RSS
Admin
Archives

よしよし四方山話。

デジカメを片手に、神奈川近郊での日帰り旅を楽しんでいます♪

プロフィール

よしよし

Author:よしよし
東京都出身。現在は神奈川県在住。
コメント大歓迎です。
Holidayで おでかけプランも更新している一人二役です。

[愛用のカメラ]
●オリンパス E-M1(OM-D)
●パナソニック GX7MK2
●パナソニック GM5

基本的に“あおいちゃん派”でした←過去形
しかし最近はパナ機、富士に浮気中 (;´∀`)
石原さとみちゃんも気になります←ぉぃ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
タグリスト TOP30
よしよしの訪問先
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2015.08
14
CM:12

08:11
Category : 外食
昨日からお休みを頂き、いろいろ計画を立てて行動しようかと思いまして、
初日の昨日は「横浜方面(詳細はナイショ)」に出掛けようかと思っていたのですが、朝から本気の雨模様。

本気の雨模様という表現が的確なのか、いやはや間違っているのかは別として、
天気予報を見ると、どこの局でも内容は共通してて「今日は不安定で、午後からは突然の雷雨(≒ゲリラ豪雨)」に御注意!

あぁぁぁぁ~!

もう出掛ける中止して、午前中はスーパーで食材の買い出し。
しかも出掛けるのを諦めてレンタルDVDを借りて来たのです。
だったら昼食ぐらいは・・・・・・と思ってスーパーカーでカフェを回ってみたのですが、駐車場はどこも満車。
景気がいいのか知りませんが、我が家には素通りどころかルートにも含まれて無いようで。

お~だったら庶民の見方>魁力屋ですな。
接客は丁寧だし、お店も綺麗、なによりも安くて美味しくてネギが無料w(←ネギ好き)
P1610995.jpg


注文したのは、「コク旨ラーメン+ワンタン(5ケ)」←お盆休みなので、ワンタンは自分への御褒美トッピングw
あっ、忘れてはいけない「麺かた」のオーダーも♪
P1610988.jpg

それと定番の餃子も頼みました。
最近は、なにかと日高屋に出掛けることがメチャ多かったのですが、魁力屋の餃子も これまたウマイ♪
これでビールが飲めれば良いのですが、立地的にもクルマじゃないと行くのが大変なんだよね~。
P1610992.jpg


さて今日の隠し味!
ラーメンが提供されたタイミングで、急いで撮影しようとしてレンズフードキャップを器に落下させた自分。
おかげで「15mm/f1.7」のレンズフードキャップは、魁力屋のスープの匂いに早変わり(←自虐ネタ)

しかしよくよく考えなおすと「GM1」とかパナライカの「15mm/f1.7」をラーメンに落下させていたら、
とんでもない高級なトッピングになっていたかも。(カメラ本体+レンズキャップの両方だと、約8万の出費!)

そんなわけでラーメンを食べる前に、焦って撮影すると危険だから注意してね。

・・・・・・・ってお話でした。

↓スープに漬かってしまい、救助したレンズフードキャップ(ピンぼけなのは動揺した結果なのかw)

P1610990.jpg
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

今日の昼はラーメンに決まり!!

うわあ、Kenzoさんといい、よしよしサンといい、美味しくラーメンを写しますねえ・・・!!
今日のお仕事中のお昼ゴハンはラーメンにしよっと!!

キャップ・・・スベスベになりそうですね(笑)

おはようございます。

おいしそうなラーメンですね!!
私も今日のお昼はラーメンに・・・
オフィスの近くにラーメン屋がない・・・(T_T)

ちくしょう!!(>_<)

本日、こっちも麺ネタです(^0^;)

暑いと遠のいてしまうラーメン屋ですが、
汗をかきながら食べるのも良いですよね

でもしっかりエアコンが効いているから大丈夫か(笑)

こんにちは

まさかのレンズキャップのトッピング

いっそ、その上から無料ネギをてんこ盛りにして…
全てを忘れるのはどうでしょうか?
すいません
m(__)mじょうだんです。

Re: 今日の昼はラーメンに決まり!!

ゆうきさん

コメントありがとうございます。

> うわあ、Kenzoさんといい、よしよしサンといい、美味しくラーメンを写しますねえ・・・!!
> 今日のお仕事中のお昼ゴハンはラーメンにしよっと!!

お疲れ様です。
美味しいラーメンを食べましたか?


> キャップ・・・スベスベになりそうですね(笑)

キャップ、マジでスープ臭かったです。
自宅で洗っていて、ちょっと悲しくなりました。
今度、匂いを嗅いでみてくださいw(もちろん嘘です)

Re: タイトルなし

ともさん

こんにちは。

> おいしそうなラーメンですね!!
> 私も今日のお昼はラーメンに・・・

細めんで京風のラーメンです。
お店の人達も接客が丁寧です。

> オフィスの近くにラーメン屋がない・・・(T_T)
> ちくしょう!!(>_<)

しょえ~!
今度、日本に来た時はご案内しますw

Re: タイトルなし

くるたんパパさん

コメントありがとうございます。

> 本日、こっちも麺ネタです(^0^;)

おぉ~、さすがに海老名仲間です。
あとで訪問します。

> 暑いと遠のいてしまうラーメン屋ですが、
> 汗をかきながら食べるのも良いですよね

魁力屋、あいかわらず賑わっていましたよ。
家族連れに人気のお店ですね>魁力屋

> でもしっかりエアコンが効いているから大丈夫か(笑)

そうそう、それ大事ですね。
で、お店を出ると汗がドバ~っと(笑)

Re: タイトルなし

鈴木のおっさんさん

コメントありがとうございます。

> まさかのレンズキャップのトッピング

マジで一瞬ゼラチンのように固まりました。
カメラとレンズのトッピングだけは死守しました。
#あまりにも失うものが多すぎますからねw

> いっそ、その上から無料ネギをてんこ盛りにして…
> 全てを忘れるのはどうでしょうか?
> すいません
> m(__)mじょうだんです。

ぎゃはは。
フードキャップはゴム製なので、さすがに匂いがタマランです。
昨晩、フードキャップを洗ってて、悲しくなりました(実話)

さすがよしよしさん!
カメラまで魁力屋好きなんですね(笑)
ビール頼みながらも良さそうですね!
また食べたくなりました^^

久々の訪問ですね(o^-')b !。
自分も何度も訪問しよう・・・とは試みてはいるものの・・・です(^-^;。
来来亭よりも やはりネギを盛り放題出来る点にアドバンテージを感じます(゜-゜)(。_。)。
近日中にはなんとか・・・のつもりではいるのですが(/o\)。

Re: タイトルなし

kenzoさん

コメントありがとうございます。

> さすがよしよしさん!
> カメラまで魁力屋好きなんですね(笑)

やばかったです。本当にやばかったです。
カメラが着水していたら、幾らの出費になっていたのか(汗)

> ビール頼みながらも良さそうですね!
> また食べたくなりました^^

はい、ビールを飲みながらも良いですね。
定食も充実してますし、私的には焼飯が好きです。

Re: タイトルなし

ジーザスさん

コメントありがとうございます。

> 久々の訪問ですね(o^-')b !。
> 自分も何度も訪問しよう・・・とは試みてはいるものの・・・です(^-^;。

最近、一ヶ月に一回ぐらい通っているのですが、なかなかブログにアップできなくて。
以前と変わったのは「スープの完食を控えて」・・・・・健康を気にしてみたりw

> 来来亭よりも やはりネギを盛り放題出来る点にアドバンテージを感じます(゜-゜)(。_。)。
> 近日中にはなんとか・・・のつもりではいるのですが(/o\)。

結局、ネギ祭りが出来ないのを聞いたりすると来来亭よりも魁力屋ですかね。
海老名店の店長さん、いつも接客が丁寧で好感が持てます♪
