RSS
Admin
Archives

よしよし四方山話。

デジカメを片手に、神奈川近郊での日帰り旅を楽しんでいます♪

プロフィール

よしよし

Author:よしよし
東京都出身。現在は神奈川県在住。
コメント大歓迎です。
Holidayで おでかけプランも更新している一人二役です。

[愛用のカメラ]
●オリンパス E-M1(OM-D)
●パナソニック GX7
●パナソニック GM5
●フジフイルム X-T1

基本的に“あおいちゃん派”でした←過去形
しかし最近はパナ機、富士に浮気中 (;´∀`)
石原さとみちゃんも気になります←ぉぃ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
タグリスト TOP30
よしよしの訪問先
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2014.08
03
CM:10

17:42
※「E-M1」+「12-40mm f2.8」を使用しています。

-------
更にテンポよく進めましょう。

ちなみに、①~③で記事を分けましたが、それに意味が有ったのかは不明ですw
まっ、記事を分けると書いてる自分としては満足感に浸れるので、小分けしてみました。(・・・・・って感じです)

まずは鮎の塩焼き(たしか、400円でした)

P7270402.jpg


そして串焼きと豚汁のセットです。
ちなみに別々に購入すると「600円」ですが、
セットで購入すると「550円」になるので少々お得感が。

暑い中でいただく豚汁の美味しさと言えば・・・・・も~最高です。
自分は季節と無関係に、ここで豚汁を頂きます。

味も好きな部類なのですが、
「豚汁を食べると道志に来たな」っていう感じでテンションが上りますw

P7270404.jpg


食事の後、嫁さんはソフトクリームを食べてました。
自分はお腹が弱いので、温かいものと冷たいものの食べ合わせはパスです。(←けっこう子供だなw>自分)

P7270406.jpg


道の駅も かなり混み合ってきました。
駐車場待ちも増えてきましたので、そろそろ移動しましょう。

ちなみに、ここの駐車場は、だいたい「10時~10時半」ぐらいを廻った時点で急に混み合ってきます。
駐車場待ちを避けるためには、それよりも早い時間に到着することをオススメします。

もちろん、よしよしの場合も例外ではなくて、駐車場に並ぶ時間を「無駄」と思っていますので、
早め、早めの行動を心掛けています。
・・・・・・というか、朝早く行動しないと、この季節は暑さで溶けますw

そんな訳で、道の駅から少し離れた、「道志の湯」にやって来ました。

ここは屋外にある「ひのき風呂」「陶器風呂」が好きです。
あっ! それはもちろん男湯のお話です。

女湯には興味が有るものの、残念ながら、ここ数年は未経験です。(←ぉぃ! なにが数年だよ!)
今後も潜入捜査を試みたいと思っていますが、残念ながら実現不可能だと思われます。


・・・・・というか潜入捜査した時点で、このブログの更新が無くなります。
それは避けたいので、女湯の潜入捜査は有りませんのであしからず。(←よしよしって本当に大馬鹿です!)

P7270426.jpg


さて風呂内部の状況は、HPで感じて下さいませ。
というか、そんなことをしたらマジで捕まりますよ (^^ゞ

P7270437.jpg

あっ、余談ですが、道志の湯のそばにも渓流が有りますので、ここで涼んでおいて、
その後は、温泉に浸かり、休日を堪能すると言うのも有りですね。
ちなみに、ここ「道志の湯」の近辺には、お店が有りませんので事前準備が「吉」ですね♪
レジャーって、当日の現地調達も楽しいのですが、その反面、事前準備も重要だったりしますね。

ようは「ケースバイケース」での行動が重要ってことですね♪
ちなみに準備が苦手な、よしよしなので、いつも奥さんが面倒を見てくれています。
旦那は「写真を撮ること」「行き先を決める」ぐらいしか出来ませんので、
この「日帰り旅」「よしよし四方山話。(ブログ)」を支えているのは、よしよしの奥さんだったりするのです。(感謝)
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

(*´艸`)

ラブラブですねー(*^-^*)

よしよしさんの出先でのルール(気持ち)
凄く素敵です。
話はそれますが、出掛けた時
場所は遠くでも近所の公園でもそーですが
ゴミは持ち帰る!って出来ない人が多すぎですね。
ゴミ箱の設置があるなら、甘えてもいいかなぁーって思いますが
そこから溢れ出ているのに…
綺麗な場所だと余計に悲しくなります。

暑い日の豚汁、確かに美味しそうです!
やっぱり私もソフトクリームははずせないと思います!お腹も丈夫なので(笑)!
そして温泉ですね。この道の駅だけで、一日楽しみつくせちゃいますね!

Re: (*´艸`)

みみこぉ☆^さま

> ラブラブですねー(*^-^*)

あはは(*´ω`*)

> よしよしさんの出先でのルール(気持ち)
> 凄く素敵です。

小さなことだったりするのですが、自分なりの恩返しだったりします。

> 話はそれますが、出掛けた時
> 場所は遠くでも近所の公園でもそーですが
> ゴミは持ち帰る!って出来ない人が多すぎですね。

ゴミの持ち帰りは当然ですが、たまに持ち帰れずに困ることも有りますよね。
ゴミも当然ですが、タバコの投げ捨ても多い。
最低限のルールが守れない人が増えてますね。
子供を叱る前に、まずは大人がしっかりしないとダメですね。

キレイな場所で、持ち帰るのはゴミと写真だけですね。

Re: タイトルなし

yummy21さま

> 暑い日の豚汁、確かに美味しそうです!

冷たいものも良いのですが、寒い日に食べるアイス同様、
夏の豚汁は、似たようなモノではないかと(違?)

> やっぱり私もソフトクリームははずせないと思います!お腹も丈夫なので(笑)!
> そして温泉ですね。この道の駅だけで、一日楽しみつくせちゃいますね!

はい、凄くオススメですが駐車場だけは御注意を。
時間帯を外すと駐車場に入るまでに多くの時間を要します。
(近隣に店舗が無いのも渋滞の大きな原因ですが)

ソフトクリームは、道の駅のフード店で売ってますが、
敷地内にある豆腐屋さんでも売っています。
そちらの豆乳アイスも美味ですよ。
余裕が有るようでしたら食べ比べも有りです♪

道志の湯ですか!相模原に住んでる頃よく行きました!
ここでアイス食べるのが道の駅「道志」からの帰りの定番と化してました。
その間にある水汲み場はまだあるのでしょうか。

それにしても一年間に何回も道志ドライブされてるんですね~。
道志プロ!!

ビールが飲みたくなりますねぇ
でも道志は電車では行けませんからねぇ、残念です。

奥様と仲良くお出かけ
ホントいいことです。

家族風呂に一緒に入るって手もありますよね?

Re: タイトルなし

ゆうきさま

> 道志の湯ですか!相模原に住んでる頃よく行きました!
> ここでアイス食べるのが道の駅「道志」からの帰りの定番と化してました。
> その間にある水汲み場はまだあるのでしょうか。

ゆうきさんも相模原に住んでる頃は、道志に行きやすかったですよね。
よしよしも自宅から、約1.5時間で行ける短距離ドライブ先です。


> それにしても一年間に何回も道志ドライブされてるんですね~。
> 道志プロ!!

そ、そんなこと無いですよ~。
嫁さんが福島出身だから、たまに景色を見たくて行ってます。
道志は、自分も好きだけど、嫁さんが好きなんですよね~。

Re: タイトルなし

くるたんパパさま

> ビールが飲みたくなりますねぇ
> でも道志は電車では行けませんからねぇ、残念です。

ビールが飲みたくなりますが、ググ~っと我慢ですね。

> 奥様と仲良くお出かけ
> ホントいいことです。
>
> 家族風呂に一緒に入るって手もありますよね?

あはは、それは かなり恥ずかしいかも。
そういえば家族風呂って最近見掛けませんが有るんですかね???

鮎の塩焼き、美味しそう!!!
素敵な景色のを観ながら食べる鮎!いいなぁ。
そして愛する奥様とね!!うんうん!!

私も息子達が小さい頃は、道具をそろえてキャンプに行っていました。

道志にも何度かいったことがあります。

今はもっぱらキャンプに行く息子に道具を貸すのみ!!!

素晴らしき景色のまえで、やっほーーーーって叫びたい!!!

Re: タイトルなし

kiyomiさま

> 鮎の塩焼き、美味しそう!!!
> 素敵な景色のを観ながら食べる鮎!いいなぁ。
> そして愛する奥様とね!!うんうん!!

鮎も豚汁も串焼きも美味しかったですよ~。


> 今はもっぱらキャンプに行く息子に道具を貸すのみ!!!
>
> 素晴らしき景色のまえで、やっほーーーーって叫びたい!!!

夏の暑い日に行って、帰りに日帰り温泉に寄るのが定番になっています。
また来年も、同じような夏の過ごし方なのかと思います。
真夏の道志、なかなかイイですよ。
