RSS
Admin
Archives

よしよし四方山話。

デジカメを片手に、神奈川近郊での日帰り旅を楽しんでいます♪

プロフィール

よしよし

Author:よしよし
東京都出身。現在は神奈川県在住。
コメント大歓迎です。
Holidayで おでかけプランも更新している一人二役です。

[愛用のカメラ]
●オリンパス E-M1(OM-D)
●パナソニック GX7MK2
●パナソニック GM5

基本的に“あおいちゃん派”でした←過去形
しかし最近はパナ機、富士に浮気中 (;´∀`)
石原さとみちゃんも気になります←ぉぃ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
タグリスト TOP30
よしよしの訪問先
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2015.07
19
CM:0

20:37
2015年 文月 川崎大師風鈴市 ① ~約半年ぶりの川崎大師なのねー!~
2015年 文月 川崎大師風鈴市 ② ~色鮮やかで様々な種類の風鈴が!~
2015年 文月 川崎大師風鈴市 ③ ~風鈴市周辺の景色~
2015年 文月 川崎大師風鈴市 ④ ~風鈴市周辺の景色【続編】~
2015年 文月 川崎大師風鈴市 ⑤ ~これで閉店ガラガラなのね~



今日は、とあるグループに参加して撮影してきました。
詳しい話をコチラに書くのもアレですから割愛します。(別のSNSでの公開記事のため詳細御容赦を!)

ちなみに今回は、写真仲間のオバちゃんに誘われたのがキッカケなので、ほとんど二人で行動していました。
#嫁さんは自宅で留守番です~。



当記事のメイン画像は、川崎大師で開催していた風鈴市での写真です。
画像から、少しでも夏の空気が伝わってくれると嬉しいですね。

ちなみに川崎大師へは今年の2月にも訪問していますので、約半年ぶりの再訪問となります。
鎌倉ほど混み合ってないし、そういった意味では人混みで余計な神経を使って疲れきる心配も少ないので、
私的にオススメスポットだったりします。

もちろん、こういった季節に鎌倉を訪問するのも それはそれで有りです。(自分も鎌倉は大好きです)
逆に川崎大師のような場所で適度な賑(にぎわい)で、鎌倉とは違う観光気分を堪能するのも贅沢なんじゃないかと♪

P7190068.jpg


集合時間は10時でした。
あぁ、こんな日は(集合時間前に)ビールでも飲みたいと思いますよね~?

・・・・・・・な~んていいつつ、(自分は)駅前のコンビニで購入した缶ビールでモーニングビールを済ませたようですw

#暑い時はミネラルウォーターもいいのですが、星マークの黄色くて泡の出る飲み物が最高ですな♪
 あっ、それって日本語で「ビール」と呼ばれているかもしれません。(←ぉぃ!)

P7190072.jpg


下の画像はオリンパス機に内蔵されているアートフィルター(パートカラー)を使って「赤残し」にしてみました。
たまにこうしたカメラ内臓のエフェクトで遊んでしまいますが、ずっと続けるとすぐに飽きるのです。
こうした特殊機能は、適度に楽しむのがイイですね。なんでも連発するとイヤラシサばかりが目立ってしまうし。

P7190077.jpg


撮影していた時に凄く気になった「とうふアイス」の幟(のぼり)。
どっかのタイミングで必ず食べようかと思ったのですが、「しまった、食べ忘れました!」(←いまブログ更新中に思い出した!)
こうしたことが起きるから、結局、リベンジ訪問が決定するんでしょうな。

あぁぁ~!
「とうふアイスが食べたかった」 (・_;)

P7190081.jpg


川崎大師の私的イメージは、やはりこの大きな提灯です。
本堂にも大きな提灯が有りますので、もし行かれた際にはぜひとも目に焼き付けて来てくださいね。

P7190085.jpg


風鈴市に入場して、風鈴を撮影してみました。
会場内は入場無料で、展示即売みたいなシステムですね。
日本全国から様々な風鈴が出展されています。もうね~こんなに風鈴って種類が多いんだ~なんて実感しましたよ。
様々な風鈴の写真は、次回、いやその次の更新記事かな???
いずれにしても、いろんな風鈴の写真を収めてきましたので、順次公開したいと思います。

P7190147.jpg


先月の体調不良から復活して、久々の写真撮影。
やはり写真撮影とは「天候」「健康」との過酷な戦(いくさ)なんだと再認識しました。(←出た、誇張表現)
明日も続きの記事を掲載したいと思っています。それではまた~♪
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

