RSS
Admin
Archives

よしよし四方山話。

デジカメを片手に、神奈川近郊での日帰り旅を楽しんでいます♪

プロフィール

よしよし

Author:よしよし
東京都出身。現在は神奈川県在住。
コメント大歓迎です。
Holidayで おでかけプランも更新している一人二役です。

[愛用のカメラ]
●オリンパス E-M1(OM-D)
●パナソニック GX7
●パナソニック GM5
●フジフイルム X-T1

基本的に“あおいちゃん派”でした←過去形
しかし最近はパナ機、富士に浮気中 (;´∀`)
石原さとみちゃんも気になります←ぉぃ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
タグリスト TOP30
よしよしの訪問先
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2015.05
29
CM:0

00:01
2015年 皐月の西伊豆 ① ~堂ヶ島の遊覧船~
2015年 皐月の西伊豆 ② ~西伊豆は心太(ところてん)が名産♪~
2015年 皐月の西伊豆 ③ ~松崎町の厳島神社とカツカレー♪~
2015年 皐月の西伊豆 ④ ~岩科学校、そして室岩洞で冷汗~
2015年 皐月の西伊豆 ⑤ ~松崎町の街並みを堪能する~
2015年 皐月の西伊豆 ⑥ ~松崎町を散策して中瀬邸へ~
2015年 皐月の西伊豆 ⑦ ~松崎町 伊豆文邸で炸裂する「42.5mm f1.7」(笑)~
2015年 皐月の西伊豆 ⑧ ~長八美術館とかイロイロ寄ってみました~



明治初期、呉服商家として建てられた中瀬邸です。
わずか数代のうちに財を成し、大地主となりましたが、
昭和63年に母屋や土蔵など七棟からなる邸を町が買いとり現在にいたっているとのことです。

ここは無駄な説明は割愛して画像中心でお送りします(笑)←手抜きとか言わないで~!

P5230837.jpg

P1600634.jpg

P1600646.jpg

P5230804.jpg

P1600628.jpg

P1600643.jpg

P1600633.jpg


ちょっとカメラの話でも。
1枚目、4枚目は「E-M1」+「パナライカ 15mm/f1.7」を使用。
それ以外は「GM1」+「42.5mm/f1.7」を使用しました。
最近は、なにかの縁なのかパナレンズばかり使っています。
オリンパスも素敵なレンズが多いのですが、それ以上にパナのレンズが魅力的に感じております。
特に最近導入した「42.5mm/f1.7」は、まだまだ使用頻度が少ないのですが寄れる単焦点はイイですな~。

そんな訳で、このあとも松崎町周辺を散策します。

Comment

非公開コメント

