RSS
Admin
Archives

よしよし四方山話。

デジカメを片手に、神奈川近郊での日帰り旅を楽しんでいます♪

プロフィール

よしよし

Author:よしよし
東京都出身。現在は神奈川県在住。
コメント大歓迎です。
Holidayで おでかけプランも更新している一人二役です。

[愛用のカメラ]
●オリンパス E-M1(OM-D)
●パナソニック GX7MK2
●パナソニック GM5

基本的に“あおいちゃん派”でした←過去形
しかし最近はパナ機、富士に浮気中 (;´∀`)
石原さとみちゃんも気になります←ぉぃ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
タグリスト TOP30
よしよしの訪問先
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2015.06
07
CM:6

09:11
2015 開成町あじさいまつり ① ~まずは昼食www~
2015 開成町あじさいまつり ② ~あじさい満喫♪~
2015 開成町あじさいまつり ③ ~結局、紋蔵に寄り道してみた~
2015 開成町あじさいまつり ④ ~あしがり郷「瀬戸屋敷」~
2015 開成町あじさいまつり ⑤ ~あしがり郷「瀬戸屋敷」で、ゆるくスナップ~



昨日は「開成あじさいまつり」の初日でした。
例年、クルマで行ってましたが昨日は初めて、「電車+バス」で会場に向かいました。
あと今回は、自分+よしよし嫁さんと一緒に、よしよしママも同伴しております。(←開成あじさいまつりは初めて)

P6060201.jpg


当日は、TVK系列の「あっぱれ!KANAGAWA大行進」も開成町に取材に来てまして、なんとデビット伊東さんに遭遇。
この番組、むかしから大好きで、アナウンサーが「三浦綾子さん」の頃から拝見しています。
かれこれ8年前から見ていますが、デビさんと歴代アナウンサーとの掛け合いも楽しめる、愉快な散策番組です。

P6060014.jpg


同番組、神奈川の様々な場所を紹介する番組で、土曜の朝から昼間に取材して同日の夜に放送する番組です。
番組内でも出演者からは「撮って出し」という言葉が聞こえてきます。
同日の夜に放送する「緊張感+ユルさ」が好きで視聴している方も多いんじゃないかな。

当ブログも、帰宅後にPC側ではリサイズ以外の加工は行ってませんが、
今回だけはデビット伊東さん以外には画像処理しましたw

今後も当ブログでは「撮って出し」を基本に写真を掲載したいと思っています。
撮影時の設定は「WB (オート or 晴天)」で、「絞り」「露出補正」はチョコチョコいじってますが、それ以外はカメラまかせ(爆)
帰宅後、パソコンでは「露出補正」すらイジってませんので、たまに暗かったり明るい画像も有りますが、
「ふむふむ、なるほど~」って思いながら見てくださいね。もちろん細かい写真の指摘は一切受付けませんw



そういえば、この日は「開成町・あじさいちゃん」の誕生日会に呼ばれたらしく、海老名市からも「えび~にゃ」が参加していました。
口元に手を持っていくのが印象的な海老名市のキャラクターです。
このあとの誕生日イベントも見ようか迷いましたが、空腹には勝てないので昼食にしましょう!

P6060027.jpg


今回購入したのは、郷弁(さとべん)というお弁当です。
町内で収穫された美味しい開成米を中心に、
季節の彩り溢れた昔ながらのおかずや副菜から作られているお弁当です。
会場内で数種類の「郷弁」を販売しているようです。
お昼近くになると一気に売れ始めるので、お昼前の購入がオススメなんだとか(ボランティアスタッフの方に聞きました)

P6060057.jpg


今回諸事情で出発が遅くなりましたので、まずは昼食が先になりました。
例年は、駐車場が開く時間には到着していましたが、ま~こんな時も有りますね。
開成編、あと何回掲載するか決めてませんが、ゆっくり進んで行きましょ~!

P6060008.jpg

主役の“あじさい”が次回の更新でガッツリと掲載しますので、しばしお待ちを。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

こんにちは♪
今衝撃が走りました!!2枚目の写真に私が写っていました(゚∀゚) あまりにもすごい偶然で開いた口がふさがりません。ひーーーーーー!!!!右端の疲れたおばさんが私です(笑)
しかも自分のすぐ背後にデビさんがいたことにもまったく気が付きませんでした!!
ってことは、よしよしさんともすれ違ってご対面していたということですね。
わーーこんな偶然あるんですね!!

Re: タイトルなし

yummyさん

コメント有難うございます。

> こんにちは♪
> 今衝撃が走りました!!2枚目の写真に私が写っていました(゚∀゚) あまりにもすごい偶然で開いた口がふさがりません。ひーーーーーー!!!!右端の疲れたおばさんが私です(笑)

なんと~!
昨日は偶然すれ違っていたのですね。
あぁ~声を掛けてくれればよかったのに~・・・・・・って思いました。(お互いに会ったこと無いけど)
曇とは言え、それなりに暑かったから自分も疲れ顔でしたw


> しかも自分のすぐ背後にデビさんがいたことにもまったく気が付きませんでした!!
> ってことは、よしよしさんともすれ違ってご対面していたということですね。
> わーーこんな偶然あるんですね!!

そうそう背後からは「あっぱれ撮影隊」が歩いてましたよ。
それなりに神奈川を中心に散策していますが、こうして「あっぱれ」の方々と会ったのは初めてです。
それにしても偶然でしたね。
また見掛けたら、ランチゴチソウします。
いや、ゴチソウさせて下さい。

いやはや

よしよしさんの普段の記事ネタを見てますと、神奈川県民でありながら、全然行ったことがないとこばかりで新鮮ですw
えびーにゃ気になるw

おはようございます

ツツジが終わったかと思うと、
今度はアジサイの季節ですね

開成町のアジサイ祭りは、もちろん聞いたことはありますが、
行ったことはありません(^0^;)

もっと地元神奈川県に興味を持たないといけませんね。
次回からのアジサイ、画像で楽しませていただきますね

Re: いやはや

ザキさん

コメント有難うございます。

> よしよしさんの普段の記事ネタを見てますと、神奈川県民でありながら、全然行ったことがないとこばかりで新鮮ですw

神奈川も何気に広いですから様々な風景があって面白いです。

> えびーにゃ気になるw

頭はエビ、体は苺をイメージした海老名市のキャラです。
グッズもイロイロ発売されてます~!

Re: タイトルなし

くるたんパパさん

コメント有難うございます。

> ツツジが終わったかと思うと、
> 今度はアジサイの季節ですね

はい~、待ちに待った季節がやって来ました。

> 開成町のアジサイ祭りは、もちろん聞いたことはありますが、
> 行ったことはありません(^0^;)

有名ですから知ってる方も多いですね。
農道に咲いたアジサイが素敵です。そして可憐♪

> もっと地元神奈川県に興味を持たないといけませんね。
> 次回からのアジサイ、画像で楽しませていただきますね

はい、あと数回更新しようと思っています。
今回はアジサイ以外の写真もお楽しみに。

・・・・・・って、あまり期待されても困るけどw