RSS
Admin
Archives

よしよし四方山話。

デジカメを片手に、神奈川近郊での日帰り旅を楽しんでいます♪

プロフィール

よしよし

Author:よしよし
東京都出身。現在は神奈川県在住。
コメント大歓迎です。
Holidayで おでかけプランも更新している一人二役です。

[愛用のカメラ]
●オリンパス E-M1(OM-D)
●パナソニック GX7MK2
●パナソニック GM5

基本的に“あおいちゃん派”でした←過去形
しかし最近はパナ機、富士に浮気中 (;´∀`)
石原さとみちゃんも気になります←ぉぃ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
タグリスト TOP30
よしよしの訪問先
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2015.06
14
CM:8

08:06
Category : オフ会
話の流れは数ヶ月前。
たしか4月ぐらいのことだったかな???

写真ブロガー繋がりの“てーあいさん”、“ザキさん”で、週末の夜にツイートをしていたら、どんどん盛り上がっていきまして、
「だったら今度、一緒に飲みますか~」的な流れになりまして、普通だったら社交辞令で終わってしまうのですが・・・・・・・
そこはやはり言い出しっぺの法則です。(有言実行が重要!)

せっかくのご縁を社交辞令的な会話で流すのは勿体ない!

というわけで、みんなで会うことになったのですが、さて場所をどこにしようか???(←よしよしが幹事)
いろいろ悩んだ結果、比較的に電車のアクセスのいい中央林間を選んだのです。

P6130229.jpg


予約したチェーン店の居酒屋さん。
今回は自分が幹事として個室を予約したのですが、現地に着くまでは どんな店内なのかが不安が有るわけで・・・・・・
しかし、そんな心配は不要だったようで、広い個室でテーブルも大きくてひと安心。
写真ブロガー同士の飲み会ですから、テーブルにカメラを置いてカメラ談義を したいじゃないないですか~(嬉)

宴が始まります。
ザキさんとは初対面でしたが常日頃からツイッターでも会話をしていますので、そのままの流れで盛り上がります。
テーブルに並んだ、馬刺しのユッケ、お刺身とかを食べながら、カメラ談義は続きます。
もちろん「ガンダムネタ」とかに流れるのも御愛嬌。

#青葉区は「ア・バオア・クー」なんでしょうか?>識者の方

P6130245.jpg


宴での会話を書くのはマナー違反なので、あえて書きませんが、ちょっと気になりますよね?

会話の中でのキーワードだけ上げるとすれば。
「ソニーαシリーズ」「Aマウント」「Eマウント」「マイクロフォーサーズ」「APS-C」「フイルム写真」
「オリンパス」「パナソニック」「フイルム現像」「ミラーレス」「X-T1」「GR」「α55 静止画で熱暴走w」
「撮影時の思い出話」「今後、行ってみたい撮影場所」・・・・・・・etc

P6130247.jpg


てーあいさんは 5月末に行われた“αアンバサダーキックオフミーティング”に参加されたのですが、
モニター機貸出企画で借用した“α6000”を持参されていました。
ボディは貸出機でしたが、レンズは御自身が所有されている“SEL24F18Z”を装着されていました。

○ てーあいさんのアンバサダー記事を読みたくなった方はコチラにどーぞ → 直リンク

P6130253.jpg


この日、ザキさんは“リコーGR”を持参されていました。
GRというカメラは別名「最強スナップカメラ」という愛称もありまして、歴代のモデルを購入して常にメイン機として愛用している方も多いのです。
自分もザキさんの影響で一時期、本気で購入を考えたのですが、メイン機が MFTなのに それを上回るセンサーを持つ GR(APS-C)の購入に移れない自分です。
しばらくは横目に見ながら我慢ですな。

自分はこの日、「E-PL5」+「15mm/f1.7」+「42.5mm/f1.7」を持参しました。
あとは中学生当時に愛用していたフイルムカメラ(リコーXR1000S)も持参したのです。

P6130263.jpg


結局、この日は夕方予約した居酒屋で 3Hを過ごして、場所を移して 23時まで盛り上がりました。(計5時間)
頻繁に会えるメンバーでは有りませんから、こうした時間を過ごせるのは有難いです。
お二方とも遅くまで有難うございました♪(感謝)



○てーあいさんのブログ
某ソニーα&マイクロフォーサーズ使いの写真ブログ

○ザキさんのブログ
BluePhotoLife
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

ブロガーミーティング、活発ですね!
結構皆さんお近いようで。
カメラ好きが集まれば、当然キーワードの話で盛り上がりますよね(笑)
5時間とはだいぶ飲みましたね!?
皆さんカメラ無くさずにきちんと帰れましたか!?(笑)

Re: タイトルなし

kenzoさま

コメント有難うございます。

> ブロガーミーティング、活発ですね!
> 結構皆さんお近いようで。
> カメラ好きが集まれば、当然キーワードの話で盛り上がりますよね(笑)

ツイッターで盛り上がった流れでした。
3人ともαユーザーだったので、その手のネタも多かったです。


> 5時間とはだいぶ飲みましたね!?
> 皆さんカメラ無くさずにきちんと帰れましたか!?(笑)

大丈夫だったと思います。
あぁ~二年前の悪夢が。。。(笑)

お疲れ様でした!

いやはや、今思うと5時間って結構長い時間に思えて、あっという間でしたなw
後半飲みはよしよしさんが壊れてきて、ツイキャスも絡み面白かったですわwww
また、よろしくお願いします(`・ω・´)b

おはようございます

同じ趣味を持つもの同士が集まってのオフ会は
きっと楽しかったでしょうね。

5時間が物語っていますね(^_-)-☆

Re: お疲れ様でした!

ザキさん

コメント有難うございます。

> いやはや、今思うと5時間って結構長い時間に思えて、あっという間でしたなw
> 後半飲みはよしよしさんが壊れてきて、ツイキャスも絡み面白かったですわwww

長いようで短い、そんな楽しい時間を過ごせました。
後半戦、思い切りブッ壊れてましたね>よしよし
几帳面とは縁がない、そんな自分ですが今後とも宜しくです。

> また、よろしくお願いします(`・ω・´)b

こちらこそ有難うございました。
また宜しくです。

Re: タイトルなし

くるたんパパさん

コメント有難うございます。

> 同じ趣味を持つもの同士が集まってのオフ会は
> きっと楽しかったでしょうね。

はい、ツイッターでも交流が有ったので話題には困りませんでした。
同じような趣味の交流、楽しいものです。

> 5時間が物語っていますね(^_-)-☆

あはは、なんだか思い返してみると長時間で語り合ってました。
楽しいと時間を忘れますね。

こんばんは、土曜日はありがとうございました。
結局終電になってしまったのですが、特に問題なく帰宅出来ました。ありがとうございます。
ツイキャスの方もハジけた様子が記録されていて、当事者ということもあり聞き返すと面白いですね。(笑
またこんな機会をいただけますことを、楽しみにしております。

Re: タイトルなし

てーあいさん

コメント有難うございます。

> こんばんは、土曜日はありがとうございました。
> 結局終電になってしまったのですが、特に問題なく帰宅出来ました。ありがとうございます。

あぁ~良かったです。
電車、乗り換えがスムーズにいったのか心配してました。こちらこそ有難うございます。

> ツイキャスの方もハジけた様子が記録されていて、当事者ということもあり聞き返すと面白いですね。(笑
> またこんな機会をいただけますことを、楽しみにしております。

ツイキャス、飲み会の時には更に楽しめますね。
こちらこそ時期を選んで、またヤリましょう~♪
飲み会の前に撮影で御一緒したいです。