RSS
Admin
Archives

よしよし四方山話。

デジカメを片手に、神奈川近郊での日帰り旅を楽しんでいます♪

プロフィール

よしよし

Author:よしよし
東京都出身。現在は神奈川県在住。
コメント大歓迎です。
Holidayで おでかけプランも更新している一人二役です。

[愛用のカメラ]
●オリンパス E-M1(OM-D)
●パナソニック GX7MK2
●パナソニック GM5

基本的に“あおいちゃん派”でした←過去形
しかし最近はパナ機、富士に浮気中 (;´∀`)
石原さとみちゃんも気になります←ぉぃ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
タグリスト TOP30
よしよしの訪問先
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015.05
10
CM:4

07:10
鶴見リベンジ [前編] ~ちょこっと「總持寺(そうじじ)」に寄り道~
鶴見リベンジ [中編] ~国道駅で不思議な空気感を味わう~
鶴見リベンジ [後編] ~生麦で道に迷いつつ、キリンビールの工場見学で試飲♪~

Holiday→[横浜市]鶴見線で観光して最後はビール工場見学♪



鶴見駅から總持寺に寄り道しつつ、JR鶴見線の国道駅にも行きました。
駅名のとおり、国道15号線沿いにある昭和のムードを残したガード下は、
黒澤明「野良犬」など映画のロケ地としてもしばしば使われています。

P5060069.jpg

P5060071.jpg

P5060077.jpg

P5060085.jpg

P5060087.jpg

P5060108.jpg

P5060115.jpg

「ここって本当に横浜?」・・・・・って思うぐらいに昭和の香りというかレトロ感たっぷりでした。
駅の内外でここまで空気感が違うので、そういった雰囲気を味わってみるのも有りですね。(独特の空気感でした)

さて次回はビールの美味しい生麦に向かいましょうか!
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

こんにちは!!

このレトロ感堪らないですね!!
ここで2-3時間は時間つぶせそうですwww

横浜ですか~
次回帰った時に時間があれば行ってみたいですw

Re: タイトルなし

ともさん

コメント有難うございます。

> このレトロ感堪らないですね!!
> ここで2-3時間は時間つぶせそうですwww

それがナンですな~。ちょっとというか、かなり鬱蒼としてて怖かったのです。
撮影を済ませて足早に帰宅したのはナ・イ・ショです。


> 横浜ですか~
> 次回帰った時に時間があれば行ってみたいですw

横浜は見所満載です。
私的には横浜石川町から山手西洋館巡りを楽しむのもオススメです。
あとは生麦でビール工場見学の試飲とか(笑)

こんにちは

>それがナンですな~。ちょっとというか、かなり鬱蒼としてて怖かったのです。
>撮影を済ませて足早に帰宅したのはナ・イ・ショです。

な・・・なるほど・・・(;一_一)
サクッと撮ってサクッと退散が’正解かもですねw

>横浜は見所満載です。
>私的には横浜石川町から山手西洋館巡りを楽しむのもオススメです。

次回は横浜にも用事があるので少しブラブラしてみようと思います(^_^)/

>あとは生麦でビール工場見学の試飲とか(笑)

試飲とか何て素敵なwww
ビール工場の試飲だけで終わりそうな予感しかしませんwww

Re: タイトルなし

ともさん

コメント有難うございます。

> >それがナンですな~。ちょっとというか、かなり鬱蒼としてて怖かったのです。
> >撮影を済ませて足早に帰宅したのはナ・イ・ショです。
> な・・・なるほど・・・(;一_一)
> サクッと撮ってサクッと退散が’正解かもですねw

けっこ~怖いのです。
もう一度訪問したので次回はパスです。
けっこう怖がりの自分なので廃墟めぐりとかは誘われてもパスしますw


> 試飲とか何て素敵なwww
> ビール工場の試飲だけで終わりそうな予感しかしませんwww

事前予約したほうが確実です。
生麦で工場見学して、川崎とか横浜で飲み直しとか(笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。