RSS
Admin
Archives

よしよし四方山話。

デジカメを片手に、神奈川近郊での日帰り旅を楽しんでいます♪

プロフィール

よしよし

Author:よしよし
東京都出身。現在は神奈川県在住。
コメント大歓迎です。
Holidayで おでかけプランも更新している一人二役です。

[愛用のカメラ]
●オリンパス E-M1(OM-D)
●パナソニック GX7MK2
●パナソニック GM5

基本的に“あおいちゃん派”でした←過去形
しかし最近はパナ機、富士に浮気中 (;´∀`)
石原さとみちゃんも気になります←ぉぃ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
タグリスト TOP30
よしよしの訪問先
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2015.07
23
CM:2

20:40
2015年 文月 川崎大師風鈴市 ① ~約半年ぶりの川崎大師なのねー!~
2015年 文月 川崎大師風鈴市 ② ~色鮮やかで様々な種類の風鈴が!~
2015年 文月 川崎大師風鈴市 ③ ~風鈴市周辺の景色~
2015年 文月 川崎大師風鈴市 ④ ~風鈴市周辺の景色【続編】~
2015年 文月 川崎大師風鈴市 ⑤ ~これで閉店ガラガラなのね~



川崎大師で開催していた風鈴市の模様です。
一部からは小さな声で

・・・・・・「まだまだ続くのかよ!」・・・・・・・といった声も聞こえてきますが、御安心ください。

みなさんよりも、よしよし本人の方がそう思っています。
ここらで連載をやめようかと思ったのですが、手持ちの画像がなくなるまでは続けようかと思いますw
そういったわけで世間の流れとは違った方向に流れる当ブログでございます (・・;)

P7190193.jpg


真っ赤な提灯を見ると、ついつい萌えてきます。(←変換ミス?)
自分のご先祖様は人間ではなく、もしかしたら牛さんだったのかも。さて事実はドッチなのでしょうか。

#カメラを構えて神社仏閣史跡巡りをしていると、意識をしなくても「赤いもの(紅いもの)」を追いかけてしまう自分。

「いくぞ~!、紅(くれない)だぁ~!」

P7190092.jpg


ビジュアル系バンドの話で盛り上がる人は放置して、さて次に行きましょう。
川崎大師と風鈴のコラボ写真です。
こうした構図を狙えるようになってきたので、多少は成長してるような気がします。(あくまでも自己評価w)

P7190167.jpg


この日は、とある撮影グループに初参加させていただきました。
午前10時集合、各自テーマに沿った撮影を行って、後日SNSにアップするというスタイルでした。
題材はくじ引きで決まるのですが、このテーマが凝ったもので久々に頭をフル回転させて撮影しましたが、
日頃、何も考えずに見たままに撮影する自分なので、非常に新鮮な企画だと思いました。

撮影グループのテーマに沿った写真は、すでに SNSグループで投稿しましたw
いずれにしても「自分の撮影した写真を様々な人に見て貰える」・・・・・そんな機会が増えるのは嬉しいものですね。

当ブログを見ている方で「写真を始めたけど、ブログも SNSもやってないから写真を公開してない人」も居るのかな~?
せっかく撮った写真を「PCフォルダに保存するだけじゃ~勿体ないじゃん!」・・・・・・って思うんです。

ぜひとも公の場に発信してみませんか?
最初は誰だって初めてなんですよ~。せっかく撮った写真、もっと、もっと、さらけ出しちゃいましょうよ~!
#もしかしたら、どっかで「イイね!」を、たくさん貰えるかもよ!(爆)

P7190161.jpg


約10年前にブログを始めましたが、当時から写真撮影が好きだった自分ですが、
まさかここまで写真を趣味として活動するなんてことは全く想像してなかったですね。

ネットというものが生活に密着したのは賛否両論かもしれませんが、
何れにしてもネットという手法を利用して、自分の写真を「日本」・・・・・・いや「世界」に発信できるのは非常に有難い。
カメラだけを趣味にしていたら、「写真を公開する」という領域まで辿り着いてなかったですね。
そういった意味では、ブログやSNSが有ったからこそ自分の趣味が広がったのだと思います。

P7190235.jpg
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

天気良くて暑そうな日でしたね!
風鈴涼しげですね~,kenzoも風鈴好きです(家にはありませんが)
>テーマに沿った撮影を行って、後日SNSにアップ
撮影グループに参加なんて凄いです
面白そうですがプレッシャーかかりそう(笑)



Re: タイトルなし

kenzoさん

コメント有難うございます。

> 天気良くて暑そうな日でしたね!
> 風鈴涼しげですね~,kenzoも風鈴好きです(家にはありませんが)

お天気でしたが、日陰を探しながら行動したので比較的過ごしやすかったです。
風鈴の音色は好きだけど、なかなか自宅に置くのって環境的なことも有りますよね。


> >テーマに沿った撮影を行って、後日SNSにアップ
> 撮影グループに参加なんて凄いです
> 面白そうですがプレッシャーかかりそう(笑)

たまには頭を捻るのも楽しいですよ。
撮影した写真の結果は別として、たまには過酷な状況に追い込んでみたりして。(ドM?)
