RSS
Admin
Archives

よしよし四方山話。

デジカメを片手に、神奈川近郊での日帰り旅を楽しんでいます♪

プロフィール

よしよし

Author:よしよし
東京都出身。現在は神奈川県在住。
コメント大歓迎です。
Holidayで おでかけプランも更新している一人二役です。

[愛用のカメラ]
●オリンパス E-M1(OM-D)
●パナソニック GX7MK2
●パナソニック GM5

基本的に“あおいちゃん派”でした←過去形
しかし最近はパナ機、富士に浮気中 (;´∀`)
石原さとみちゃんも気になります←ぉぃ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
タグリスト TOP30
よしよしの訪問先
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2015.06
10
CM:6

20:27
2015 開成町あじさいまつり ① ~まずは昼食www~
2015 開成町あじさいまつり ② ~あじさい満喫♪~
2015 開成町あじさいまつり ③ ~結局、紋蔵に寄り道してみた~
2015 開成町あじさいまつり ④ ~あしがり郷「瀬戸屋敷」~
2015 開成町あじさいまつり ⑤ ~あしがり郷「瀬戸屋敷」で、ゆるくスナップ~



開成町 あじさいまつりのメイン会場から離れて、紋蔵に寄り道してから“あしがり郷「瀬戸屋敷」”にやってきました。

===瀬戸屋敷について少々書きます(HPから抜粋)===
瀬戸屋敷は、この地域の名主を代々勤めてきた瀬戸家のお屋敷です。
約1800坪の屋敷内には茅葺の大きな主屋、土蔵、薬医門、水車小屋、井戸などがあります。
ひなまつり、端午の節句、七夕等、昔から伝わる伝統的な年中行事を再現し、訪れる多くの方々に楽しまれています。
==========================

P6060134.jpg


さて古民家の写真を列挙しようかと思ったのですが、様々なアジサイを見ていたら、つい撮影に夢中になってしまい、
パナの単焦点レンズ「42.5mm/f1.7」で撮りまくってしまった自分(笑)←大人げないなw

P6060144.jpg


パナソニックから発売した「42.5mm/f1.7」ですが、おそらく購入するか迷ってる方も多いと思います。
同時に、オリンパス「45mm」を所有しているから購入は控えようかと思っている方も多いかと思います。
自分も「42.5mm」を購入した際、すぐに「45mm」を手放そうかと思ったのですが、どうもキャラが違うようです。
むしろ、しばらく所有して両方を比較してみようかと思っています。

P6060141.jpg


井戸水に私的な思い入れは全くございませんが、ついつい撮影したくなりました。
なんだか理由も無く、被写体に呼ばれることって有りませんか?

P6060145.jpg


あやめを撮っていたら、その後方で撮影していた方も入れてみました。
カメラ女子、いや男子かな?
いまどきの若人は男子でも体型が細かったりして、よく解らないですね。(記憶では女子だったような・・・・・・)

P6060151.jpg


瀬戸屋敷編、もう一回ぐらい写真を掲載したいと思っています。
次回もお付き合いのほど。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

こんばんは。
被写体に呼ばれる、ってことはあるような気がしますね~
観察眼が磨かれる、ということなのでしょうかね?
いずれにせよ、カメラを持ち歩いていると「何かないか?」と探すモードなのは確かですね(笑

よしよしさん
こんばんは
青いあじさいの写真、良いですね。
ほっこりします。
たしかに❗最近は男子でも細くて、柔らか系の人、多いですね。

わたくしは、昭和なおっさんなので、太くて、体は太め系です。

Re: タイトルなし

てーあいさん

コメント有難うございます。

> 被写体に呼ばれる、ってことはあるような気がしますね~
> 観察眼が磨かれる、ということなのでしょうかね?

井戸水が呼んでいる気がしました。
井戸に呼ばれるとコワイのですが、あくまでも呼んでいたのは井戸水だったかとw

> いずれにせよ、カメラを持ち歩いていると「何かないか?」と探すモードなのは確かですね(笑

ブログのネタ探しですね。
ネタ探しは大事ですよね。(^^ゞ

Re: タイトルなし

鈴木のおっさんさん

コメント有難うございます。

> 青いあじさいの写真、良いですね。
> ほっこりします。

ありがとうございます。
ほっこりして頂ければ撮影・掲載して良かったです。

> たしかに❗最近は男子でも細くて、柔らか系の人、多いですね。
> わたくしは、昭和なおっさんなので、太くて、体は太め系です。

最近の若人は細い男子が多いですよね。
昭和世代はガッチリで行きましょうよ。

おはようございます

アジサイの写真、最高ですよ!!

カメラ女子もたくさん訪れていたでしょうね。

井戸水が飲めないのが残念です

Re: タイトルなし

くるたんパパさん

コメント有難うございます。

> アジサイの写真、最高ですよ!!
>
> カメラ女子もたくさん訪れていたでしょうね。

ありがとうございます。
カメラ女子、去年よりも多くなった気がしました。


> 井戸水が飲めないのが残念です

飲めるように整備するのも大変なんでしょうか。
瀬戸屋敷、全てを写真に収められませんでしたが、
ちょいと雰囲気を味わうには有りだと思いました。
開成町、あじさい以外にも魅力が盛り沢山です♪
