RSS
Admin
Archives

よしよし四方山話。

デジカメを片手に、神奈川近郊での日帰り旅を楽しんでいます♪

プロフィール

よしよし

Author:よしよし
東京都出身。現在は神奈川県在住。
コメント大歓迎です。
Holidayで おでかけプランも更新している一人二役です。

[愛用のカメラ]
●オリンパス E-M1(OM-D)
●パナソニック GX7MK2
●パナソニック GM5

基本的に“あおいちゃん派”でした←過去形
しかし最近はパナ機、富士に浮気中 (;´∀`)
石原さとみちゃんも気になります←ぉぃ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
タグリスト TOP30
よしよしの訪問先
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2015.08
15
CM:6

16:52
Category : 外食
お盆休みの2日目(8/14)、母親から「連休中に食事に行こう」とのお誘いが有りまして、
嫁さんと一緒に大和駅まで出掛けてきました。
ちなみにメンバーはこんな感じで。

①母親  (よしよしの母)
②兄貴  (よしよしの兄)
③よしよし(自分)
④嫁さん (よしよしさんの保護者w)

大和駅の改札前で 11時半に集合。その流れでお店に行きます。
まずはこんな感じでスタンバイ。
いや、なんかおかしいぞ!
P1620067.jpg


そして黄色い飲料水で乾杯でございます。
この黄色い飲料水は、お店からのサービスかとw(←もちろんウソ)
P1620071.jpg


下の写真、一枚目の写真と何かが変わっています。
この違いはなんだか解りますか?
当たっても、ナニもあげませんが(ぉぃ!)
P1620072.jpg


刺し身の盛り合わせ(3人前)ですね。
4人前と迷ったけど、なぜか3人前です(汗)
やっぱ4人前の方が良かったかな(後悔)
P1620076.jpg


じゃこサラダ(2人前)
これ、かなりの山盛りなのに、たったの「500円」というサービスプライス。
しかも結構おいしかったのね♪
P1620079.jpg


これ何だっけ?
かぶと焼きだったか、カマ焼きだったのか?
名称は失念しました。
P1620081.jpg


天ぷらの盛り合わせ(一人前)
この盛り合わせも、こんなに載っかってて一人前でした。
#メニュー表で見た時に、これでは足りないと思い、つい2人前を頼もうかと思ったけど止めといて良かった。
P1620087.jpg


こちらは野菜天の盛り合わせ。
とうもろこしの天麩羅が美味しかったな。
こちらも一人前なのに、なかなかの食べごたえですな。
P1620091.jpg


いや~、美味しい料理が並んでいるので、ついつい黄色い飲み物が進んでしまいますな。
たしかビールは6杯ぐらい飲んだかもw

#あっ、ビールじゃなくて、黄色い飲み物ね!

P1620084.jpg


そして母親は鹿児島産の鰻重を注文してました。
これが鹿児島産の鰻でございます。(この写真だけ中望遠の42.5mmで狙ってみました)
母親は鰻重を食べるのが楽しみだったらしい。
P1620094.jpg


母親は鰻重を完食したのですが、
母親から「みんなで鰻重を食べて この夏を乗り越えよう!」・・・・・ってことで、その流れで鰻重を食べることに。
でも、さすがにお腹が苦しくなっていたので、一個を注文して嫁さんと半分に分けました。

#昼間から鰻重を食べて、しかもビールを飲めるなんて、超・シ・ア・ワ・セ♪

P1620107.jpg


最後に、お冷(←うそ)を飲んで〆ました。
もちろん昼間から、こんなに食べて飲んだので、夕飯はナニも食べませんでしたが。。。
P1620116.jpg


スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

これは豪勢ですね!
どれも美味しそうです。
良い暑気払いになったことと存じます
m(_ _)m

いいですね~親族会!!
美味しい物づくしで、鰻まで登場ですか!!
天ぷらがあの量で一人前とはびっくりです。これは何人前注文するか確かに迷いそうですね~!!

夏を感じさせる豪勢な食事で美味しそうですね!
42.5mmの写真もGoodです^^
うなぎ食べたくなってきました~

こうして家族が集まるのも
お盆ならではですね。

それにしてもいっぱい食べましたねぇ(笑)

前回の記事を読んで、ずっと思い出せないでいた
大和の割烹をよーやく思い出しました(笑)

割烹しばらく

何度か食×毒で営業停止になっていますが、良い店です(笑)

Re: タイトルなし

てーあいさん

コメント有難うございます。

> これは豪勢ですね!
> どれも美味しそうです。

もうしばらく贅沢できませんね。
どれも美味しかったけど、やはり鰻重かと♪

> 良い暑気払いになったことと存じます
> m(_ _)m

はい、もう夕飯を食べれないぐらいに食べ過ぎましたw

Re: タイトルなし

yummyさん

コメント有難うございます。

> いいですね~親族会!!

連休だけしか集合しないので、けっこう貴重なタイミングなんです。

> 美味しい物づくしで、鰻まで登場ですか!!
> 天ぷらがあの量で一人前とはびっくりです。これは何人前注文するか確かに迷いそうですね~!!

天麩羅は予想外でしたね。
ここまで美味しいものを食べたので、しばらくは倹約生活ですw
