RSS
Admin
Archives

よしよし四方山話。

デジカメを片手に、神奈川近郊での日帰り旅を楽しんでいます♪

プロフィール

よしよし

Author:よしよし
東京都出身。現在は神奈川県在住。
コメント大歓迎です。
Holidayで おでかけプランも更新している一人二役です。

[愛用のカメラ]
●オリンパス E-M1(OM-D)
●パナソニック GX7
●パナソニック GM5
●フジフイルム X-T1

基本的に“あおいちゃん派”でした←過去形
しかし最近はパナ機、富士に浮気中 (;´∀`)
石原さとみちゃんも気になります←ぉぃ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
タグリスト TOP30
よしよしの訪問先
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2015.06
12
CM:2

18:45
2015 開成町あじさいまつり ① ~まずは昼食www~
2015 開成町あじさいまつり ② ~あじさい満喫♪~
2015 開成町あじさいまつり ③ ~結局、紋蔵に寄り道してみた~
2015 開成町あじさいまつり ④ ~あしがり郷「瀬戸屋敷」~
2015 開成町あじさいまつり ⑤ ~あしがり郷「瀬戸屋敷」で、ゆるくスナップ~



開成町 あじさいまつりのメイン会場から離れて“あしがり郷「瀬戸屋敷」”にやってきました。
今回は敷地内でスナップしたのを掲載していますので、あじさい度数は低めです。

まず最初は久々にオリンパスのアートフィルターでモノクロ調に撮影してみました。
コレってハスの葉っぱだと思うのですが間違っていたら御指摘下さい。
そういえば去年もおなじような記事を立ち上げてますな。(歴史は繰り返されるw)

P6060152.jpg


ご年配の男性が時代劇風の格好で旅をしている風景に遭遇しました。
しかも古民家でお茶を頂くシーンに出会いました。
粋ですな~。ある意味「コスプレ」なんかの元祖なのかと思いました。

P6060162.jpg


機織り(はたおり)体験なんかも行っていました。
こうした機会が無いと実際に体験(≒体感)することって難しいですよね。
自分もこういったことを体験したいと思うのですが、自分で何かを創りだすと毎回意図しないモノが出来上がります。
写真も芸術性が必要なのかもしれませんが、自由に続けていこうかと思いますです。ハイッ!

P6060163.jpg


古民家の縁側で庭を見つめる恋人たちを見掛けました。(事実は不明)
なんかいい風景ですよね。身勝手ながら「この二人にはシアワセになって欲しいな~」なんて思ったりして。
自分が若い頃はバブルの名残も有ってか、世間的にもガチャガチャ騒がしかった気がします。
古民家の縁側に座って庭を見つめるなんて想像も付かなかった気がします。

P6060165.jpg


結局、古民家(瀬戸屋敷)の外観写真は一枚も撮りませんでした。
持っていたのは中望遠レンズ(85mm/35mm換算)だったので全景は捉えられなかったけど、これはコレでタノシかね~。
私的に古民家を訪問するのが多いので、あらためて外観を撮る機会や欲求が減少してるのかも。
しばらくのマイブームは中望遠レンズで風景を切り取る作業が多くなりそうな予感がします。

P6060170.jpg


最後は「12-40mm」に交換して、あじさいと七夕の短冊のコラボです。
あと数週間で七夕の時期だったりしますね。
一昨年、平塚の七夕に行って激混みでヘロヘロになったのを思い出しました。
今年はどうすっかな~。

P6060177.jpg


さて今週末、諸事情もあって撮影した写真も少なめです。
更新が停滞するかもしれませんが、お時間の有るときにでも覗いてみてください。
「開成町 あじさいまつり編」は今回でオシマイです~。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

写真が素敵ですね~!!
上から二枚目の写真と、カップルの写真、素敵です!!
機織り体験なんてやってたんですか。今回は瀬戸屋敷は素通りしてしまいました。
咲いてる紫陽花も、あまり見たことの無い種類ですね~。
機織りに着物に、すけさんかくさん(時代的風の方たち)、茅葺屋根の御屋敷の雰囲気にぴったりですね。

Re: タイトルなし

yummyさん

コメント有難うございます。

> 写真が素敵ですね~!!
> 上から二枚目の写真と、カップルの写真、素敵です!!

有難うございます。
紫陽花以外の収穫が大きかったかも。

> 機織り体験なんてやってたんですか。今回は瀬戸屋敷は素通りしてしまいました。

機織り体験、以前も見たような気がするので、機会が有りましたらぜひ。
今回は嫁さんが体験してきました。

> 咲いてる紫陽花も、あまり見たことの無い種類ですね~。
> 機織りに着物に、すけさんかくさん(時代的風の方たち)、茅葺屋根の御屋敷の雰囲気にぴったりですね。

入場料が掛かりますが、なかなか楽しめる場所です。
季節ごとに催しや展示品が変わりますので、機会が有ったら再訪問してみます。
