RSS
Admin
Archives

よしよし四方山話。

デジカメを片手に、神奈川近郊での日帰り旅を楽しんでいます♪

プロフィール

よしよし

Author:よしよし
東京都出身。現在は神奈川県在住。
コメント大歓迎です。
Holidayで おでかけプランも更新している一人二役です。

[愛用のカメラ]
●オリンパス E-M1(OM-D)
●パナソニック GX7MK2
●パナソニック GM5

基本的に“あおいちゃん派”でした←過去形
しかし最近はパナ機、富士に浮気中 (;´∀`)
石原さとみちゃんも気になります←ぉぃ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
タグリスト TOP30
よしよしの訪問先
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2015.07
13
CM:8

21:13
Category : 海老名LOVE
ここ数ヶ月、焼きそば禁断症状が出てました。
超お気に入りの“富士宮やきそばの移動販売”が有るのですが、「あの味を堪能したい」と胃袋が欲する、ココ最近!(泣)

そんなお店をご紹介します。
[移動販売:キッチンカー いちばん]といいます。

移動販売ですから毎週のように、「ドコに出店するんだろう?」ってチェックしてましたが、なんと、なんと、なんと~!
昨日の日曜日、厚木駅近くで開催される「Smiley Museum」で出店するとの素敵な情報が流れ込んできました~♪

うぅぅぅ・・・・・・・うれしいよ~!>マブダチの“えっちゃん”、ブログでの情報ありがと~!

P7120405.jpg

「キッチンカー いちばんさん」はこんな外観です。
出店場所は、海老名・厚木などの県央地区、ベルマーレフードパーク、大磯、横浜、小田原、町田などなど。
時には茨城県まで駆けつけてしまう、それだけ交友関係の広さが伺えます。

#出店情報はツイッターフェースブックでチェックするのが確実です♪

もちろん、この賑やかなオレンジ色のキッチンカーも目印です♪
気軽に声を掛ければ笑顔で接客してくれますよ~!

P7120413.jpg


(メニューや金額はあくまでも御参考に)
出店場所や、仕込みの関係で、販売するメニューも変更が有るようです。

・・・・・・・ってことは出店場所によっては「美味しい裏メニューに出逢える♪」・・・・・・というサプライズも有るかもよん

ちなみに富士宮やきそばも絶品ですが、そのほかのメニューも激ウマでした(経験者談)
あ~、もうダメだ!
胃袋が限定の“とろとろ豚バラごはん”なんかも欲しいと騒ぎ出しておりますw


P7120426.jpg


店主さま(近藤大和さんって言います)の華麗なるコテさばきを見てると、星飛雄馬の消える魔球を思い出す♪(by 巨人の星)
もし機会が有ったら、ぜひとも生で見て頂きたい。

「えっ、褒め過ぎだって???」

だって、だって、美味すぎなんですよ>いちばんさん(近藤大和さん)の作る富士宮やきそば
どう美味いかって言うと・・・・・・

①オリジナルソースの配合が絶品、しかも味が濃い目でビールに合う!(←これ最重要!)

②半熟玉子を絡めて、白米に載せて定食(?)にして食べたいほどに美味い♪ しかも麺がモチモチの好食感~!

③安価(普通 500円)な価格なのに盛りが凄い。お腹が空いてる時でも満腹になれる。(←あくまで私見)


P7120417.jpg


紅しょうが、桜えびはトッピング自由です。もちろん簡易包装ですがお持ち帰りも可能ですよ♪
某えび~にゃ焼きのえっちゃんは、いちばんさんで富士宮やきそばを食べるときは、
これまでか~って思うぐらいに“えびだく(大量の桜えび投入)”で食べているのは、知る人ぞ知る有名な話ですね(実話)

P1590814.jpg

この日も暑かったのに、笑顔を絶やさずに接客してくれました。
鉄板からの高熱にも耐えながら、手早く美味しい料理を提供してくれる、そんな素敵なお店です。

余談ですが・・・・・・・

もちろん、いちばんさんからは宣伝費等は一切もらっていませんので、そこんとこはヨ・ロ・シ・ク~♪
同じ海老名市民として頑張っている人を紹介したいということで、昨日、コソコソ~ってブログの掲載許可を貰いました。
この場をお借りして、大和さん快諾ありがとうございます。

P7120429.jpg


いちばんさんの出店のタイミングによりますが、こうして様々なドリンク類も販売しています。
昨日はクルマなので黄色くて泡の出る飲み物は諦めましたが、いやはや、その場で「プシュー」って飲みたかったな~。
次回は絶対に「プシュー」ってやりますよ♪(←予告かよっ!w)

P7120425.jpg

今月は海老名市の「2015年えびな市民まつり」にも初出店されるようです。
ぜひぜひ、そんな機会を利用して味わってみてください。
そんな訳で、よしよしが応援しているお店の御紹介コーナーでした。(←コーナーを定番化するのか?>自分)
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

おはようございます。

見かけましたよ
土曜日だったかなぁ、日曜日だったかなぁ

認定店!!!
だれもが出店できるわけではないのですね。

うわ~これは美味しそうです!!
オリジナルソースなんですか!!うちの旦那が焼きそば好きなので、教えたいと思います!!小田原まで遠征にくるときもあるんですね。要チェックです。

こんばんわ

焼きそば、桜えびトッピング自由
良いですね。

何処か、地元のイベントでお会い出来たら焼きそば&黄色泡冷苦大好缶購入で堪能させて頂きます。
(^^)v


Re: タイトルなし

くるたんパパさん

コメント有難うございます。

> 見かけましたよ
> 土曜日だったかなぁ、日曜日だったかなぁ

おぉぉぉぉぉ!
なんと!

> 認定店!!!
> だれもが出店できるわけではないのですね。

そうみたいです。
こんどイロイロと聞いてみま~す!

Re: タイトルなし

yummyさん

コメント有難うございます。

> うわ~これは美味しそうです!!

ですです。
以前から、このネタでブログを一本書きたかったんですよ。
店主様にもお願いしたら、すぐに快諾されました(笑)
もっと早く言えばよかった(^_^;)

> オリジナルソースなんですか!!うちの旦那が焼きそば好きなので、教えたいと思います!!小田原まで遠征にくるときもあるんですね。要チェックです。

あれ、いつの間にか“ツレ”って呼ばなくなったような(笑)
・・・・・すみません、余計なツッコミでした。
小田原や大磯にも行かれているようなので、機会が有りましたらぜひ♪
よしよしのブログを見たって言えば、紅しょうがと桜えびが無料サービスかも(笑)←元々トッピング無料でしたね。

Re: タイトルなし

鈴木のおっさんさん

コメント有難うございます。

> 焼きそば、桜えびトッピング自由
> 良いですね。

はい~。
しかし桜えびは大量投入するとノドが乾きます。
そんなときは黄金炭酸水でノドを潤しましょう!


> 何処か、地元のイベントでお会い出来たら焼きそば&黄色泡冷苦大好缶購入で堪能させて頂きます。
> (^^)v

平日も様々な場所に出店されていますので、機会が有りましたらぜひ!
けっこうボリュームが有るので、お腹も膨れますよ♪

これは美味しそう!
写真の上手さもあってかとっても美味しそうで飯テロ状態です(笑)
夏はやっぱりビールに焼きそばですよね~
富士宮焼きそばって魚粉が特徴でしたっけ?

Re: タイトルなし

kenzoさん

コメントありがとうございます。

> これは美味しそう!
> 写真の上手さもあってかとっても美味しそうで飯テロ状態です(笑)

あはは、「飯テロ」なんて言葉が有るんですねw
いちばんさんの富士宮やきそば、マジウマですよぉ~!

> 夏はやっぱりビールに焼きそばですよね~
> 富士宮焼きそばって魚粉が特徴でしたっけ?

ビールに焼きそば、最高の組み合わせですよね。
こんな文献が有りましたよ。
ご参考まで。

http://www.umya-yakisoba.com/contents/2009/09/post-25.html
