RSS
Admin
Archives

よしよし四方山話。

デジカメを片手に、神奈川近郊での日帰り旅を楽しんでいます♪

プロフィール

よしよし

Author:よしよし
東京都出身。現在は神奈川県在住。
コメント大歓迎です。
Holidayで おでかけプランも更新している一人二役です。

[愛用のカメラ]
●オリンパス E-M1(OM-D)
●パナソニック GX7MK2
●パナソニック GM5

基本的に“あおいちゃん派”でした←過去形
しかし最近はパナ機、富士に浮気中 (;´∀`)
石原さとみちゃんも気になります←ぉぃ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
タグリスト TOP30
よしよしの訪問先
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2014.08
03
CM:2

07:30
※「E-M1」+「12-40mm f2.8」を使用しています。

-------

更新のタイミングが少し空いてしまいました。
何度か更新を試みたのですが、ちょっとま~イロイロと忙しくて(泣)

コメントを頂いたブログにも訪問しているものの、コメントが出来ずに申し訳ない気持ちです。(←けっこ~真面目な人)
おそらく、お盆前まではカメ更新ブログになりますが、お時間の有るときに「よしよし、ソロソロ更新したのか~」

・・・・・・・なんて気持ちで訪問お願いします。

少し日にちを遡りますが、先週の日曜日(7/27)に、道志(山梨県)までドライブしてきました。
今回は、その記事になります。

P7270344.jpg

今回は ちょうど「もろこし祭り」だったのですが、残念ながら細身の物ばかりで購入まで至らず。
ちなみにスーパーとかで見かけても細身の、成長の浅い物が多いので、「とうもろこし大好きなよしよし」としては寂しい気分です。

P7270345.jpg

道志といえば、コレでしょ、コレ!
もちろん外で購入して、あつ~い屋外で頂きましたが、そのネタは次回以降に掲載します。
ネタは貴重なので、正月のお餅のように軽く伸ばします。(←軽く駄洒落)

P7270350.jpg

今回は季節柄、バイクツーリング、サイクリスト(この表現でイイのかな?)は勿論、
夏休みに突入したので家族連れも多かったのが印象的でした。

P7270356.jpg

ゲラゲラポーを発見♪
道志まで遊びに来たのでしょうか?(←違)

ジバニャン、カワイイですね~。
腹巻き巻いてるキャラって言えば、バカボンのパパを思い出すのは昭和世代ですよ。

#ちなみに、バカボンのパパは 41歳でした。

・・・・・・って、俺より年下かよっ!(^^ゞ

P7270357.jpg

バカボンのパパの話を少々。
植木職人だったらしく、しかも脳みそが薄そうですが大卒です。
口癖は「これでいいのだ!」「タリラリラ〜ン」「コニャニャチハ」「はんたいのさんせい」など多数。

美人な奥さんを貰い、家族にも恵まれて、しかも働いてないようにも見えるけど生活は成り立っています。
ある意味に、人生の超成功者だったんじゃないかな♪

「妖怪ウォッチ」「ジバニャン」のお話は、自分よりも 小・中学生の方が詳しいので、私が書くまでも有りませんね

どうし編、ネタ切れ感が漂う中、気分的には二回か、三回ほど続きますw

気が向いたら・・・・・・ですがw
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

道の駅どうし、行ったことがありません!!
ひのき風呂、陶器風呂もあるんですね(^-^)
そしてもろこし祭り、残念でしたね。私ももろこし大好きです。茹でても焼いても、ポタージュにも!!
続編の日記、楽しみにしてます!

Re: タイトルなし

yummy21さま

> 道の駅どうし、行ったことがありません!!
> ひのき風呂、陶器風呂もあるんですね(^-^)

ここ、凄くオススメしたいです。
B級グルメが充実してて、なおかつ近くの道志川で水遊びも可能です。
ただ陽が照ってくるので、帽子は必携ですね♪
道の駅から5キロ離れますが、そちらの陶器風呂もオススメです。

> そしてもろこし祭り、残念でしたね。私ももろこし大好きです。茹でても焼いても、ポタージュにも!!
> 続編の日記、楽しみにしてます!

はい、いつも有り難うございます。
先ほど、続編を書きました。
