RSS
Admin
Archives

よしよし四方山話。

デジカメを片手に、神奈川近郊での日帰り旅を楽しんでいます♪

プロフィール

よしよし

Author:よしよし
東京都出身。現在は神奈川県在住。
コメント大歓迎です。
Holidayで おでかけプランも更新している一人二役です。

[愛用のカメラ]
●オリンパス E-M1(OM-D)
●パナソニック GX7
●パナソニック GM5
●フジフイルム X-T1

基本的に“あおいちゃん派”でした←過去形
しかし最近はパナ機、富士に浮気中 (;´∀`)
石原さとみちゃんも気になります←ぉぃ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
タグリスト TOP30
よしよしの訪問先
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015.08
23
CM:6

08:21
暦の上ではディッセンバ~♪
あっ、間違えました!

暦の上では、すでに秋に突入したものの、まだまだ残暑厳しい毎日です。
昨日も例外なく非常に暑かったので夕方から出掛けようかと決めてみたものの、
鎌倉訪問と小田原の両方が闘いまして、結局は小田原方面に出掛けてきました。
#余談ですが週末のたびに、江ノ島や小田原方面に出没していて、ドコに在住しているのか謎ですw



行先は「上府中公園(小田原球場)」という場所です。
そうですここは先月もカミイチで訪問していますが、今月も訪問しちゃいました。
裸電球の灯された雰囲気、まるで台湾を想像させます(←台湾に行ったこと無いけどw)
さ~て、はじまり、はじまり~

P8220222.jpg

P8220215.jpg

P1620383.jpg

P1620402.jpg

P1620408.jpg

P8220203.jpg

P8220228.jpg

P8220233.jpg

P8220229.jpg

P8220230.jpg

さて今回は現場の雰囲気を写真で伝えたいので文章少なめです。(←ウソです、手抜きです)
かつお節ポテトチップスはわさび味が新製品らしく、早速購入♪

いつも美味しい富士宮やきそばを食べさせてくれる「キッチンカーいちばんさん」は安定の旨さです。
今回はお土産にしてもらって、自宅で美味しく戴きました。

今回、天然酵母のパンを購入してきたのですが、これまたブッチギリの旨さでした。
お店の方も心配してくれたのですが、やはり光量が足りなかったようで明るさを補正したけど、ちと厳しい。
そんなわけで帰ってきてから撮影したので、近日中にアップしようかと思います。



ここから雑談。
このカミイチ、幼少期に見た景色というか屋台風景にソックリなんです。
実際に行ってみると、昭和世代のヒトも「お~」って思い返すようなワクワク感が有るんじゃないかな。
来月も夜市らしいので、まだ行くかどうかは未定ですが、画像を見て気になった方はぜひぜひ♪
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

今月もまた良い雰囲気~♪
デスチャーのパン、美味しいですよね~。実店舗が小田原駅から徒歩5分くらいのところにできました。クマテツがはなまるのおめざにしたという、こちらのあんとパン、もっちりとしたパン生地が大好きです!!
行けそうでいけないカミイチ。ブログで楽しませていただきました。

夜市みたいでいい雰囲気ですね!
ほんと台湾みたいですよ^^
お祭り結局今年も行ってません~夜
雰囲気楽しませて頂きました!

こんばんは
人が集まってざわざわとした活気が充満したような、こういう雰囲気って良いですよね。
夜間の撮影ですが、イマドキの4/3センサーはここまで撮れるだよっていう好作例だなあ
と思いながら拝見しました。
明るいレンズを使われているのでISOは控え目なのでしょうか。
いずれにしろこういう光景は大好きです(^^)/

Re: タイトルなし

yummyさん

コメント有難うございます。

> 今月もまた良い雰囲気~♪
> デスチャーのパン、美味しいですよね~。実店舗が小田原駅から徒歩5分くらいのところにできました。クマテツがはなまるのおめざにしたという、こちらのあんとパン、もっちりとしたパン生地が大好きです!!

そうそう、この「あんとパン」は絶品でした。
甘さも控えめで芋焼酎と一緒に美味しく頂きました。

> 行けそうでいけないカミイチ。ブログで楽しませていただきました。

楽しんでいただけて良かったです。
数年後に、カミイチでお会いできる日を密かに待っていますね♪

Re: タイトルなし

kenzoさん

コメント有難うございます。

> 夜市みたいでいい雰囲気ですね!
> ほんと台湾みたいですよ^^
> お祭り結局今年も行ってません~夜
> 雰囲気楽しませて頂きました!

今年は熱中症対策も有ってか、夜になってから開催するイベントも多いです。
このカミイチも昼間開催ですが、この時期に限っては夜市での開催になっています。
昭和世代にとっては「裸電球のチープ感」がタマランのですね~。

Re: タイトルなし

Terumasaさん

コメント有難うございます。

> 人が集まってざわざわとした活気が充満したような、こういう雰囲気って良いですよね。

夜市、実際に行ってみると幼少期のお祭りの縁日を思い起こします。

> 夜間の撮影ですが、イマドキの4/3センサーはここまで撮れるだよっていう好作例だなあ
> と思いながら拝見しました。

今回は、「40-150mm/F2.8」と「15mm/f1.7」を活用しました。
どちらもボケが欲しくて使うというよりも、シャッタースピードを速くしたくて開放で撮影。
やはり明るいレンズは、なによりも武器になります。

> 明るいレンズを使われているのでISOは控え目なのでしょうか。
> いずれにしろこういう光景は大好きです(^^)/

「E-M1」は上限1600以下で設定。
「GM1」は上限で、3200まで上がっていました。
私的には「GM1」で、そこまでISOが上がっても十分見れる画像でした。
ウワサでも聞いていましたが、どうやら夜間撮影は「GM1」の方が役立つ感じがします。
一眼レフ並の「暗所撮影の性能が羨ましい」と思うことも多々有りますw
来年登場すると言われている「E-M1 mk2」の登場も楽しみです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。