RSS
Admin
Archives

よしよし四方山話。

デジカメを片手に、神奈川近郊での日帰り旅を楽しんでいます♪

プロフィール

よしよし

Author:よしよし
東京都出身。現在は神奈川県在住。
コメント大歓迎です。
Holidayで おでかけプランも更新している一人二役です。

[愛用のカメラ]
●オリンパス E-M1(OM-D)
●パナソニック GX7MK2
●パナソニック GM5

基本的に“あおいちゃん派”でした←過去形
しかし最近はパナ機、富士に浮気中 (;´∀`)
石原さとみちゃんも気になります←ぉぃ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
タグリスト TOP30
よしよしの訪問先
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2015.07
22
CM:6

06:00
2015年 文月 川崎大師風鈴市 ① ~約半年ぶりの川崎大師なのねー!~
2015年 文月 川崎大師風鈴市 ② ~色鮮やかで様々な種類の風鈴が!~
2015年 文月 川崎大師風鈴市 ③ ~風鈴市周辺の景色~
2015年 文月 川崎大師風鈴市 ④ ~風鈴市周辺の景色【続編】~
2015年 文月 川崎大師風鈴市 ⑤ ~これで閉店ガラガラなのね~



川崎大師で開催していた風鈴市の模様です。
今年はすでに終了していますので、次回は来年までのお楽しみですね。キリンのように首を長くして待ちましょ~!

風鈴市会場での撮影も楽しいのですが、川崎大師の敷地には様々な場所に風鈴を飾ってあります。
(風鈴市の)会場以外で風鈴を探してみるのも楽しいかもしれませんよ。

※下の写真、左下に写り込んだ柱がジャマだけど、そのまま掲載w

P7190168.jpg


下の写真、なんだか夏って感じがしませんか???
そう思うのは自分だけかな。。。
こういった、まっすぐ道が続く風景が好きです。

P7190174.jpg


うぅぅぅ、こういったオレンジのグラデーションの風鈴も素敵ですな。
3500円かぁ~。
超セレブで広い一軒家だったら、風鈴を買っちゃうんだけどなぁ~。

P7190211.jpg


浴衣で歩く女性が素敵なのは勿論ですが、やはり足元に注目したい。(←ヘンタイ?)
ちょっとピントが外れてますが、ま~スキルの問題じゃなくて夏の暑さのせいでしょう。

P7190226.jpg


下の写真、ボツにしようかと思ったのですが、ちょっと勿体無いと思ったので貼りました。
ボツと採用の判定基準、なかなか難しいものですが、会場の雰囲気が伝わると思うので こうした画像も貴重だな。

P7190229.jpg
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

沢山の風鈴、きれいで涼しげですね。1つ1つの風鈴には、それぞれの音色があるんですよね。1つとして同じのはない。夏は暑くてフーフーいっちゃうけど、風鈴の音色で癒されそうです。

風鈴の音色が聞こえてくるようです。写真を眺めてるだけでも、涼しい気分を味わうことができました(^-^)

Re: タイトルなし

きょこちゃん

コメントありがとうございます。

> 沢山の風鈴、きれいで涼しげですね。1つ1つの風鈴には、それぞれの音色があるんですよね。1つとして同じのはない。夏は暑くてフーフーいっちゃうけど、風鈴の音色で癒されそうです。

スマップのヒット曲を思い出しました。
なんでも、一つ、一つ、違うんでしょうね。
猛暑はイヤですが、風鈴で少しでも「涼」が伝わるとイイですね。
きょこちゃんも夏バテには御注意!

Re: タイトルなし

yummyさん

コメントありがとうございます。

> 風鈴の音色が聞こえてくるようです。写真を眺めてるだけでも、涼しい気分を味わうことができました(^-^)

暑い夏はイヤですが、夏だからこそ「涼」を求められるのが写真撮影の魅力ですね。
今年も灯籠の撮影にも出かけますので、ブログで「涼」を感じて頂けると嬉しいです。

おはようございます

ようやくひと雨来ましたね
毎日猛暑でしたから,この雨は助かります
でも暑いですけど…。
涼しさを演出するグッズのNo.1は風鈴ですよね。
最近はガラス製品が多くなったような気がします。
マイルームにも1年中、風鈴がぶら下がっています(^0^;)

Re: タイトルなし

くるたんパパさん

コメント有難うございます。

> ようやくひと雨来ましたね
> 毎日猛暑でしたから,この雨は助かります
> でも暑いですけど…。

雨もいいのですが、かえって この湿気が。。。
何れにしてもクーラーなしの生活には戻れません。

> 涼しさを演出するグッズのNo.1は風鈴ですよね。
> 最近はガラス製品が多くなったような気がします。
> マイルームにも1年中、風鈴がぶら下がっています(^0^;)

風鈴、やはり「和」の物って涼しさを演出してくれますよね。
いまは風鈴もオシャレになりましたので、
新調するのも有りですよね。
それにしても一年中ですか(笑)
