出身。現在は神奈川県在住。
コメント大歓迎です。
Holidayで おでかけプランも更新している一人二役です。

[愛用のカメラ]
●オリンパス E-M1(OM-D)
●パナソニック GX7MK2
●パナソニック GM5

基本的に“あおいちゃん派”でした←過去形
しかし最近はパナ機、富士に浮気中 (;´∀`)
石原さとみちゃんも気になります←ぉぃ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
タグリスト TOP30
よしよしの訪問先
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2015.08
25
CM:6

00:01
さてさて、なんとも素敵なタイトルを付けてみました。
このままコピーライターに転職しようかと思いましたが、やはり時期早々でしょうか(笑)



先日、小田原の上府中公園で行われたカミイチというイベント。
出展販売している品物は様々で「インテリア小物」「アクセサリー」「木工細工」「飲食物」「調味料」などなど。
もちろん「軽食(パン類)」「アルコール/飲料水」「飲食物」なども有って、歩いているだけでも楽しさいっぱいです。
P8220222.jpg


その日に見つけた、このパン屋さん。
店先には美味しそうなパンが沢山ならんでいて、しかもネーミングが最高なんです。
たとえば「あんとぱん」と聞いたら、「それって“あんぱん”じゃないの?」・・・・・・って、楽しげな疑問が浮かんできます?
どうやら前客のマダム集団たちも このネーミングで盛り上がっていた模様です。
P8220229.jpg


勿論、この「あんとぱん」は、その場でお買い上げです。
接客してくれた店員さんが、「パンの断面が渦巻きになってます」・・・・・と言ってて(ソレって何だろ?)
帰宅して早速どんな感じなのか気になって、パンを半分に切ってみました。
なんと、なんど、ビックリ仰天ですよ。楽しすぎです~♪
P1620433.jpg


ここのお店(Desture≒デスチュアー)は小田原在住の“yummyさん”も御存知だったようで更にビックリ♪
さすが小田原マイスターの“yummyさん”でございます。

今回、何も先入観なしで同店舗のパンを購入したのですが、自分の戌年の勘も捨てたもんじゃないと再認識w
同店のパンは見ためも楽しくて、具材のあんこも甘さ控えめで絶品でした。
ネーミングも楽しげですが、それに負けない美味しい“あんとぱん”です♪
こりゃ~次回も見掛けたら再購入決定ですね。
P1620423.jpg


このカミイチ、なにがキッカケで訪問したのか失念してしまいましたが、
おそらく裸電球で照らされる夜市の風景を写真におさめたくなって出掛けたような気がします。
現地に着く前は、アクセサリー、小物類の即売がメインかと思っていたけど、その予想はイイ意味で裏切られました。

カミイチに着いたら、様々な商品のお店が並んでて、出店側も参加側のどちらも笑顔で楽しそう。
ネットでのショッピングでは得られない、大きな何かがココに有るんだと実感しました。
こうした地域密着型のお店での会話。
そしてお店の方との直接のやり取り、その全てがカミイチの魅力なのだと思います。
次回の夜市は仕事の都合で参加できませんが、どなたか代わりに楽しい風景を撮影して教えて下さい。(←他力本願)
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

カメラマン&コピーライターに転職ですか!?
お祭りホントいいですね~小田原なので行けませんが行きたい気持ちにカラれています
あんとぱんも美味しそうですね!
あんとぱん、最近アントマンがやるのでそれにカケてたりして^^;

ご紹介ありがとうございます!!
美味しいですよね~★★
渦巻き、とってもビューティフルに撮影されてますねーーー!!
パン生地のもっちりとした感じもとっても好きなんです~!!
クマテツ絶賛だけのことはありますね!!
たしか珈琲のあんとパンもあると思うのですが、香りがよくて美味しいです~。

あんこ…渦巻いた断面図…我が県のタルトを連想してしまいました(笑)
いや~しかし美味しそうですね!
よしよしさんは色々と美味しい物をご存じなようで、ブログ見る度お腹が空いてきちゃいます♪

Re: タイトルなし

kenzoさん

コメント有難うございます。

> カメラマン&コピーライターに転職ですか!?

遅咲きのコピーライターを狙ってみますw

> お祭りホントいいですね~小田原なので行けませんが行きたい気持ちにカラれています

ちょっと遠イイですよね。
しかもクルマじゃないと厳しい場所なんです。

> あんとぱんも美味しそうですね!
> あんとぱん、最近アントマンがやるのでそれにカケてたりして^^;

あっ!
もしかしたら、そういったネーミングかもしれませんよ。
こんど機会が有ったら聞いてみます。

Re: タイトルなし

yummyさん

コメント有難うございます。

> ご紹介ありがとうございます!!
> 美味しいですよね~★★

yummyさんは小田原マイスターですから♪
またイロイロと教えてください。

> 渦巻き、とってもビューティフルに撮影されてますねーーー!!
> パン生地のもっちりとした感じもとっても好きなんです~!!

はい、食べたヒトにだけ分かるネタですよね。
あのパン、ほんとに美味しいです♪

> クマテツ絶賛だけのことはありますね!!
> たしか珈琲のあんとパンもあると思うのですが、香りがよくて美味しいです~。

むむむ、それも気になりますな。

Re: タイトルなし

豆さん

コメント有難うございます。

> あんこ…渦巻いた断面図…我が県のタルトを連想してしまいました(笑)

なるほど、ブログを書いていた時に気付きませんでしたが以前、
ケンミンショーで見たような気がします。

> いや~しかし美味しそうですね!
> よしよしさんは色々と美味しい物をご存じなようで、ブログ見る度お腹が空いてきちゃいます♪

あはは、以前も別の方に言われました。
その方は「深夜の空腹時に見ると危険」と仰ってましたよ(笑)
