RSS
Admin
Archives

よしよし四方山話。

デジカメを片手に、神奈川近郊での日帰り旅を楽しんでいます♪

プロフィール

よしよし

Author:よしよし
東京都出身。現在は神奈川県在住。
コメント大歓迎です。
Holidayで おでかけプランも更新している一人二役です。

[愛用のカメラ]
●オリンパス E-M1(OM-D)
●パナソニック GX7
●パナソニック GM5
●フジフイルム X-T1

基本的に“あおいちゃん派”でした←過去形
しかし最近はパナ機、富士に浮気中 (;´∀`)
石原さとみちゃんも気になります←ぉぃ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
タグリスト TOP30
よしよしの訪問先
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2015.06
28
CM:4

10:43
先週の金曜日。
嫁さんがお友達とランチをしてきたらしく、そのときに綺麗なバラを貰ってきました。

そして翌日の土曜日、お友達から「御主人(≒よしよしさん)に赤いバラの写真を撮って欲しい」との御依頼有り。
素人写真で宜しければ・・・・・・・と、快く引き受けてみたものの、一輪のバラを撮るって超ムズ~!

P1610081.jpg

P1610109.jpg

P1610134.jpg

P1610145.jpg

P1610165.jpg

(お友達が)写真を気にってもらえると嬉しいのですけどね~。
ご本人からはブログ掲載の承諾も得ましたので、早速掲載してみました。

今回、自宅撮影だったので、軽量の「GM1」を使ってみました。
このカメラ、かなり様々なエフェクトが入っております。(←ここはオリンパスよりも、◎ですね)
コンデジハイエンド機の購入を検討されている方にも、ぜひともオススメしたいですね♪

余談ですが・・・・・・
ボディ内手ぶれ補正付きの「E-PL5」よりも、「GM1」はシャッターショックが非常に少ないので、
手ぶれ補正が無くても手ブレでの失敗は少ないと思いますよ。>GM1 大活躍♪
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

こんばんは♪
お花のアップは本当に難しいですよね!!
私は一枚目の写真が好きです(^O^)/ 光の具合も優しくていいですね~!

おはようございます。

幾重にも重なった薔薇の花びらを肉眼でみると、
とても神秘的に見えるときがあります。

今回の画像もそんな肉眼で見たときと同じような神秘さを感じましたよ(^-^)g""

Re: タイトルなし

yummyさん

コメント有難うございます。

> お花のアップは本当に難しいですよね!!
> 私は一枚目の写真が好きです(^O^)/ 光の具合も優しくていいですね~!

そうです、かなり難しかったです。
昼間の自然光で撮りましたが、これまた苦労しました。
簡易スタジオとか有ると便利そうですが、使わないので持ってないのですw

Re: タイトルなし

くるたんパパさま

コメント有難うございます。

> 幾重にも重なった薔薇の花びらを肉眼でみると、
> とても神秘的に見えるときがあります。

ふむふむ、神秘的ですね。

> 今回の画像もそんな肉眼で見たときと同じような神秘さを感じましたよ(^-^)g""

有難うございます。
花撮りも なかなか難しいですね。
まだまだ経験値が浅いので、これからも精進してまいります。
