RSS
Admin
Archives

よしよし四方山話。

デジカメを片手に、神奈川近郊での日帰り旅を楽しんでいます♪

プロフィール

よしよし

Author:よしよし
東京都出身。現在は神奈川県在住。
コメント大歓迎です。
Holidayで おでかけプランも更新している一人二役です。

[愛用のカメラ]
●オリンパス E-M1(OM-D)
●パナソニック GX7MK2
●パナソニック GM5

基本的に“あおいちゃん派”でした←過去形
しかし最近はパナ機、富士に浮気中 (;´∀`)
石原さとみちゃんも気になります←ぉぃ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
タグリスト TOP30
よしよしの訪問先
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2015.06
15
CM:8

19:00
飲み会翌日の日曜日。
たまには日曜日を自宅でマッタリと過ごそうかと思ったのですが、
なんだか時間が経つにつれて「カメラを持って出掛けたい」「写真を撮りたい」・・・・・・といった病気が再燃しました。

残念ながら、この「写真を撮りたい病」は全く治る気配が有りませんな~。
自分のことながら、これまた“コマッタチャン”です。(by ロンパールーム)

ここ数年御無沙汰だった「伊勢原 あやめの里」。
神奈川県央地区に住んでいる方なら御存知の方も多いかと。
この「あやめの里」ですが、ネットの情報で知ったのですが、
例年、あやめの開花と同時に併催していた「あやめ祭り」が今年から中止になったのだとか。

おそらくネットでググると詳しい理由が出てくるようですが、かなり残念ですね。
そういった訳で今年から「あやめ祭り」は中止となりますが、あやめの見学は可能です。
今月末ぐらいまで楽しめると思いますので、ぜひ訪問してみてください。

P6140379.jpg

P6140292.jpg

P6140354.jpg

P6140312.jpg

P6140367.jpg

P6140276.jpg


今回の撮影は、とある機材で撮影してみました。
次回の後編でネタバレさせる予定です。(いや、あまり期待されても困るけど・・・・・・・)
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

伊勢原であやめ祭りがやっていたなんて知りませんでしたー。
でも、よしよしさんの写真見るだけでも満足です。

それにしても、とある機材が気になります。ああ気になって夜も眠れない(笑)

Re: タイトルなし

そらいろくらげさん

コメント有難うございます。

> 伊勢原であやめ祭りがやっていたなんて知りませんでしたー。
> でも、よしよしさんの写真見るだけでも満足です。

伊勢原の芝桜のすぐ近くでやっています。
ちょっとというか駅から離れているのですが、以前までは臨時バスも出ていたようです。

> それにしても、とある機材が気になります。ああ気になって夜も眠れない(笑)

そんなに気になるほどのネタでも無いので、あまりお気になさらず。
ちょっとだけ新しい手法ですかね。
いや期待されても困りますがw

おはようございます

さすが伊勢原!
大山が近い!!

>とある機材で撮影

新しいの買ったのかなぁ?

Re: タイトルなし

くるたんパパさん

コメントありがとうございます。

> さすが伊勢原!
> 大山が近い!!

はい、全景に入れてみました。
大山にも行きたいな~。

> >とある機材で撮影
> 新しいの買ったのかなぁ?

あはっ、それは無いですかね。いや どうなんでしょうか?
次回の更新までネタバレはお待ちを!

素敵なところですね~!!
あやめの写真がとってもきれいですね。本数も多そうで見応えありますね!
下から二枚目はほおずきでしょうか。

こんにちは。

写真を撮りたい病・・・
発症すると大変ですよねw
良くわかりますwww

とある機材!?
すんごく期待しておきます(爆)

Re: タイトルなし

yummyさん

コメント有難うございます。

> 素敵なところですね~!!

数年後には無くなってしまうようです。
伊勢原の名所だっただけに惜しいです。

> あやめの写真がとってもきれいですね。本数も多そうで見応えありますね!
> 下から二枚目はほおずきでしょうか。

ありがとうございます。
ほおずきは嫁さんが見つけてくれましたので、撮影して掲載しました。

Re: タイトルなし

ともさん

コメント有難うございます。

> 写真を撮りたい病・・・
> 発症すると大変ですよねw
> 良くわかりますwww

あはは、お仲間発見。
同意していただき有難うございます。


> とある機材!?
> すんごく期待しておきます(爆)

しまった!
そんなに期待されると、かえって困るわけでw
