RSS
Admin
Archives

よしよし四方山話。

デジカメを片手に、神奈川近郊での日帰り旅を楽しんでいます♪

プロフィール

よしよし

Author:よしよし
東京都出身。現在は神奈川県在住。
コメント大歓迎です。
Holidayで おでかけプランも更新している一人二役です。

[愛用のカメラ]
●オリンパス E-M1(OM-D)
●パナソニック GX7MK2
●パナソニック GM5

基本的に“あおいちゃん派”でした←過去形
しかし最近はパナ機、富士に浮気中 (;´∀`)
石原さとみちゃんも気になります←ぉぃ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
タグリスト TOP30
よしよしの訪問先
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015.07
21
CM:2

06:00
2015年 文月 川崎大師風鈴市 ① ~約半年ぶりの川崎大師なのねー!~
2015年 文月 川崎大師風鈴市 ② ~色鮮やかで様々な種類の風鈴が!~
2015年 文月 川崎大師風鈴市 ③ ~風鈴市周辺の景色~
2015年 文月 川崎大師風鈴市 ④ ~風鈴市周辺の景色【続編】~
2015年 文月 川崎大師風鈴市 ⑤ ~これで閉店ガラガラなのね~



今回の更新記事は、「風鈴市(川崎大師)」の写真です。
なぜだか理由が不明ですが思っていたよりも風鈴の撮影画像が少なく感じましたw(なぜ~!)
現地では、数多くの風鈴が並んでいたため全てを写真で収めることは不可能でしたが、
ま~なんとも色鮮やかに様々な形があるもんですネ~。

私的にはカッパの風鈴が気に入りましたね。
伝説のカッパなのに、まさかカッパ自身も風鈴になることを予想してなかっただろうな。(ふふふ)

P7190205.jpg


コチラは、てるてる坊主まで有ります。
奇を狙ってデザインしてると思いますが、こういう予想外のデザインも楽しめますな。
もちろんオーソドックスな昔ながらの風鈴も並んでいて、値札も付いていますので その場で購入可能です♪

P7190204.jpg


風鈴市の会場はこんな雰囲気でした。
これは開場した午前10時頃でしたが、撮影したい人は会期の早めの日程で時間も早いほうが宜しいかと。

※風鈴は展示即売なので、会期中、風鈴の種類は日に日に減っていくようです。

ちなみに撮影可能ですが、くれぐれも撮影場所の占拠や、一般客のジャマにならないように御注意を。
撮影禁止にならないように最低限のマナーは厳守ですぞ!

P7190136.jpg


毬のような高貴なデザインですが、これも例外なく風鈴なんです。
もうここまで来ると飾るのも勿体無いですね。
#コレって幾らぐらいするんだろうか気になるな。
 でも買っても飾る場所が無いか(滝汗)

P7190202.jpg


夏の強力な日差しの中、簡易的な屋根が設置されていました。
これのおかげで熱中症とかを避けられました。
また入口付近には冷たい飲み物の無料配布が有りました。こうした配慮は非常に有難い。

さて次回のブログ更新記事はどの画像を選ぼうか悩み中です。
ちなみに、この日の撮影は課題が有りまして、それに沿って撮影していたのですが、
これまた難しいテーマを引いてしまったので「正直、困ったな~」って感じで頭を抱えていたのはナイショです。

P7190276.jpg


若干ピンが甘かったのですが、この富士山も貼っておきます。
こうした暑い時期は、すぐに緊張感が途切れてしまう。
写真撮影って集中力が大事だと思うけど、自分にはそういった物を持ちあわせてナイようで(トホホ)
どうせならば「集中力」を、スーパーで、まとめ買いできればいいのに・・・・・って本気で考えるけど、そりゃ~ムリだよな!
販売と同時に受験生が、まとめ買いして行って夜には売り切れで買えないんだろうな~(←そんなアホな!)

P7190102.jpg
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

風鈴良いですね~。
写真から音が想像出来るかの様です。
あの音色がたまりません。今年は鎌倉あたりで買って来ようかな♪
ブログでは全く表現出来ないのですが、今、音というものの素晴らしさを再認識している日々です。

Re: タイトルなし

ゆうきさん

コメントありがとうございます。

> 風鈴良いですね~。
> 写真から音が想像出来るかの様です。

風鈴、イイですよね。
様々な風鈴を見れるこの催し。参加してきて良かったです。

> あの音色がたまりません。今年は鎌倉あたりで買って来ようかな♪
> ブログでは全く表現出来ないのですが、今、音というものの素晴らしさを再認識している日々です。

音色、ゆうきさん業界の人だから説得力が有りますね。
風鈴を買うなら早めが良いですよ。売れちゃうと どんどん種類が選べなくなっちゃうからね~
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。