RSS
Admin
Archives

よしよし四方山話。

デジカメを片手に、神奈川近郊での日帰り旅を楽しんでいます♪

プロフィール

よしよし

Author:よしよし
東京都出身。現在は神奈川県在住。
コメント大歓迎です。
Holidayで おでかけプランも更新している一人二役です。

[愛用のカメラ]
●オリンパス E-M1(OM-D)
●パナソニック GX7MK2
●パナソニック GM5

基本的に“あおいちゃん派”でした←過去形
しかし最近はパナ機、富士に浮気中 (;´∀`)
石原さとみちゃんも気になります←ぉぃ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
タグリスト TOP30
よしよしの訪問先
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2014.07
27
CM:10

19:38
Category : 海老名LOVE
前回の「えび~にゃ編」とは違って、今回は盆踊り全体の雰囲気が伝わる写真を選んでみました。

女性の浴衣姿、やっぱこれぞ「夏」&「お祭り」って感じが伝わってきます。

※素敵な浴衣姿は「ジオラマモード」で撮影して掲載していますが、問題があれば削除いたします。

P7260243.jpg


ビナウォークと盆踊りの風景・・・・・・まさにミスマッチ。
ちなみに去年は参加できなかったのですが、この風景を見たかったんですよ。(←AKB選挙風)
いろんな風景を魅せる海老名の街。
やっぱ海老名が好きなんですよ>自分

P7260283.jpg


ベテランの お姉さま方の素敵な浴衣姿。
ちなみに浴衣と着物の境界線って、どこなんでしょ???

若いガールズたちの浴衣姿も素敵ですが、人生経験を積んできたベテランのお姉さま方の浴衣姿も素敵です。
ちなみに自分、女性への興味は普通並だと思っていますので、深読みしないようにお願いします。
あっ、普通並だと思っているのは、あくまでも自己判断によるものです。

#あまり変なことを書くと貴重な女子読者が減ってしまう気がします。

あっ、「そこの ア・ナ・タ、逃げないで~!」(本音)

P7260213.jpg


まるで合成写真のようにも見えますが、海老名の駅前には七重の塔のスケールダウン版が有ります。
ちょっと場違いな雰囲気も有りますが、もう海老名駅前には無くてはならない存在だったりします。

しかも冬場になると、この七重の塔の近くでイチャイチャするカップルが多いのですよ。
も~困ったもんです(笑)

そういった現場に、なんだか知らないけど出くわすことが多いのです。
しかも相手も非常に迷惑そうな視線を投げかけてきますw

P7260262.jpg


ちょっとばかしオチャラケモードでの更新でしたが、リアルなよしよしさんは非常に紳士的なイイ人です。(←あやしいけど)
次回は・・・・・・何を書くか考え中です。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

浴衣に七重の塔とは、風情がありますね!
私も今日、ビナウォークに行きました。暑かったし、夕立もすごかった・・・。
今日も、えびな市民まつりに行くと思われる浴衣の方々がたくさんいましたよ♪

Re: タイトルなし

hideyさま

コメント有り難うございます。

> 浴衣に七重の塔とは、風情がありますね!

七重の塔の前に居たら、ちょうどシャッターチャンスが訪れました。

> 私も今日、ビナウォークに行きました。暑かったし、夕立もすごかった・・・。
> 今日も、えびな市民まつりに行くと思われる浴衣の方々がたくさんいましたよ♪

市民まつりは今年は不参加でした。
来年は行こうかと思っています。
数年前は丈の短い浴衣とかが流行りましたが、やはり定番スタイルが素敵です。
若い子は、何を着ても似合います。(←褒め言葉です)

お祭りな季節ですね^^
夜祭は大好きでワクワクしてしまいます!
ビナウォーク、ぱっと見るとお台場に見えるかもです!?

昨日は突然の雨で、大変でしたね。

花火は中止になったのでしょうか?
年甲斐もなくスマップに夢中になって花火を忘れてしまいました(^0^;)

浴衣は絵になりますね。
ビナウォークの「赤」にとても似合います

Re: タイトルなし

kenzoさま

> お祭りな季節ですね^^
> 夜祭は大好きでワクワクしてしまいます!

楽しいのですが予定が重なって、とっても、とっても困ります。
体は一個しか無いので、どちらに出掛けるか、とっても悩みます。


> ビナウォーク、ぱっと見るとお台場に見えるかもです!?

かなり大きな建造物ですが、少し離れた場所には すぐに田んぼだったりします。
海老名・・・・・・まだまだ田舎だったりします。

まっ、そのギャップが楽しいのですが。

Re: タイトルなし

くるたんパパさま

> 昨日は突然の雨で、大変でしたね。

ちょうど買い物に出てましたが、大雨とガスで視界が悪く焦りました。

> 花火は中止になったのでしょうか?
> 年甲斐もなくスマップに夢中になって花火を忘れてしまいました(^0^;)

花火は開催したようです。
私は行きませんでしたが、来年は行こうかと思っています。

> 浴衣は絵になりますね。
> ビナウォークの「赤」にとても似合います

一時期、奇抜なスタイルの浴衣が流行った時期も有りましたが、
やはり定番スタイルがイイですね。
いや~、暑かったけど夏を感じられました♪

お祭りに浴衣はいいですよね。風情があります。
それにしてもビナがあんな風になっているなんて知らなかったです。
花火も、以前は市役所のほうで上げていたときはうちからも見えたけど
ここ何年かは、音はするけど花火はどこじゃ?って感じです。
今週の土曜日は鮎祭りですね。。

わかります~♪ 浴衣姿の方たちを見ると、おっ夏だ!!と嬉しくなります。
自分ではまったく着ませんが(゚∀゚)
ところで海老名には七重の塔があるんですか!?!?
知りませんでした!!
スケールダウンとはいえ、かなりの大きさ!!シンボルという感じですね。

Re: タイトルなし

kiyomiさま

> お祭りに浴衣はいいですよね。風情があります。
> それにしてもビナがあんな風になっているなんて知らなかったです。

ビナウォークでの盆踊り。
ミスマッチ感が最高です♪

> 花火も、以前は市役所のほうで上げていたときはうちからも見えたけど
> ここ何年かは、音はするけど花火はどこじゃ?って感じです。

最近は運動公園で打ち上げてるようですね。
もう何年も海老名の花火大会には行ってませんが。

> 今週の土曜日は鮎祭りですね。。

お~そういえば。
河の手ギャラリーでも催しが有るようですね。

Re: タイトルなし

yummy21さま

> わかります~♪ 浴衣姿の方たちを見ると、おっ夏だ!!と嬉しくなります。
> 自分ではまったく着ませんが(゚∀゚)

あ~共感してもらえて良かったです。
一応、撮影にも配慮したのですが、ちょっとネタ的にアレかと思ったのでw

> ところで海老名には七重の塔があるんですか!?!?
> 知りませんでした!!
> スケールダウンとはいえ、かなりの大きさ!!シンボルという感じですね。

そうなんです。
スケールダウン版ですが、けっこう大きいのです。
もし機会が有りましたら、実物を間近に見てみて下さい。
ただし週末の海老名駅前は道路が混むので、電車がオススメです。