RSS
Admin
Archives

よしよし四方山話。

デジカメを片手に、神奈川近郊での日帰り旅を楽しんでいます♪

プロフィール

よしよし

Author:よしよし
東京都出身。現在は神奈川県在住。
コメント大歓迎です。
Holidayで おでかけプランも更新している一人二役です。

[愛用のカメラ]
●オリンパス E-M1(OM-D)
●パナソニック GX7
●パナソニック GM5
●フジフイルム X-T1

基本的に“あおいちゃん派”でした←過去形
しかし最近はパナ機、富士に浮気中 (;´∀`)
石原さとみちゃんも気になります←ぉぃ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
タグリスト TOP30
よしよしの訪問先
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2015.08
03
CM:0

00:01
昨日(8/1)は、自分の大好きなエリアの一つ、「江ノ島周辺」を堪能してきました。
本来でしたらサマーボーイ風に、海で泳ぐのが一般的ですが、
ま~自分にはカメラぐらいしか趣味も無いので、この日も夕方から始まる「竹灯篭」を目的で出掛けてきたのです。

竹灯篭、この龍口寺では“2010年”から始まった催しで、地元ボランティアの方々を中心に行っています。
灯籠の中に仕込んだロウソクの灯りを楽しむものですから、どうしても暗くなるのを待つ必要が有ります。
そんなわけで、暗くなるまでの画像を掲載します。(いわゆるダイジェスト掲載かな???)

で、いきなり龍口寺の画像に行きたいところですが、前回掲載できなかった画像をムリヤリ掲載。
これは、なんとなく撮影した江ノ電の線路。

P8010604.jpg


江ノ電もなかで有名な、「扇屋さん」でございます。
なんと、なんと、店舗の屋根には江ノ電から譲り受けたパンタグラフが~!
これは道路を挟んで店舗を見ないと なかなか発見できない珍百景ですね。

P8010606.jpg


龍口寺さんです。
扇屋さんからは眼と鼻の先と行ってもいいぐらいの御近所関係。
ここは「腰越駅」~「江ノ島」と中間地点ですが、どちらかと言えば「江ノ島駅」の方が近いです。
ただ自分的には「腰越」から歩いてくることが多いですね。そこら辺はお好みで。
えっ、「だったら今度、お前が案内しろ」って???
自分で良ければ、予定を合わせていつでも御一緒しますよ。
ちなみに混んだ場所は嫌いなので、鎌倉駅の小町通りは苦手ですが「長谷~極楽寺」あたりも少し詳しいですw

P8010608.jpg


竹灯籠の写真を探すと、当然ながら暗がりで火を灯った写真が多いので、オフショット的に、こんな写真もありですよね。
それにしてもプラダンで作っているのは知らなかった。暗いと分かりませんな~。

P8010618.jpg


ハスをモチーフにしたディスプレイにもロウソクが灯っています。
まだ明るい段階での写真ですが、これが暗くなってくるとメッチャトキメクんですわ。
オサーンもドキドキしちゃいます。

P8010619.jpg


だんだん薄暗くなってきました。
魚眼を使いましたって言いたいけど、安価なボディキャップで撮影しています。
でもコレまた価格以上に楽しいレンズなので、暗い状況を避ければイイお仕事をしてくれますです。

さ~次回は竹灯篭の点灯シーンですね。

P1610833.jpg



スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

