RSS
Admin
Archives

よしよし四方山話。

デジカメを片手に、神奈川近郊での日帰り旅を楽しんでいます♪

プロフィール

よしよし

Author:よしよし
東京都出身。現在は神奈川県在住。
コメント大歓迎です。
Holidayで おでかけプランも更新している一人二役です。

[愛用のカメラ]
●オリンパス E-M1(OM-D)
●パナソニック GX7
●パナソニック GM5
●フジフイルム X-T1

基本的に“あおいちゃん派”でした←過去形
しかし最近はパナ機、富士に浮気中 (;´∀`)
石原さとみちゃんも気になります←ぉぃ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
タグリスト TOP30
よしよしの訪問先
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2015.06
20
CM:4

08:30
おはようございます。
最近・・・・・というか今月は更新少なめな気がしますが、それはきっと気のせいでしょう(ぉぃ!)
更新が滞る、ちょっとした台所事情と言うのかな・・・・・いや「そんなの関係ねー(笑)」かもしれません。

さて先週の週末、伊勢原 あやめの里に行ったあと、厚木の“HAPPY cafe 食堂”へ寄り道しました。
ここは店頭に置いてあるオレンジ色のワーゲンが目印です。

P1600936.jpg


この日は日替りの“ハッシュドビーフ(HAPPYランチセット)”を注文しました。
相変わらずの美味しさと店内のオペレーションですね~。
ここは元々、とんかつ屋さんの居抜きの店舗ですが、それを感じさせない店内の飾り付け。
混雑時でも店外で待っているお客さんの動向を小まめに確認している、そんな気配りのお店です。

P1600924.jpg


数年前までの自分といえば、週末のたびにラーメン店で食事をしてブログに掲載させていました。

「カフェ? それって女子や若人が通う店でしょ!」

・・・・・・・・という偏見が有りましたが、
(同店舗に)ブロガー仲間の“ゆうきさん”が訪問した記事を見てて、どうしても訪問してみたくなったお店だったりします。

P1600928.jpg


相変わらず麺類も大好きですが、食べる回数は減ってきております。
最近のマイブームと言えば、海老名にある“清勝丸”で つけ麺を食べることが多いですね。(ブログに載せてないな)
いずれにしても行った先々で様々なものを食べていますが、こうした“カフェ苦手病”が克服されたので、
出先で利用できる飲食店の幅が広がったのには感謝です。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

週末のラーメン店⇒カフェですと、もうまったく違いますものね!!
ラーメンも大好きですが、最近はなかなか食べる機会がありません。
こちらのカフェ素敵ですね~。雰囲気もとっても素敵。行ってみたいなあ~
カレーも美味しそうですし、ご飯も黒米が入ってるみたいですね。
私は珈琲好きがあって、そこからカフェが好きになりました。
カフェ巡り楽しいですよね!!

Re: タイトルなし

yummyさん

コメント有難うございます。

> 週末のラーメン店⇒カフェですと、もうまったく違いますものね!!
> ラーメンも大好きですが、最近はなかなか食べる機会がありません。

ラーメンも好きですが、ついつい同じ店に行って同じメニューを頼んでしまいますw
そういった意味ではカフェのほうがブログネタに向いているような(・_・;)

> こちらのカフェ素敵ですね~。雰囲気もとっても素敵。行ってみたいなあ~
> カレーも美味しそうですし、ご飯も黒米が入ってるみたいですね。

ブログやフェースブックを見てもらうと更にお店の魅力が伝わるかと。
カレーもオススメですし、グラタン系も美味しい。

> 私は珈琲好きがあって、そこからカフェが好きになりました。
> カフェ巡り楽しいですよね!!

もちろんデザートも美味しいのでオススメします。
デザートは、チョコレートのサラミと自家製プリンです。
どれも手抜きなしで美味しいですよ♪

あれ以降、ハッピーカフェ食堂に行ってないのですが、よしよしさんやくらげさんが行ってくれて、書いた甲斐があります☆

ハッシュドビーフとさ食べてみたいですー!!

一個次の記事のタイトル「ハリーポッターと炎のゴブレット」的な感じで好きです♪

Re: タイトルなし

ゆうきさん

コメント有難うございます。

> あれ以降、ハッピーカフェ食堂に行ってないのですが、よしよしさんやくらげさんが行ってくれて、書いた甲斐があります☆
>
> ハッシュドビーフとさ食べてみたいですー!!


けっこう自分の廻りでも評判です。
たしか、きょこちゃんも行ってたはず。
隠れ家的な雰囲気が良いですよね。ハッシュドビーフも美味しかったですよ~!

> 一個次の記事のタイトル「ハリーポッターと炎のゴブレット」的な感じで好きです♪

えぇぇぇぇ~なんで~???
