RSS
Admin
Archives

よしよし四方山話。

デジカメを片手に、神奈川近郊での日帰り旅を楽しんでいます♪

プロフィール

よしよし

Author:よしよし
東京都出身。現在は神奈川県在住。
コメント大歓迎です。
Holidayで おでかけプランも更新している一人二役です。

[愛用のカメラ]
●オリンパス E-M1(OM-D)
●パナソニック GX7
●パナソニック GM5
●フジフイルム X-T1

基本的に“あおいちゃん派”でした←過去形
しかし最近はパナ機、富士に浮気中 (;´∀`)
石原さとみちゃんも気になります←ぉぃ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
タグリスト TOP30
よしよしの訪問先
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2015.08
19
CM:8

20:32
日曜日(8/16)に本厚木に出掛けてきたのですが、ランチのあとに嫁さんと話していて、
「せっかくだから、カフェ鈴木に行ってみよ~よ」という話になりまして、テクテクと歩いていきました。

ここは日テレの「ぶらり途中下車の旅」でも紹介されたお店でマンションの1階にあるのですが、
外観からはカフェには見えないのが特徴でしょうか。(ぉぃ!)
P1620280.jpg


外観はこんな感じです。
も~ね~知らない人はココがカフェだなんて絶対に解らないと思いますよ。
隠れ家的なお店ですが、以前テレビで見たことが有ったので、あまり緊張しないで店内へ。
ちなみに嫁さんは海老名のお友達と女子会で来たことが有るのですが、自分は初めてです。
P1620278.jpg


インターホンの右にある開き扉をあけて店内に入ります。
開き扉は高さが低いので、中腰というか屈み(かがみ)ながら入店するといったイメージでしょうか。
店内に入ると、間接照明のみの ほぼ真っ暗な店内。
なんだか仮面ライダーの秘密のアジトに入り込んだような気分です。(←マジです!)


[補足]
他のお客様が居たので、店内の雰囲気が伝わるような写真撮影は控えました。
注文メニューの撮影は事前に許可を得ましたが、不思議空間を味わえる店内なのでフラッシュ撮影は控えましょう。
また、大勢で訪問する雰囲気でも無いので、1~2名程度の訪問が宜しいかと思いました。



ここまでブログを見て信じられないと思った方は、食べログでも覗いてみますか?
(食べログの)リンクを貼っておくので、よろしかったらどーぞ→直リンク
P1620303.jpg


間接照明のみの真っ暗な店内で、ほぼ満席です。
前客さん達にメニューが提供されるのを見てワクワクしながら自分のメニューが提供されるのを待ちます。

15分ほどで自分たちの順番が回ってきました。注文したのは看板メニューの「エスプレッソゼリー」です。
アイスに温かいエスプレッソを加えると、あれれ不思議。アイスが食べるゼリーの食感に早変わり。
まるで科学実験を楽しんでいるようなカフェです。
時間が経つと硬くなってしまうので、ほどよい食感の状態で早めに頂きます。
※「GM1+15mm/f1.7」を使用しましたが、ほぼ真っ暗だったので手ブレしています(恥ずかしい~!)
P1620290.jpg


エスプレッソゼリーを楽しんだ後は、お口直しのエスプレッソと付け合わせの甘味がセットで付きます。
ここまでのセットで、800円也 (2015年8月の情報です)
P1620295.jpg


前記したとおり、店内は間接照明のみの ほぼ真っ暗な不思議空間。
異世界に迷い込み、カフェという空間でエンターテイメントを楽しんでいる気分です♪
余談ですが、店内は店主様とアルバイト女性(?)のお二人で営業しています。
お二人ともお話好きなのか、終始世間話をしていまして、店内の緊張感を和らげているようにも感じます。
P1620301.jpg


カフェという空間に飽きてしまった方にも自信を持ってオススメしたいです。
こんな不思議な空間で、不思議体験してみませんか?
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

かっこいいですね~♪♪
気になりまくりです。といってもまず当面行けそうもないので、妄想が膨らみます。
いいなあ~。こんなところで美味しい珈琲いただきたいです。
エスプレッソゼリー、いただきたいーーー!!

ユニークなカフェですね!
確かにこの外観だと気付かないかも!?
4枚目、手ブレとの事ですが雰囲気出てていいと思います^^

話題のCafeですよね。

間接照明だけだと、本は読めない?
店内でかけている曲ってどんな曲でしたか?
ちょっと気になります

Re: タイトルなし

yummyさん

コメント有難うございます。

> かっこいいですね~♪♪
> 気になりまくりです。といってもまず当面行けそうもないので、妄想が膨らみます。

店内が ほぼ真っ暗っていうのが驚きポイントですよね。
自分も初めて行って不思議な空間に驚きました。


> いいなあ~。こんなところで美味しい珈琲いただきたいです。
> エスプレッソゼリー、いただきたいーーー!!

エスプレッソゼリーはスプーンで頂くのですが、
ま~なんと表現していいのか初めての味わいでした。

Re: タイトルなし

kenzoさん

コメント有難うございます。

> ユニークなカフェですね!
> 確かにこの外観だと気付かないかも!?

はい~、この外観からは想像できませんが、
更に真っ暗な店内が驚きですね。

> 4枚目、手ブレとの事ですが雰囲気出てていいと思います^^

有難うございます。
この日は「E-M1」を持ち歩いて無かったのです。
ま~撮ろうと思うモチベーションのとき以外は、
基本的には「GM1」をコンデジ代わりに持ち歩いています。

Re: タイトルなし

くるたんパパさん

コメント有難うございます。

> 話題のCafeですよね。

あっ、そうだったんですね。

> 間接照明だけだと、本は読めない?
> 店内でかけている曲ってどんな曲でしたか?
> ちょっと気になります

本は読めないですね。
店内の音楽は・・・・・・・なんだったかな~。(そこまで気が回らなかったです。)
また機会を作って再訪問しますね。

へえー!こんなカフェが本厚木にあるんですか!
テーマが徹底された間接照明で、薄暗い演出、素敵ですね。
薄暗い照明と、テーブルなどの木材がすごくマッチしていて、材質や色を選出した感じが、お店の方のこだわりを感じますね!
きっと鈴木という看板の題字もこだわってるんでしょうね!

Re: タイトルなし

ゆうきさん

コメント有難うございます。

> へえー!こんなカフェが本厚木にあるんですか!
> テーマが徹底された間接照明で、薄暗い演出、素敵ですね。

実際に店内に入ると、「ショッカーの秘密のアジト」かと思うぐらいの不思議空間です。
こうした真っ暗な風景で、ひたすら自分の順番を待つというのも不思議です。
あっ、もちろん店内は真っ暗なので読書も不可能。
スマホもちょっと違う雰囲気でしたw

> 薄暗い照明と、テーブルなどの木材がすごくマッチしていて、材質や色を選出した感じが、お店の方のこだわりを感じますね!
> きっと鈴木という看板の題字もこだわってるんでしょうね!

もし興味が有りましたら、ぜひ訪問してみて欲しい店です。
予定が合えば、もちろんご案内いたしますよ。
