RSS
Admin
Archives

よしよし四方山話。

デジカメを片手に、神奈川近郊での日帰り旅を楽しんでいます♪

プロフィール

よしよし

Author:よしよし
東京都出身。現在は神奈川県在住。
コメント大歓迎です。
Holidayで おでかけプランも更新している一人二役です。

[愛用のカメラ]
●オリンパス E-M1(OM-D)
●パナソニック GX7MK2
●パナソニック GM5

基本的に“あおいちゃん派”でした←過去形
しかし最近はパナ機、富士に浮気中 (;´∀`)
石原さとみちゃんも気になります←ぉぃ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
タグリスト TOP30
よしよしの訪問先
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2015.07
20
CM:6

08:01
Category : 海老名LOVE
昨日は川崎大師に出掛けていて、ブログ更新までは何とか頑張ったのですが、
その後はテレビを見て「ボーッ」と過ごし、録画したドラマを見ていましたが電池切れでバタンキュー(バタンキュー?)

早めに寝たおかげで目覚ましのアラームを待たずに起床。
早朝の4時半でしたが、寝苦しく時間を過ごしまして、クーラーを回すか悩みつつ結局は始動♪
自宅から少しクルマで少し走りますが、市内の公立高校の裏に「蓮(はす)」の名所が有りまして、そこで撮影してきました。

P7200308.jpg

P7200330.jpg

P7200341.jpg

P7200332.jpg

P7200357.jpg

P7200319.jpg

最近、お花系はアンダー気味で撮影するのがマイブーム・・・・・・のようです。
早朝でしたから、実際にはもっと明るかったんですよ。

きっと今後の流れとしては「ローキー系」の花撮りに傾倒していくような気配がしますが、どうなるのかな。
作風、だんだん変化していくかもしれませんが、コレばかりは他人様の評価ですから自己評価は控えますw

下の写真はオマケです。
ファンタジックフォーカスを活用して露出補正を「+2.0」まで上げています。
オサ~ンだって、たまには「ゆるフワ」で撮りたくなる衝動が(うそうそ、冗談です)

P7200359.jpg

最後に余談ですが、いつもの「E-M1」と組み合わせたのはパナソニックのキットズームレンズ「45-175mm」です。
安物レンズだから綺麗に写らないとか言わずに、使ってみれば楽しくてそこそこ綺麗に写るんです。



#キットレンズを侮ってはイケマセンゾ!


スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

蓮がとてもきれいですね~。色も素敵ですし、大輪なので華やかですよね(*^-^*)
葉っぱに落ちた水滴の写真もまたいいですね。

ご無沙汰してます

毎日暑いですが、バテてないですか?

もぉ蓮の時期なんですよね。
こちらは、主人の入院などで
紫陽花もすっかり忘れていました。

蓮も撮りに行きたいですが、主人の体を考えると今年は無理かなぁと。。。
でもこちらで綺麗な蓮を見れて良かったわぁー(*^o^*)

Re: タイトルなし

yummyさん

コメントありがとうございます。。

> 蓮がとてもきれいですね~。色も素敵ですし、大輪なので華やかですよね(*^-^*)
> 葉っぱに落ちた水滴の写真もまたいいですね。

いつもお褒めの言葉ありがとうございます。
早起き出来たので、迷わずに行ってきました。
これからの季節は早朝もしくは夜間に行動しようかと思っていますw
だんだん暑さに弱い年齢になってきました。

Re: ご無沙汰してます

みみこぉ☆^さん

コメントありがとうございます。

> 毎日暑いですが、バテてないですか?

夏バテは大丈夫なのですが、風邪をひいたりして体調を崩していました。

> もぉ蓮の時期なんですよね。
> こちらは、主人の入院などで
> 紫陽花もすっかり忘れていました。

はいブログで拝見しました。
今年はお出掛けも我慢ですね。
その分、当方が写真を掲載しますね。

> 蓮も撮りに行きたいですが、主人の体を考えると今年は無理かなぁと。。。
> でもこちらで綺麗な蓮を見れて良かったわぁー(*^o^*)

有難うございます。
そう言っていただけると掲載して良かったです。
いろいろ大変かと思います。
カメラはいつまでも待ってくれますが、まずは身内の健康ですよね。
ご主人のお身体はもちろんですが、みみこぉ☆^さんも御自愛ください。

わぁ(^∇^)
素敵です!
ご近所に名所があっていいですねー。
華やかで凜としてて、清々しいですね(*^-^*)

Re: タイトルなし

りのさん

コメント有難うございます。

> わぁ(^∇^)
> 素敵です!
> ご近所に名所があっていいですねー。
> 華やかで凜としてて、清々しいですね(*^-^*)

海老名市民でも、知る人ぞ知る・・・・・・って場所なのですが、
最近は、SNSを通じて有名になりつつ有ります。
蓮は神秘的で凛々しい、そんなお花ですね。
