RSS
Admin
Archives

よしよし四方山話。

デジカメを片手に、神奈川近郊での日帰り旅を楽しんでいます♪

プロフィール

よしよし

Author:よしよし
東京都出身。現在は神奈川県在住。
コメント大歓迎です。
Holidayで おでかけプランも更新している一人二役です。

[愛用のカメラ]
●オリンパス E-M1(OM-D)
●パナソニック GX7
●パナソニック GM5
●フジフイルム X-T1

基本的に“あおいちゃん派”でした←過去形
しかし最近はパナ機、富士に浮気中 (;´∀`)
石原さとみちゃんも気になります←ぉぃ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
タグリスト TOP30
よしよしの訪問先
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2015.05
11
CM:2

22:05
昨日の日曜日、久々に道志までドライブに行ってきました。
道志には、どうしてもこの新緑の時期になると足を運んでしまいます。
きっと、ブログ愛読者の方々は「また道志の写真かよ」って思う方がいるのかな。
まっ、仕方がないのですよ。

#夫婦そろって道志が大好きですから! (キャンプとかしないけどw)

P5100179.jpg


この道の駅には、すでに何回ぐらい足を運んだのでしょうか。
おそらく年3~4回ぐらい行ってるから、それが何年続いているのかな~ぁ。
過去のデジカメデータを見返せば数えられそうですが面倒なのでヤメときますw

P5100169.jpg


ここ道の駅、バイクツーリングの聖地でも有ります。
これからも季節、バイクでのツーリングも楽しそうですね。
自分は四半世紀ほど前にバイクに乗ってました。
中型までの免許を所有していますが、いまの免許と照らし合わせると、どれに該当するのやら???

P5100163.jpg


建物内にもレストラン(フードコートみたいな感じ)が併設していますが、自分はもっぱら屋外販売が好きです。
この日は豚汁+豚串を購入。他にもサラダクレープを購入して嫁さんと分けあって食べました。
少しずつ分けあって食べるのも、これぞ旅の醍醐味です。

P5100176.jpg


自分としては珍しく絞って撮影してみました。
え~と、絞りは幾つだったかな~???
また今回からピクチャーカラーの設定を「彩度 -1」にしてみました。
しばらくは、この設定でいろいろ様子をみようかと思っています。
今後は少し抑え気味の色調にしようかと思ったりして。(←大人じゃん!)

P5100180.jpg


道志といえば、この吊橋を想像するヒトも多いのでしょうね。
いつもは日の丸構図で全景を捉えていましたが、今回はちょっと趣向を変えて切り取ってみました。
マンネリ脱却のために、これからも精進しないとね。

P5100187.jpg


さて次回は再び鶴見リベンジに戻ります。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

緑がキレイな季節ですからね
わかりますよ、道志に行きたくなる気持ち(^_-)-☆

今月末、山中湖のマラソン大会に参加するのですが、
天気がよければ富士山を眺めながらのランです。
もちろん帰りは道志を回って帰ってきますよ\(^O^)/

Re: タイトルなし

くるたんパパさま

コメント有難うございます。

> 緑がキレイな季節ですからね
> わかりますよ、道志に行きたくなる気持ち(^_-)-☆

やった、わかってくれる人が居るのって嬉しいな~♪

> 今月末、山中湖のマラソン大会に参加するのですが、
> 天気がよければ富士山を眺めながらのランです。
> もちろん帰りは道志を回って帰ってきますよ\(^O^)/

道志の湯とか、石割の湯に寄り道するのもイイですね。
お互いにマラソン、カメラと目指す方向は違いますが、
これからもお互いに前進有るのみですね♪
