RSS
Admin
Archives

よしよし四方山話。

デジカメを片手に、神奈川近郊での日帰り旅を楽しんでいます♪

プロフィール

よしよし

Author:よしよし
東京都出身。現在は神奈川県在住。
コメント大歓迎です。
Holidayで おでかけプランも更新している一人二役です。

[愛用のカメラ]
●オリンパス E-M1(OM-D)
●パナソニック GX7MK2
●パナソニック GM5

基本的に“あおいちゃん派”でした←過去形
しかし最近はパナ機、富士に浮気中 (;´∀`)
石原さとみちゃんも気になります←ぉぃ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
タグリスト TOP30
よしよしの訪問先
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2015.05
21
CM:10

22:36
横浜イングリッシュガーデン ① ~君に薔薇薔薇…という感じ~
横浜イングリッシュガーデン ② ~手入れの行き届いたバラに感動♪~
横浜イングリッシュガーデン ③ ~こんなに様々な種類のバラ達が!~
横浜イングリッシュガーデン ④ ~負けない、絶対に負けないぞ!~



横浜イングリッシュガーデンに訪問した記事の完結編です。
以前、とある方から「同じネタで何話も引っ張るんじゃな~い」と、アツい御指導を受けました。
そんなアンチの意見なんてぜんぜん気にしませ~ん。

当方、あくまでも個人ブログで有って、自分の興味本位で更に進化していくブログです。
アンチの方のどーでもいい酷評よりも、いつも楽しく読んでくれるであろう・・・・・・・そんな読者のためのブログです。
今後も、よしよしさんの思考に併せて、常に変化するブログなのです。
何があろうが、いつも愛読者サンを忘れませんよ!



今回もバラの写真が中心です。
そして残念なお知らせが有ります。
バラの記事は今回で最後となります。
今週末はちょっと早起きして某所にドライブに出掛けるので、その記事で次回ネタになる予定です。

P5170499.jpg

P5170520.jpg

P5170510.jpg

P5170527.jpg

P5170395.jpg

某所へのお出掛け。
どんな風景に出逢えるのか楽しみです。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

(◎_◎;)

そんなお熱いご意見、気にする事ないですよ!
色々書きたいですが止めておきます(笑)

2枚目は、薔薇が浮き出ているよーに見えて素敵ですね。
これから紫陽花の季節。
去年一枚も撮ってないので、今年は撮りたいです。

こんばんは。
その意見言った人、アンチなんですかね?
かなりディープなよしよしさんファンなのではないでしょうか(笑)

同じネタで何度も引っ張る場合、検索で来られる方は混乱する可能性もあります。同じネタのリンクや、前置きがあったほうが親切ですね。
愛読者のことを考えるのも大切ですが、新規で来られる方のことも考えておいたほうがより愛されるブログになりますよ。

Re: (◎_◎;)

みみこぉ☆^さま

コメント有難うございます。

> そんなお熱いご意見、気にする事ないですよ!
> 色々書きたいですが止めておきます(笑)

あはは、他意は無いと信じたいのですが、
そんな話ばかりでウンザリしました。
あぁ~面倒くさい!(本音)


> 2枚目は、薔薇が浮き出ているよーに見えて素敵ですね。
> これから紫陽花の季節。
> 去年一枚も撮ってないので、今年は撮りたいです。

紫陽花撮影用に新たに単焦点レンズを購入しました。
バラの撮影で、少しずつですが使い方が解りかけてきたので紫陽花で活躍させたいと思っています。
いまから紫陽花の開花が楽しみです。

Re: タイトルなし

てーあいさま

こんばんは。

> その意見言った人、アンチなんですかね?
> かなりディープなよしよしさんファンなのではないでしょうか(笑)

どうなのでしょうか?
その人が どう感じたのかは自分には解りませんが、
批判で始まり、批判で終わるヒトだったのは確かですね。
なんとも言えないですね~。

Re: タイトルなし

そらいろくらげさま

コメント有難うございます。

> 同じネタで何度も引っ張る場合、検索で来られる方は混乱する可能性もあります。同じネタのリンクや、前置きがあったほうが親切ですね。

過去記事への対応が遅れていますが、リンクは最終更新で貼っています。


> 愛読者のことを考えるのも大切ですが、新規で来られる方のことも考えておいたほうがより愛されるブログになりますよ。

愛読者=リピーター読者とは書いてません。
あくまでも新規読者も含めて書いたつもりです。
今回の記事、いわゆるアンチ(≒批判者)に向けた言葉です。

僕も時折、5回を越える長編を書きますので何とも言えませんが、同じ様な内容の連発にならない様にだけしてまーす☆

僕も、その方、よしよしさんブログのファンだから言ってるんじゃないかなと思いますが違いますかね~。

でもまあ個人ブログだし、好きにやっていいですよねえ♪
目次は大事ですよね。確かに。



よしよしさん
はじめまして
ジーザスさんのブログリンクで、しり何時も拝見しています。
神奈川圏央在住のおっさん営業マンです。私はカメラの事は全然わかりませんが、よしよしさんのほっこりした、ブログは大好物でございます。
海老名良いですね(私は座間市民です)

Re: タイトルなし

ゆうきさん

コメント有難うございます。

> 僕も時折、5回を越える長編を書きますので何とも言えませんが、同じ様な内容の連発にならない様にだけしてまーす☆

以前は同一記事で何十枚の写真を掲載していましたが、当時、通信速度の絡みで軽くして・・・・・って言われまいsた。
それからは写真を5枚に抑えて更新するようになりました。

> 僕も、その方、よしよしさんブログのファンだから言ってるんじゃないかなと思いますが違いますかね~。

どうなんですかね。
批判で始まり、ずっと批判ばかりで辟易しました。
江ノ島なんて出掛けると、ついついロングランになってしまう自分ですw

> でもまあ個人ブログだし、好きにやっていいですよねえ♪
> 目次は大事ですよね。確かに。

目次というのが正しい名称なのか不明ですが、リンクを貼るように心がけています。
そのうち暇になったら過去記事もリンクを貼りたいけど、いつになるやら???
ま~ボチボチやっていきます。

Re: タイトルなし

鈴木のおっさんさま

閲覧&コメント有難うございます。
大歓迎でございます♪

> ジーザスさんのブログリンクで、しり何時も拝見しています。

有り難いお言葉です。
ただラーメンネタが少なくてすみません。
以前、健康診断で「あんまりラーメンを食べちゃダメよ~」って問診で言われましてw

> 神奈川圏央在住のおっさん営業マンです。私はカメラの事は全然わかりませんが、よしよしさんのほっこりした、ブログは大好物でございます。
> 海老名良いですね(私は座間市民です)

なんと御近所ではないですか。
しかも通勤で座間駅は毎日とおっています。
ほっこりブログ、これまた嬉しいですね。

毎日更新は厳しいのですが、ちょこちょこ更新していますので、
いつでも気軽に寄ってみて下さい。
今後とも宜しくお願い致します。(ペコリ)