RSS
Admin
Archives

よしよし四方山話。

デジカメを片手に、神奈川近郊での日帰り旅を楽しんでいます♪

プロフィール

よしよし

Author:よしよし
東京都出身。現在は神奈川県在住。
コメント大歓迎です。
Holidayで おでかけプランも更新している一人二役です。

[愛用のカメラ]
●オリンパス E-M1(OM-D)
●パナソニック GX7
●パナソニック GM5
●フジフイルム X-T1

基本的に“あおいちゃん派”でした←過去形
しかし最近はパナ機、富士に浮気中 (;´∀`)
石原さとみちゃんも気になります←ぉぃ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
タグリスト TOP30
よしよしの訪問先
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2015.08
15
CM:6

00:00
小田急線と相鉄線が交差する「大和駅」で所要が有ったので出掛けてきました。
約束の時間までに 15分程度の空き時間が有ったので、その時間を利用してカメラ散歩。
「パナソニック・GM1」と、常用レンズの「パナライカ(15mm f1.7)」で、裏路地を散歩してみました。
#ちなみに普段のカメラ散歩では、もっぱら この組み合わせで出掛けています。

この駅、歴史が長いから裏路地も商店街として栄えていたのかと思うと感慨深いものが有りますね。
こうしてみると、ちょっとメイン道路から奥に入ってみると日常と違った歴史のある日常を感じるものです。

P1620041.jpg

P1620047.jpg

P1620055.jpg

P1620058.jpg

P1620063.jpg
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

20代の頃は大和駅周辺でよく飲みました

この路地は鳥清がある裏路地かなぁ?
岩手屋さんも最近行っていないけど、まだあるのかなぁ

カメラ撮影にはたまらない雰囲気を持った場所ですね。
どの写真も素敵~♪
こういうところでゆっくり時間をかけていろいろと撮影してみたいです(^^)


いつもと違ったテイストで目をひく写真ですね!
時には変化が必要ってことなのでしょうか。勉強になりますー!

Re: タイトルなし

くるたんパパさん

コメント有難うございます。

> 20代の頃は大和駅周辺でよく飲みました

なるほど、皆さん様々な思い出が有りますね。
自分は小学生の頃、ダイクマに行くのが流行ってました。
#理由はあまり覚えてませんが。

> この路地は鳥清がある裏路地かなぁ?
> 岩手屋さんも最近行っていないけど、まだあるのかなぁ

さすがに飲み屋さんは解りませんが、日高屋の真向かいの場所です。
機会が有りましたらぜひぜひ♪

Re: タイトルなし

豆さん

コメント有難うございます。

> カメラ撮影にはたまらない雰囲気を持った場所ですね。
> どの写真も素敵~♪

有難うございます。
いつもと違った色使いに挑戦してみました。

> こういうところでゆっくり時間をかけていろいろと撮影してみたいです(^^)

自分も時間を掛けたかったのですが、約束の集合時間までの15分。
短時間でサクッと撮影してみました。

Re: タイトルなし

ゆうきさん

コメント有難うございます。

> いつもと違ったテイストで目をひく写真ですね!

鋭い!
写真関連のお友達が出している色使いをマネてみました。
ちょっと似た感じに仕上がったので、そのまま掲載してみました。

#ゆうきさんなら絶対に気付くと思っていましたが、さすがです♪

> 時には変化が必要ってことなのでしょうか。勉強になりますー!

結局いつもの設定に戻ってしまうのですが、
今回は雰囲気が違う写真を掲載したので、
ヒトによっては違うブログに来たと勘違いしたりしてw
