RSS
Admin
Archives

よしよし四方山話。

デジカメを片手に、神奈川近郊での日帰り旅を楽しんでいます♪

プロフィール

よしよし

Author:よしよし
東京都出身。現在は神奈川県在住。
コメント大歓迎です。
Holidayで おでかけプランも更新している一人二役です。

[愛用のカメラ]
●オリンパス E-M1(OM-D)
●パナソニック GX7MK2
●パナソニック GM5

基本的に“あおいちゃん派”でした←過去形
しかし最近はパナ機、富士に浮気中 (;´∀`)
石原さとみちゃんも気になります←ぉぃ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
タグリスト TOP30
よしよしの訪問先
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2015.05
28
CM:2

00:01
2015年 皐月の西伊豆 ① ~堂ヶ島の遊覧船~
2015年 皐月の西伊豆 ② ~西伊豆は心太(ところてん)が名産♪~
2015年 皐月の西伊豆 ③ ~松崎町の厳島神社とカツカレー♪~
2015年 皐月の西伊豆 ④ ~岩科学校、そして室岩洞で冷汗~
2015年 皐月の西伊豆 ⑤ ~松崎町の街並みを堪能する~
2015年 皐月の西伊豆 ⑥ ~松崎町を散策して中瀬邸へ~
2015年 皐月の西伊豆 ⑦ ~松崎町 伊豆文邸で炸裂する「42.5mm f1.7」(笑)~
2015年 皐月の西伊豆 ⑧ ~長八美術館とかイロイロ寄ってみました~



岩科学校で明治時代の建築に触れて、室岩洞ではドキドキヒヤヒヤな体験をしました。
この室岩洞でビビったことを記事に書きまして、もしかしたら読者の皆様が大爆笑してるかもしれません。
しかし行けば解る、きっと解る、あの鬱蒼とした空気に包まれればドキドキヒヤヒヤの気分になりますよ。



気持ちを入れ替えて松崎町の鉄板観光エリアに突入です。
なまこ壁、斜めの格子状の線が「なまこに似ている」・・・・・・そんな理由から命名されたそうです。

P5230780.jpg


なんだか最近、更に広角が好きになったようで「15mm(35mm換算 30mm)」の付近で撮影することが増えました。
実際、常用レンズも「パナライカ 15mm」を使っているので当然といえば当然の流れかもしれません。
私的には「パナ 20mm/f1.7」も好きなんですが、いかんせんオートフォーカスが遅く、暗所ではピントに迷います。
ここら辺の画角については、そのうち機会が有ったら記事にします。

P5230782.jpg


松崎町の観光エリアには、いくつかの無料で楽しめる足湯スポットがあります。
このブログ記事を見て松崎町を観光する方々は、ぜひともミニタオル持参でお出掛け下さい。

P5230796.jpg


足湯でノンビリホカホカ~♪
(足湯に浸かりながら)嫁さんと、このあとの旅のルートを相談したりと、ちょっとした作戦会議の時間です。
たまには夫婦水入らず、観光先で足湯に楽しみながら他愛のない話をするのもタノシかね~!

P5230798.jpg


町中のいたる場所に「なまこ壁」が有ります。
下田でも多くの場所で見掛けた「なまこ壁」ですが、やはり場所が変わると大きく雰囲気が変わるものです。
西伊豆は前回5年前に訪問しましたが、久々に訪問しても当時の雰囲気はそのまま。
ドラマのセカチューの頃は大ブームで流行った松崎町ですが、
当ブログをキッカケに松崎町に出掛ける方が居てくれれば、こうして写真を掲載した甲斐が有ります。
・・・・・・って松崎町観光大使かよ、オレ(笑)

P5230800.jpg


松崎町の散策記事がしばらく続きます。
もう少し、お付き合いのほど。

Comment

非公開コメント

こんにちは。

夫婦水入らずでプチ旅行羨ましい!
憧れます!!

うちは子供達の手が離れたらどうなるでしょう・・・
お互い好き勝手やってる絵しか浮かびませんwww

Re: タイトルなし

ともさん

コメント有難うございます。

> 夫婦水入らずでプチ旅行羨ましい!
> 憧れます!!

もう毎週のように一緒に行動しています。
夫婦というよりも、自分の保護者みたいな存在です>嫁さん

> うちは子供達の手が離れたらどうなるでしょう・・・
> お互い好き勝手やってる絵しか浮かびませんwww

うちは子宝に恵まれなかったので、いまは夫婦でいろんな場所に出掛けるようにしています。
子供の手が離れたら、また違った展開になって一緒に出掛けるかもしれませんよ。
我が家もあと数年で20回目の結婚記念日を迎えます(汗)
