RSS
Admin
Archives

よしよし四方山話。

デジカメを片手に、神奈川近郊での日帰り旅を楽しんでいます♪

プロフィール

よしよし

Author:よしよし
東京都出身。現在は神奈川県在住。
コメント大歓迎です。
Holidayで おでかけプランも更新している一人二役です。

[愛用のカメラ]
●オリンパス E-M1(OM-D)
●パナソニック GX7
●パナソニック GM5
●フジフイルム X-T1

基本的に“あおいちゃん派”でした←過去形
しかし最近はパナ機、富士に浮気中 (;´∀`)
石原さとみちゃんも気になります←ぉぃ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
タグリスト TOP30
よしよしの訪問先
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2015.08
18
CM:6

00:01
お盆休みの最終日(8/16)の日記です。
ま~、お盆休みと言っても大手企業とは大きく違うのは、
普通の週末休みにムリヤリ休みを合体させたような、いわゆるそんな感じです。(ナンノコッチャ)

最近、代官山に用事があるので出掛けたいと思っていまして、
いつもの週末だったら、かなり練って計画を立てて実行するのですが、今年のお盆休みはチト違う!

#どこ行っても暑いし、混んでそうだし、なんだか出掛けるの面倒臭いな!

そんな感じの「ダメダメ & ダラケモード」の自分です。
二週連チャンで江ノ島に出掛けていたアクティブな自分はドコに消えた???

#まっ、暑いからイイか(爆)

だったら近場で済ませようかと嫁さんと一緒に目指すのは本厚木ですw
意味も無く、海老名でホームと線路の写真も撮ったので、隙間を埋める意味で貼っておきましょう!
P1620205.jpg


本厚木の改札を抜けてすぐの場所に有ります、「Plame Collome(プレミィ・コロミィ)本厚木ミロード店」です。
詳しい行き方はコチラが解りやすいかな→リンク
少々余談というか話が変わりますが、自分の行った場所は ほとんどHolidayで紹介していますので、
どこなのか気になった方は、ぜひコチラをご参考にして頂ければと思います→直リンク
P1620222.jpg


お店を廻っていると、かわいいヌコタン(≒ネコ)のぐい呑を発見。
ちなみに本厚木に出かけると、同店でかわいいヌコタンを連れて帰ってきています。

#写真撮影は、もちろんお店のオネーサンに了承を得て撮影しています。(だまって撮影するのはルール違反ですよ~)
P1620217.jpg


これまたどーでもいい話ですが、先週、ちょっとオサレな靴を購入しました。
素足で履くのは抵抗が有ったので、これに合わせてフットカバーを購入。
しかし履きなれない フットカバーが歩くたびに微妙にズレて、結果的に脱げますw
どなたか脱げにくいフットカバーの履きこなし術を御伝授下さいw
※写真だと紐結びにセンスの欠片も有りませんが、そこら辺はスルーです、当然ながらツッコミ不要ですw
P1620227.jpg


ヌコタンのぐい呑は2種類セットで購入してきました。
その後はお腹も空いてきたので、「nil cafe (ニルカフェ)」に初訪問しました。
店内は本厚木の駅近なのを忘れるぐらいに静かに時間が流れていました。
店内で、読書している女性が多かったのにも納得です♪
P1620270.jpg


頼んだのは「メイン+サラダ+ドリンク」のセットで、メイン料理を嫁さん分けて頂きました。
・ガパオ
P1620249.jpg

・フェットチーネジェノベーゼ
※茹で時間が掛かるので、お急ぎの方は別メニューが宜しいかと。
P1620257.jpg


厚木編、もうちょい続きます。
お次は真っ暗なカフェでございます。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

おはようございます
真っ暗なCafe?
もしかしてあそこかなぁ?

おしゃれなカフェですね。

ガパオもこうやって見るとなんてお洒落な料理に見えるんでしょう!?
いつも食べてる屋台のが残念に見えてしまいますwww

にるかふぇさん、緑生い茂る入口からして、素敵な雰囲気漂いますね~。
ジェノベーゼのフェトチーネ、めちゃくちゃ美味しそうです。
昔は私も一人でカフェに入ってゆっくり珈琲堪能・・・みたいなことが大好きでしたが、今ではなかなか静かなカフェに入店できず、羨ましいです!!!!

Re: タイトルなし

くるたんパパさん

コメント有難うございます。

> 真っ暗なCafe?
> もしかしてあそこかなぁ?

さてさてどこでしょうか?
次回の更新をお楽しみに。

Re: タイトルなし

ともさん

コメント有難うございます。

> おしゃれなカフェですね。

はい、しかし住宅街に有るんですよ。
なんだか駅近のオアシスって感じのお店でした。

> ガパオもこうやって見るとなんてお洒落な料理に見えるんでしょう!?
> いつも食べてる屋台のが残念に見えてしまいますwww

屋台のガパオと比較するのはチョット。
久々のカフェ訪問、楽しくて美味しかったです。
またカフェ巡りのマイブーム到来かも(^_^)v

Re: タイトルなし

yummyさん

コメント有難うございます。

> にるかふぇさん、緑生い茂る入口からして、素敵な雰囲気漂いますね~。
> ジェノベーゼのフェトチーネ、めちゃくちゃ美味しそうです。

はい、ご想像通りの美味しさでした。
生パスタを使っているようで、茹で時間が掛かりますが待つ価値が有ります♪

> 昔は私も一人でカフェに入ってゆっくり珈琲堪能・・・みたいなことが大好きでしたが、今ではなかなか静かなカフェに入店できず、羨ましいです!!!!

育児の真っ最中ですもんね。
ママ応援のカフェというのも有りますので、探して訪問してみるのも良いですね。
また子育てが落ち着いたら、珈琲堪能の時間が取れるかと。
本厚木で遠いと思いますが、おすすめの店です。
