RSS
Admin
Archives

よしよし四方山話。

デジカメを片手に、神奈川近郊での日帰り旅を楽しんでいます♪

プロフィール

よしよし

Author:よしよし
東京都出身。現在は神奈川県在住。
コメント大歓迎です。
Holidayで おでかけプランも更新している一人二役です。

[愛用のカメラ]
●オリンパス E-M1(OM-D)
●パナソニック GX7
●パナソニック GM5
●フジフイルム X-T1

基本的に“あおいちゃん派”でした←過去形
しかし最近はパナ機、富士に浮気中 (;´∀`)
石原さとみちゃんも気になります←ぉぃ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
タグリスト TOP30
よしよしの訪問先
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2015.07
02
CM:6

06:00
たまには私生活の写真でも貼ってみますか。
今回は「GM1」+「15mm/f1.7」を使っています。

このカメラとレンズの組合せが我が家では一番使用頻度が高いのです。
レンズ交換式のカメラですが、このままマウント周辺に瞬間接着剤とかを流し込んで、
そのままくっつけたいほどに気に入っています。(もちろん冗談です)



先週の日曜日の昼食です。
どこかのブログ記事でも触れましたが、6月中は諸事情により週末の外出回数が激減しました。
そこら辺の話は追ってまた。

この日は嫁さんの作った“冷やしうどん”を戴きました。
オクラや大根おろしが入っているので、サッパリと頂けました♪

P1610174.jpg


夕飯は海老名に出掛けまして、駅前の回転寿司店に行きまして、まずは“定番のビール”でございます。
生ビールも好きですが、自分のペースでチビリチビリと飲み干す瓶ビールも大好きです。
ちなみに銘柄はサッポロの星マークが大好きです。お中元も随時受付中ですので宜しくお願い致します。

P1610179.jpg


コレは穴子の一貫握りとかだったかな。
100円寿司が好きという訳では有りませんが、食べ物ぐらいは自分の収入に見合ったものがイイですね。
無理して高いものを胃袋に流し込んでも、ポンポンが痛くなりますからね~。

#私的には回らない寿司も大好きです♪

P1610183.jpg


海老名駅周辺にはビナウォークという複合施設が有ります。
ここに行けば日常の買い物はほとんどが可能だと思います。(ちなみにヨドバシとかは有りません!)
まっ、しいて言えば大型書店が欲しいな~と我儘を言ってみる自分。

P1610210.jpg


ビナウォークの一角に「はらドーナッツ」というお店が有ります。
自分は入店した記憶が無いのですが、たしかテイクアウトで買い物したことは有ったかも。
この写真のみ、パナソニック GM1内蔵しているエフェクト機能の「ブリーチバイパス」を使って撮影しました。

てーあいさんの影響で「ブリーチバイパス」を使うようになってからは、夜景撮りで使うことが多いです。

P1610230.jpg

こんな感じで普段は、「GM1」+「パナライカ 15mm/f1.7」を使うことが多いです。
ここまで軽量の組合せで、夜景撮りまで熟してしまう、そんなお気に入りの組合せだったりします。
もちろん本気の時は、「E-M1」を積極的に持ち出しますが、
自分の体調や用途に併せて様々な組合せで持ち出せるのがマイクロフォーサーズの利点なのだと思います。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

おはようございます
なかなかステキな写真ですね
はらドーナッツ!

店の雰囲気がよくでていますよグー(^-^)g""

こんばんわ

瓶ビール良いですよねー
私が…
小さなおっさんの時から、いろんな集まりやイベントには、並んでた記憶があるからか、瓶ビールのちょい特別な感じがたまりません。

私も黒い星のメーカー様大好きです。
男は黙ってサ○ポ○リですよね。

あと、海老名はまた発展しますね〜
ダイクマにわくわくしてた子供の頃がなっかしいです。

Re: タイトルなし

くるたんパパさん

コメント有難うございます。

> なかなかステキな写真ですね
> はらドーナッツ!

ありがとうございます。
買い物をしなかったけど写真だけ撮らせてもらいました(爆)

> 店の雰囲気がよくでていますよグー(^-^)g""

たまには夜景撮りも楽しいですね。
今年の夏は何をしましょうか???

Re: タイトルなし

鈴木のおっさんさん

コメント有難うございます。

> 瓶ビール良いですよねー
> 私が…
> 小さなおっさんの時から、いろんな集まりやイベントには、並んでた記憶があるからか、瓶ビールのちょい特別な感じがたまりません。

そうそう、幼少期には瓶ビールが並ぶ光景を、よく見ましたよね。
瓶ビールをチビチビやるのが楽しいです。

> 私も黒い星のメーカー様大好きです。
> 男は黙ってサ○ポ○リですよね。

昔はキリン党だったのですが、ここ数年はサッポロ党です。
まっ、ビールだったらドレでも好きなんですけどね。

> あと、海老名はまた発展しますね〜
> ダイクマにわくわくしてた子供の頃がなっかしいです。

ダイクマもかなりの回数を引っ越していますね。
なにげに生命力の高いダイクマだったりします♪

奥さまの冷やしうどん美味しそう~(^_^)
幸せですね、よしよしさんは~☆

海老名に、はらドーナッツ!?ここ、働きたいくらい好きなお店なんです!!

Re: タイトルなし

ゆうきさん

コメント有難うございます。

> 奥さまの冷やしうどん美味しそう~(^_^)
> 幸せですね、よしよしさんは~☆

有難うございます。
美味しかったですよぉ~。


> 海老名に、はらドーナッツ!?ここ、働きたいくらい好きなお店なんです!!

働いているのは女性ばかりでしたが、ゆうきさんなら大丈夫かも(←意味不明!)
それにしても照明から販売とは異業種転職ですな!
