RSS
Admin
Archives

よしよし四方山話。

デジカメを片手に、神奈川近郊での日帰り旅を楽しんでいます♪

プロフィール

よしよし

Author:よしよし
東京都出身。現在は神奈川県在住。
コメント大歓迎です。
Holidayで おでかけプランも更新している一人二役です。

[愛用のカメラ]
●オリンパス E-M1(OM-D)
●パナソニック GX7
●パナソニック GM5
●フジフイルム X-T1

基本的に“あおいちゃん派”でした←過去形
しかし最近はパナ機、富士に浮気中 (;´∀`)
石原さとみちゃんも気になります←ぉぃ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
タグリスト TOP30
よしよしの訪問先
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015.05
12
CM:10

22:11
鶴見リベンジ [前編] ~ちょこっと「總持寺(そうじじ)」に寄り道~
鶴見リベンジ [中編] ~国道駅で不思議な空気感を味わう~
鶴見リベンジ [後編] ~生麦で道に迷いつつ、キリンビールの工場見学で試飲♪~

Holiday→[横浜市]鶴見線で観光して最後はビール工場見学♪



国道駅から生麦に向かって歩いてみたものの、道に迷ってしまってしまい、何故か高速の真下に!
しかも既にドコに居るのか解らない状況でグーグルマップのお世話になることに!
どうせ迷ったので開き直って高速道路を真下から狙ってみました。
曲がる、曲がる、曲がる~!

P1600131.jpg


グーグルマップのお陰で軌道修正したものの、やはりお腹が空いてきたので、
一軒家を改造した隠れ家的な食堂で昼食を食べました。
この食堂から「キリン横浜ビアビレッジ」までは眼と鼻の先です。

P5060140.jpg


ちょっと曇ってきましたが、天気予報では雨の心配が無かったと思います。
ここが今回の旅の終着駅ですね。(←銀河鉄道999風)
ここは工場も兼ねていますので、平日だと工場の稼働している風景を見れるのでしょうが、この日は連休の最終日!
平日に訪れるのが難しい自分ですが、機会が有ったら平日訪問したいところです。(残った有休が山積みです~)

P1600235.jpg


工場見学といえば ほぼ100%の確率で工場内の撮影は禁止されていますが、ここは違います。
なんと工場見学中も、ちゃんとマナーを守っていれば写真撮影も可能なんです。
こうした工場って非常に貴重です。今後もみんなでマナーを守って、この寛大なサービスを継続してほしいものです。

P1600161.jpg


一番搾りがたくさん並んでますが、当然ながらディスプレイ用の物なので中身は空っぽ。
こんなに沢山のビールが有ったら嬉しいでしょうね。だれか我が家宛にお中元でビールでも送ってみませんか?(笑)
お中元希望の方はコメント欄で一言をお寄せ下さい。
いつでも贈り物(ビール)を募集中です♪

P1600176.jpg


工場見学は試飲も含めて約70分です。
工場見学のあとに広い試飲フロアで美味しいビールを一人3杯まで頂けます。
自分は過去にも、アサヒビール(松田)、サントリー(武蔵野ビール工場)、サッポロビール(北海道工場)に行ってまして、
今回のキリンビール(生麦)を訪問したので、日本の4大ビール工場見学を制覇したことになりますw

P1600202.jpg


しかしナンですな~。
どうしてビールってこんなに美味しいのだろうか。
いつも疑問を持ちながらビールを飲んでみますが、いつもその魅力に酔ってしまう。
あ~、この黄色い飲み物が、よしよしさんの心を惑わせる~♪(←ただの酔っ払い)

P1600208.jpg


試飲の一杯目はイチオシのキリン一番絞りからスタートするようですが、2杯め、3杯めは自由に選択可能♪
自分は黒ビールが大好きなので2杯目に「キリン一番絞りスタウト」を選びまして、
3杯目には「キリン一番絞り」+「キリン一番絞りスタウト」のハーフを作ってもらいました。
手持ちの「25mm/1.8」で泡にピントを合わせたつもりでしたが、酔いが回ってピントが甘い!(笑)

P1600215.jpg


そんな訳で鶴見リベンジは最終ゴール地点で祝杯も済ませて、これにて終了♪
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

おはようございます

我が家も何度か行きましたよ。
娘の高校のそばだったこともあり、
文化祭のあと寄ったりしました。

売店もおもしろグッズがたくさんあったような…。

締めくくりはビール!
最高です

工場見学って楽しいですよね~! 工場内撮影ができるのは様子がよりわかっていいですね。写真を拝見してるこちらも楽しいです~♪
これからこの琥珀色の飲み物がさらに美味しい季節になりますね。

ビール見学良いですね。
国道駅とのコンボは確かに魅力的!私も行く機会を狙ってみます。

ここは是非行ってみたいです!!
しかも3杯まで試飲できるなんて素敵すぎます(*^_^*)

これはちょっと日程を調整しなくては・・・(;一_一)

Re: タイトルなし

くるたんパパさま

コメント有難うございます。

> 我が家も何度か行きましたよ。
> 娘の高校のそばだったこともあり、
> 文化祭のあと寄ったりしました。

お~行かれましたか♪
サーバーから注ぐビールは格別ですよね~

> 売店もおもしろグッズがたくさんあったような…。

はい、おみやげ用に購入してきました。
グッズは見るだけでも楽しいです。

> 締めくくりはビール!
> 最高です

はい~、しかも「生麦」っていう駅名が良いですよね。

Re: タイトルなし

yummyさま

コメント有難うございます。

> 工場見学って楽しいですよね~! 工場内撮影ができるのは様子がよりわかっていいですね。写真を拝見してるこちらも楽しいです~♪

最初は「ホントに撮影可能なの~???」ってビックリでした。
いままで他所の工場は撮影禁止が普通でしたから。

> これからこの琥珀色の飲み物がさらに美味しい季節になりますね。

はい~、困ったもんです。
あの泡の載った飲み物が、よしよしさんを惑わします(笑)

Re: タイトルなし

てーあいさん

コメント有難うございます。

> ビール見学良いですね。
> 国道駅とのコンボは確かに魅力的!私も行く機会を狙ってみます。

国道駅、海芝浦駅を巡って、最後に生麦駅でビールって言うのもイイですね。
そのあとは横浜もしくは川崎で飲み直しとか(笑)

Re: タイトルなし

ともさん

コメント有難うございます。

> ここは是非行ってみたいです!!
> しかも3杯まで試飲できるなんて素敵すぎます(*^_^*)

試飲なのにピルスナー。
しかもビールの泡まで美味いです♪

> これはちょっと日程を調整しなくては・・・(;一_一)

おっと帰国するときは御連絡下さい。
予定が合えば御案内しますよ~

ついに最終目的地にたどり着きましたね!
出来たてのビールって本当に美味しいですよねー。
4大ビール工場を制覇されているとは、さすがよしよしさん!
どこのビールが一番おいしかったですか??

Re: タイトルなし

hideyさま

コメント有難うございます。

> ついに最終目的地にたどり着きましたね!
> 出来たてのビールって本当に美味しいですよねー。

いつ飲んでも美味しいのですが、工場で飲むビールは更に格別ですよね。
あ~、黄色いビールに惑わされますw

> 4大ビール工場を制覇されているとは、さすがよしよしさん!
> どこのビールが一番おいしかったですか??

え”~、それを絞るのは難しいです。
出先だとサッポロを選ぶことが多いのですが、アサヒやキリンの黒ビールも好きです。
ビールの贈り物は随時募集中です(笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。