RSS
Admin
Archives

よしよし四方山話。

デジカメを片手に、神奈川近郊での日帰り旅を楽しんでいます♪

プロフィール

よしよし

Author:よしよし
東京都出身。現在は神奈川県在住。
コメント大歓迎です。
Holidayで おでかけプランも更新している一人二役です。

[愛用のカメラ]
●オリンパス E-M1(OM-D)
●パナソニック GX7MK2
●パナソニック GM5

基本的に“あおいちゃん派”でした←過去形
しかし最近はパナ機、富士に浮気中 (;´∀`)
石原さとみちゃんも気になります←ぉぃ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
タグリスト TOP30
よしよしの訪問先
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2014.07
29
CM:11

22:31
今日は「土用丑の日」です。

===

本題のその前に・・・・・・・

我が家の世帯主(よしよし)は、稼ぎも悪く、カメラで浪費する超ダメ人なのです。(すでにバレバレですが)

===

うなぎは相変わらず高いし、食べたいけど予算的にムリだよな~

などと早々に諦めていたところ、今日の夕方、ラインで嫁さんから連絡が!

「今日の夕飯は鰻だよ~、そのまま食べる? 鰻丼にする?」

・・・・・・といった連絡が!

そんな経緯もあって、今日の夕飯は一尾の鰻で、鰻丼を作ってくれました。(ぜ、贅沢♪)


P7290069.jpg


ううう・・・・・・感動だわ。

稼ぎが悪いは、残業で帰宅は遅いわ、平日帰宅すると酒を飲みながら居間で撃沈する>よしよし


週末はカメラ片手にプチ家出するようなダメ人間(世帯主)ですが、嫁さんは しっかりモノの優しい奥様でした。

もしも自分が生まれ変わっても、(嫁さんを)必ず探しだして結婚しようと心に誓いました。

あっ、もちろん、その時に嫁さんが嫌がらなければですがw
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

美味しかったですねー(笑)

我が家もウナギでした。
『なかくに産』(笑)は安いですが、やはり…

素敵な奥様で(*^-^*)
そして素敵な、よしよしさんの愛が(*´艸`)

うまそう!

おはようございます。

贅沢ですねぇ
我が家は昨晩も相変わらず冷や奴だけ…(^0^;)

シジミをいただいていたので、
是非、鰻としじみ汁をいただきたいと思っていましたが、
その夢ははかなく消え去りました(泣)

Re: 美味しかったですねー(笑)

みみこぉ☆^さま

> 我が家もウナギでした。
> 『なかくに産』(笑)は安いですが、やはり…

「なかにく産」・・・・・まっ、イロイロ有りますな~。


> 素敵な奥様で(*^-^*)
> そして素敵な、よしよしさんの愛が(*´艸`)

はい、実際に会うと、更に素敵ですよ。
職場では何度も接客スマイル賞を頂いて、ほぼ殿堂入りしています。

よしよしさん・・・・・駄目な人です。
新しいカメラを活用しているくせに、まだ一円も返済してませんw

こまったちゃんです>よしよしさん

Re: うまそう!

くるたんパパさま

> おはようございます。

最近、ブログに訪問できずにすみません。
いつもコメント有難うございます。(感謝)

> 贅沢ですねぇ
> 我が家は昨晩も相変わらず冷や奴だけ…(^0^;)

あらら・・・・・
うなぎは本文にも書いてありますが、まったくのサプライズでした。

> シジミをいただいていたので、
> 是非、鰻としじみ汁をいただきたいと思っていましたが、
> その夢ははかなく消え去りました(泣)

来年のリベンジ・・・・・あるんですかね?
いまから奥様にお願いしといては如何でしょうか。

Re: 美味しかったですねー(笑)

みみこぉ☆^さま

追伸です。

これ「25mm f1.8」を使っています。
この照り具合が単焦点の良さ・・・・・かもw

#軽くレンズ購入の背中を押したりして。

おいしそうですねー。うちは、スーパーには行ったものの、うなぎの値段の高さに購入をあきらめたクチです;
照り具合いいですね!うなぎも食べたいけど、カメラも欲しくなってきた・・。

欲しいですよー

追伸のお返事
毎日値段チェックしてますよ(笑)
そりゃー欲しいです。
海老名まで行って『ちょーだいなぁー』ってしたいです(笑)
値段チェック同様、毎日見ているのが
http://fotopus.com/search/exec/index/?srchKind=searchMethod&model=173&lens=41&sort_order=new#resultList

ここで、自分と同じカメラ&レンズで検索して見てます。
カメラやレンズが良いものであっても、全く使いこなせないだろー私には…

こんなん撮れるんだぁーって感動してます(*´艸`)

Re: タイトルなし

hideyさま

コメント有難うございます。

>うなぎの値段の高さに購入をあきらめたクチです;

自分も どうしようかと思っていたのですが、嫁さんが予算を やりくりしてくれたようです(感謝)


> 照り具合いいですね!うなぎも食べたいけど、カメラも欲しくなってきた・・。

カメラ・・・・・楽しいけど、私の場合 お金がどんどん掛かります。
ビンボーが、更にビンボーになって、ただいま「超ビンボーです」

趣味って、なんでもお金が掛かります。
ほどほどのカメラが一番です (^_^;)

Re: 欲しいですよー

みみこぉ☆^さま

> 海老名まで行って『ちょーだいなぁー』ってしたいです(笑)

しょえ~!
なんと、私の「25mm f1.8」が狙われている~!

やヴぁいな~。

相変わらず素敵な奥様ですね!
うなぎもピントが薄くて美味しそうです!!
kenzoは食べませんでした~残念(> _ <)

Re: タイトルなし

kenzoさま

> 相変わらず素敵な奥様ですね!

ありがとうございます。
身内のことながら、やっぱり嫁さんは凄いです。
旦那はビンボーなくせに、最近 20万ほど浪費していますw

> うなぎもピントが薄くて美味しそうです!!
> kenzoは食べませんでした~残念(> _ <)

うなぎ、まだまだ機会が有りますよ。
MFT、ボケないとか言われてますが、f1.8だとナカナカだと思います。

・・・・・・といってもボケばかり追求しては駄目なんだけどw

あぁ。開放バカな自分