RSS
Admin
Archives

よしよし四方山話。

デジカメを片手に、神奈川近郊での日帰り旅を楽しんでいます♪

プロフィール

よしよし

Author:よしよし
東京都出身。現在は神奈川県在住。
コメント大歓迎です。
Holidayで おでかけプランも更新している一人二役です。

[愛用のカメラ]
●オリンパス E-M1(OM-D)
●パナソニック GX7MK2
●パナソニック GM5

基本的に“あおいちゃん派”でした←過去形
しかし最近はパナ機、富士に浮気中 (;´∀`)
石原さとみちゃんも気になります←ぉぃ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
タグリスト TOP30
よしよしの訪問先
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2015.07
14
CM:8

21:41
Category : 体調不良
今週末は、県内某所でのイベントに誘われまして、気合を入れて撮影してきたいと思っています。
しかし、ここ最近は猛暑日が続いてますので、体調を崩さないように注意ですね。

P1020683.jpg

で、タイトルのとおりです。
じつは中途半端に体調の悪い日々が続いていました。
「先月(6/3)~今月(7/12)」までの“39日間”は、なんだかず~っと体調がイマイチくんで、
風邪と夏バテが一緒にやってきた感じでしたね。
週末は理由も無く一日中睡魔と疲れに襲われて、出掛ける気力も無く、ひたすら寝てる週末を毎週のように過ごしました。

元々、年間を通してアレルギー性の鼻炎に悩まされ、「春・秋」とかに関係なく気温差が大きい時は症状がモロに出ます。
しかもココ数年間、仕事が忙しくて残業3ケタなんかを無理してやってきたので、その疲れも蓄積してたんでしょうかね。

いまは無事復活しましたが、寝こむほどでも無かったけど、疲れが抜けずダルい体調での日常生活のツラさ・・・・・トホホ。
皆さんも健康には十分に御注意を!

ちなみに、こんなに体調が悪かったのは三年ぶりでした。→直リンク

#いまは全快バリバリなので、飲み会でも撮影でも、なんでも誘って下さいね♪
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

これからもっと暑くなりますよ!夏本番!暑さに負けないようにお互い頑張って行こう♪

おはようございます

健康第一ですからね!

(自分にも言い聞かせながら)
でも飲み過ぎには注意しましょう

Re: タイトルなし

きょこちゃん

コメントありがとうございます。

> これからもっと暑くなりますよ!夏本番!暑さに負けないようにお互い頑張って行こう♪

ご心配して戴きありがとうございました。
結局なかなか完治しないまま、約40日を要しました。
まさかここまで長引くとは。(汗)

Re: タイトルなし

くるたんパパさん

コメント有難うございます。

> 健康第一ですからね!

ですです。
この1件から、最近は早めに就寝しています。

> (自分にも言い聞かせながら)
> でも飲み過ぎには注意しましょう

イタタタタ。
はい、飲み過ぎないようにします。(^_^;)

体調不良長引いてしまったようで大変でしたね
飲み過ぎですかね?(笑)
天候不順だったので調整も大変だったかと思います
そろそろ梅雨明けだそうなので、夏本番体調に気をつけて下さいね
今日もかなーり暑かったですよね...

あら、体調を悪くしていたんですか。
どうしたんでしょうね。
梅雨明けしたし、また気候が変化しますからお気をつけくださいね。

元気バリバリならビールでも行きましょう~☆
(僕はビールあまり好きじゃないのでハイボールやワイン・日本酒ですが)
今度、写真をブログに載せる際の圧縮どうやってるか教えてくださーい。

Re: タイトルなし

kenzoさん

コメントありがとうございます。

> 体調不良長引いてしまったようで大変でしたね
> 飲み過ぎですかね?(笑)
> 天候不順だったので調整も大変だったかと思います

気温差の大きい この季節。
アレルギー性鼻炎慢性の自分は注意しないと、けっこう長引いちゃいます。

> そろそろ梅雨明けだそうなので、夏本番体調に気をつけて下さいね
> 今日もかなーり暑かったですよね...

はい関東も梅雨明けですね。
これからの季節は早朝、もしくは夕方から活動しようかと思っています。

Re: タイトルなし

ゆうきさん

コメントありがとうございます。

> あら、体調を悪くしていたんですか。
> どうしたんでしょうね。
> 梅雨明けしたし、また気候が変化しますからお気をつけくださいね。

ありがとうございます。
たまに、こんな感じで数年間に一回ぐらい体調を崩します。
しかも今回は長期戦でした(汗)

> 元気バリバリならビールでも行きましょう~☆
> (僕はビールあまり好きじゃないのでハイボールやワイン・日本酒ですが)

あはは(了解)
昨日は川崎に出掛けたのですが朝からビールを飲んでいましたw

> 今度、写真をブログに載せる際の圧縮どうやってるか教えてくださーい。

え~、実はめちゃくちゃ簡単な方法で有料ソフトなどは全く使ってません。
ここに書こうかと思ったのですが、他の写真家さんが見てると恥ずかしいからヤメときます。
機会が有ったら文章で送りますね。
