RSS
Admin
Archives

よしよし四方山話。

デジカメを片手に、神奈川近郊での日帰り旅を楽しんでいます♪

プロフィール

よしよし

Author:よしよし
東京都出身。現在は神奈川県在住。
コメント大歓迎です。
Holidayで おでかけプランも更新している一人二役です。

[愛用のカメラ]
●オリンパス E-M1(OM-D)
●パナソニック GX7MK2
●パナソニック GM5

基本的に“あおいちゃん派”でした←過去形
しかし最近はパナ機、富士に浮気中 (;´∀`)
石原さとみちゃんも気になります←ぉぃ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
タグリスト TOP30
よしよしの訪問先
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2015.05
16
CM:6

07:54
どうも~♪
ボクですよ、ボクです、もしかして忘れちゃいましたか?

#よしよしさんですよ~!

さてさて雨の多い季節になってきました。
この時期にいつも悩むのが防湿庫。
カメラ好きだったらドライボックスで代用しているヒトも多いのかもしれません。自分も ドライボックス派の一人でした。

自分は廻りに比べれば所有機材が少ないと思うのですが、ま~いろいろちょこちょこ島倉千代子。
それでも少しずつ機材が増え、いろんな場所に置くようになってきて、出掛けるときに「アレどこだっけ?」と探すようになりまして。
他にもいろんな事情が有ったのですが、今回、防湿庫を購入することになりました。
アマゾンの当日お急ぎ便とかっていうので今日中に到着するみたいです。
買ったのはコレです→東洋リビング ED-80CDB

この上のサイズも悩みましたが、あまりデカイ防湿庫を買うと、更に沼に落ちそうなんで(笑)
現状は、マイクロフォーサーズシステムがメインです。

●ボディ 3台(E-M1、E-PL5、GM1)
●レンズ 7本(15mm、19mm、25mm、42.5mm、45mm、12-40mm、45-175mm)
●コンデジ1台(S110)

E-M1なんかは土砂降りの雨で使ったりしているので、今後は安心して土砂降りの雨でも使えますな(笑)
明日は機材整理して全ての機材を防湿庫に移動ですかね。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

いいものを購入しましたね
大切なカメラ達もこれで大喜びですよ、きっと!

防湿庫

あるとやっぱ安心ですよね♪

こんばんは。

うちもカメラを購入後すぐに防湿庫を買いましたが
今ではその辺に置きっぱなしになってます(笑)

流石に3日程カメラを持ち出さない日が続くと
防湿庫に入れますが(笑)

Re: タイトルなし

くるたんパパさま

おはようございます。

> いいものを購入しましたね
> 大切なカメラ達もこれで大喜びですよ、きっと!

有難うございます。
いままで簡易的なドライボックスに乾燥剤を入れてました。
梅雨の時期が心配だったので購入しました。

Re: 防湿庫

ザキさん

コメント有難うございます。

> あるとやっぱ安心ですよね♪

安価なレンズ一本分なので、なかなか購入まで進みませんでした。
梅雨の時期になると、なんか気になりますね。
買って良かったです。

Re: タイトルなし

ともさん

コメント有難うございます。

> うちもカメラを購入後すぐに防湿庫を買いましたが
> 今ではその辺に置きっぱなしになってます(笑)

自分はいろんな場所にカメラを放置していて怒られました。
しかも出掛けるときになると(小物類の)見付からないことが多くて(笑)

> 流石に3日程カメラを持ち出さない日が続くと
> 防湿庫に入れますが(笑)

自分も気をつけます(笑)