RSS
Admin
Archives

よしよし四方山話。

デジカメを片手に、神奈川近郊での日帰り旅を楽しんでいます♪

プロフィール

よしよし

Author:よしよし
東京都出身。現在は神奈川県在住。
コメント大歓迎です。
Holidayで おでかけプランも更新している一人二役です。

[愛用のカメラ]
●オリンパス E-M1(OM-D)
●パナソニック GX7
●パナソニック GM5
●フジフイルム X-T1

基本的に“あおいちゃん派”でした←過去形
しかし最近はパナ機、富士に浮気中 (;´∀`)
石原さとみちゃんも気になります←ぉぃ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
タグリスト TOP30
よしよしの訪問先
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2015.08
13
CM:10

08:27
先週の土曜日(8/8)は江ノ島で竹灯篭を堪能しまして、翌日(8/9)は疲れきってダラダラ過ごしていたのですが、
Facebookを閲覧していたら、「座間 ひまわりまつり に行ってきました~♪」という報告が多いではないですか。

ここから余談です。
チビッコとかって、「●●ちゃんも家族で行ってきたんだよ~」「●●ちゃんがママに買って貰ったんだよ~」
・・・・・・みたいな発言が多いと思いませんか?(←よしよしは子供が居ないけどw)

そういった発言って大人になる完治するはずですが、世間では治らずに更に悪化する人が多いように感じます。
いわゆる「隣の芝生は青く見える」とか、いわゆる「大人買い」・・・・・等、なんとも悩ましい言葉です。
「バカは大人になっても治らない」とか言いますが、ま~人生そんな感じかと(爆)



あらら、また関係のないことを書いてしまった。
いわゆる、近所の人達が出掛けているのを聞いて、我慢できずに「座間 ひまわりまつり」に行ってきたってことです。
それにしても一文で終わる話を長引かせる自分って。。。
ダラダラと文章を書きたがるのも老化現象の始まりかもしれない。。。

そんなダラダラ病のオサ~ンは放置して「座間 ひまわり」の画像をどうぞ。

P8090006.jpg

P8090032.jpg

P8090053.jpg

P8090074.jpg

P8090068.jpg

P8090009.jpg

P8090027.jpg

===ネットから抜粋しました(ご容赦)===
ひまわり畑は座間市内の各地にありまして、時期を変えて種まきを行っています。
見頃は、7月下旬ごろから栗原会場(約10万本)、8月下旬からは座間会場(45万本)、2ヶ所合計55万本を楽しめます。
ひまわりまつりを開催し、模擬店、農作物の販売、イベントなども行っています。
詳しくは、公式ホームページをご覧ください。
===================

「ひまわり写真コンテスト」なんていう催しも行っています。
ご自分で撮影された写真で「お~名作じゃ!」と思う逸品が有ったら、ぜひとも応募されてみては如何でしょうか?

●直リンク→「ひまわり写真コンテスト
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

気持ちが明るくなる素敵な写真達ばかりです!!
青空をバックにひまわり、夏ですね~!!

夏はひまわりがよく似合います

何度か行ったことがあります
カメラマン用の撮影台もありましたよね?

ちょっとグラグラする(笑)

いいですね座間ひまわり祭り!
ひまわりの写真も天気がよく色合いも濃く元気なひまわりで見ているこちらが気持ちよくなります^^
夏といえばひまわりですね!
まだまだ青い空、濃い雲、ひまわりを堪能したいものです(通勤時以外)

Re: タイトルなし

yummyさん

コメントありがとうございます。

> 気持ちが明るくなる素敵な写真達ばかりです!!
> 青空をバックにひまわり、夏ですね~!!

いつもありがとうございます。
この季節のひまわり、この黄色いたてがみが癒やされますね。
ひまわりには青空が似合います。

Re: タイトルなし

くるたんパパさん

コメントありがとうございます。

> 夏はひまわりがよく似合います

ですです♪

> 何度か行ったことがあります
> カメラマン用の撮影台もありましたよね?
>
> ちょっとグラグラする(笑)

有りますよね。
地域によっては見晴らし台が仮設していますが、
これ、けっこうヤバイよな~って言うのも見掛けます。
高いところが苦手なので上りませんがw

Re: タイトルなし

kenzoさん

コメントありがとうございます。

> いいですね座間ひまわり祭り!
> ひまわりの写真も天気がよく色合いも濃く元気なひまわりで見ているこちらが気持ちよくなります^^
> 夏といえばひまわりですね!

暑いから行かないつもりだったのですが、やはり我慢できずに出掛けました。
現地は暑かったけど、それ以上に砂埃が厳しかったです。
OM-D、帰宅したら茶色に染まってました。

> まだまだ青い空、濃い雲、ひまわりを堪能したいものです(通勤時以外)

残暑厳しいですからね~。
少しは涼しくなって欲しいですw

座間のひまわり祭りの季節なのですね~♫
イエロー・グリーン・そしてスカイブルー。華のある3色のコントラストが目をひきますね!

ひまわりの種を久しぶりにボリボリと食べてみたくなりました(笑)

Re: タイトルなし

ゆうきさん

コメント有難うございます。
返信が入れ替わってしまってすみません。

> 座間のひまわり祭りの季節なのですね~♫
> イエロー・グリーン・そしてスカイブルー。華のある3色のコントラストが目をひきますね!

はい、その三色が揃ってこそ、ひまわりの黄色が映えますね。
久々に行ったけど暑かった。

> ひまわりの種を久しぶりにボリボリと食べてみたくなりました(笑)

な、な、なんで~???

始めまして

座間の向日葵は綺麗ですよね、管理人様は、座間の地下水は飲んだことはありますか?

座間市は水が有名と言われています。。

Re: 始めまして

足型研究員さん

コメント有難うございます。

> 座間の向日葵は綺麗ですよね、管理人様は、座間の地下水は飲んだことはありますか?
> 座間市は水が有名と言われています。。

以前は栗原会場まで出掛けてましたが、最近は座間会場に出掛けています。
夏の暑い日でも、黄色い元気な向日葵に癒やされます。

座間の地下水、ずいぶん前ですが飲んだことが有ります。
座間は、綺麗な お水で有名な場所ですね。

また気軽に御訪問下さい。
今後とも宜しくお願いします。

