RSS
Admin
Archives

よしよし四方山話。

デジカメを片手に、神奈川近郊での日帰り旅を楽しんでいます♪

プロフィール

よしよし

Author:よしよし
東京都出身。現在は神奈川県在住。
コメント大歓迎です。
Holidayで おでかけプランも更新している一人二役です。

[愛用のカメラ]
●オリンパス E-M1(OM-D)
●パナソニック GX7
●パナソニック GM5
●フジフイルム X-T1

基本的に“あおいちゃん派”でした←過去形
しかし最近はパナ機、富士に浮気中 (;´∀`)
石原さとみちゃんも気になります←ぉぃ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
タグリスト TOP30
よしよしの訪問先
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2015.08
17
CM:8

00:00
南足柄に位置する「大雄山 最乗寺」に訪問した時の後編になります。
お盆中(8/15)に訪問したのですが、駐車場は空車が目立ちまして訪問者も少なかったです。
現地では猛暑まで暑くはなかったのですが、それでも残暑厳しかったのを記憶しています。
カメラに関しては、いつも「E-M1」ですが、後編に関しては、ほぼ中望遠域で撮影しました。

P8150182.jpg

P8150185.jpg

P8150156.jpg

P8150152.jpg

P8150189.jpg

この日は試行錯誤しながら撮影。
水流はシャッター速度優先で、スローシャッターを用いて撮りましたが自分には「1秒」が限界点ですね。
何枚か撮影しましたが微妙にブレていましたので、ひどくないのを選んで掲載しますw

金魚の写真はアートフィルターの「ドラマチックトーン」だったかな。
おそらく、パートカラーでも代用可能だと思われます。

大雄山編は今回で終了となります。
次回の仕込みネタは、まだナイショ・・・・・・・でございます!
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

3,5枚目、涼を感じさせる一枚でいいですね!
あれ?そういえば40-150mm/f2.8 買ったんですね???いつの間に!?

滝のスローシャッター(というのですか?)素敵ですね~。
逆に時を止めたかの様な金魚の写真も素敵です。
お寺に金魚というのは、なんだか風情がありますね。さすが大雄山最乗寺!

Re: タイトルなし

kenzoさん

コメント有難うございます。

> 3,5枚目、涼を感じさせる一枚でいいですね!

有難うございます。
ちょっとでも涼しさを感じてもらえると嬉しいです。



Re: タイトルなし

ゆうきさん

コメント有難うございます。

> 滝のスローシャッター(というのですか?)素敵ですね~。

有難うございます。
オリンパスの手ぶれ補正は優秀ですが、自分は「1秒間」が限界です。
もちろん三脚不使用の手持ち撮影です。

> 逆に時を止めたかの様な金魚の写真も素敵です。
> お寺に金魚というのは、なんだか風情がありますね。さすが大雄山最乗寺!

この日も暑さが和らいだものの、まだまだ残暑厳しかったです。
写真で少しでも暑さが和らぐとイイのですが。
大雄山、次回は紅葉の季節でしょうかw

素敵な写真ですね~♪
金魚の写真とても好きです(^^)
というか、SS1秒手持ちで撮影できましたか!
私はまだその領域まで達しておりません…

こんにちは。
前半広角から後半中望遠・・・
最近の私のパターンそのものですw

最初広角で撮ってるんですが暫くするとお腹いっぱいになっちゃいまして
標準~中望遠の画角は凄く落ち着くんですよねw

最後の金魚の写真は素敵すぎます(>_<)
じっくりと魅入っちゃいました(^_^)/

Re: タイトルなし

豆さん

コメント有難うございます。

> 素敵な写真ですね~♪
> 金魚の写真とても好きです(^^)

有難うございます。
金魚の写真、評判いいですね~。


> というか、SS1秒手持ちで撮影できましたか!
> 私はまだその領域まで達しておりません…

5軸補正に頼ればなんとかなりますよ。
心配だったら、セルフタイマー(2sec)にセットすれば、
シャッターを押した時の微ブレが防止できるかと。
あとは組み合わせるレンズの画角が大きく関係しそうですね。

Re: タイトルなし

ともさん

コメント有難うございます。

> 前半広角から後半中望遠・・・
> 最近の私のパターンそのものですw

なんと、お仲間発見♪

> 最初広角で撮ってるんですが暫くするとお腹いっぱいになっちゃいまして
> 標準~中望遠の画角は凄く落ち着くんですよねw

中望遠で切り取るのも凄く楽しいですよね。
自分的なマイブームは「80mm」とか「85mm」の中望遠です♪

#ナニヲいまさらですね。以前から大好きな画角です>中望遠

> 最後の金魚の写真は素敵すぎます(>_<)
> じっくりと魅入っちゃいました(^_^)/

有難うございます。
あまりナニも考えずに撮影したのですが、そんなの今さら言えませんな。
↑ ↑ ↑
ナイショにしておきますw
