RSS
Admin
Archives

よしよし四方山話。

デジカメを片手に、神奈川近郊での日帰り旅を楽しんでいます♪

プロフィール

よしよし

Author:よしよし
東京都出身。現在は神奈川県在住。
コメント大歓迎です。
Holidayで おでかけプランも更新している一人二役です。

[愛用のカメラ]
●オリンパス E-M1(OM-D)
●パナソニック GX7MK2
●パナソニック GM5

基本的に“あおいちゃん派”でした←過去形
しかし最近はパナ機、富士に浮気中 (;´∀`)
石原さとみちゃんも気になります←ぉぃ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
タグリスト TOP30
よしよしの訪問先
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015.08
22
CM:4

09:46
この梅酒、たしか梅雨の時期に貰ったのですが、なかなか飲む機会がなくて冷蔵庫に保管していました。
で、とある休日の夕方に飲んでみたら、「たまら~ん」って思うほどに美味でした。
P1620011.jpg


梅酒って自分で買う機会も無いけど、この梅酒はトロ~リと口の中でとろけて、なんとも言えない上品な甘み。
お酒に限らず、手の掛かったものって美味しいですよね。



話は少し変わりますが。。。

「幼少の頃から好き嫌いが多く、大人になって旅先で食べた夕食に並んでいたので食べてみたら美味しかった」

そんな経験って有りませんか?
自分は心太(ところてん)が苦手だったけど、今年の春、下田旅行に行った時に久々に食べたら美味しかった。
なんでも食わず嫌いとか、味覚が変わったから食べれない(≒食べない)って非常に勿体ないんだと思います。
いわゆる自分で避けてしまっていると、ついつい「得(とく)」の瞬間を逃してしまったいるって感じかな。


あっ、本題が逸れちゃった。
美味しい梅酒、ごちそうさまでした。お世辞抜きで美味しくてビックリでした♡
ビールとか芋焼酎を飲むことが多いけど、梅酒も美味しいです(←のんべ~)
P1610999.jpg
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

>大人になって旅先で食べた夕食に並んでいたので食べてみたら
あります。押し寿司、鯖寿司がまさにそうでした
食べれるようになったのか、美味しいモノなら食べれるのか

甲州にごり梅酒、今度試してみます

Re: タイトルなし

kenzoさん

コメント有難うございます。

> >大人になって旅先で食べた夕食に並んでいたので食べてみたら
> あります。押し寿司、鯖寿司がまさにそうでした
> 食べれるようになったのか、美味しいモノなら食べれるのか

なるほど、鯖寿司でしたか。
自分は好き嫌いが多かったのですが、やはりキチンと調理してある食材は美味しいですね。
幼少期に粗悪品を食べると、それがトラウマになって苦手になるのも多いのだとか。

> 甲州にごり梅酒、今度試してみます

これブランデーのようなトロ~リ感でしたよ。

これは美味しそうな、ボトルを見ただけでそんな気がしてしまいます。
うーむ、写真上手いですよね、伝わってくるものがあるという。

Re: タイトルなし

てーあいさん

コメント有難うございます。

> これは美味しそうな、ボトルを見ただけでそんな気がしてしまいます。

はい~。梅酒って こんなに美味しい飲み物だと思いました。
ここまで作るのに、時間も手間も惜しんで無いという空気感が伝わってきます。

> うーむ、写真上手いですよね、伝わってくるものがあるという。

え~マジっすか?
てーあいさんに褒められた。こんど何かゴチソウしないと(嬉)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。