RSS
Admin
Archives

よしよし四方山話。

デジカメを片手に、神奈川近郊での日帰り旅を楽しんでいます♪

プロフィール

よしよし

Author:よしよし
東京都出身。現在は神奈川県在住。
コメント大歓迎です。
Holidayで おでかけプランも更新している一人二役です。

[愛用のカメラ]
●オリンパス E-M1(OM-D)
●パナソニック GX7MK2
●パナソニック GM5

基本的に“あおいちゃん派”でした←過去形
しかし最近はパナ機、富士に浮気中 (;´∀`)
石原さとみちゃんも気になります←ぉぃ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
タグリスト TOP30
よしよしの訪問先
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2015.05
06
CM:8

08:29
Category : 海老名LOVE
連休の中日(5/4)に所要で町田に出掛けたのですが、たまには健康のためにも歩こうと思いまして(笑)
座間で途中下車してから歩くことにしました。(←町田から歩けよ!)

ただ歩いてもツマンナイし、座間も自宅の近所もかなり地味だし。。。。。
なにかネタが欲しいと思い、手持ちの魚眼(BCL-0980)を使えば楽しめるかと思いまして撮影しました。
ま~流し読み程度で御覧くださいwwww

P1590829.jpg

P1590853.jpg

P1590866.jpg

P1590891.jpg

P1590903.jpg
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

健康のためには歩いた方がいいですよね

上今泉の配水池の山を越えご自宅に向かわれましたね。
大昔、営業していた頃に、営業車で昼寝をしていた場所です(^0^;)

こんにちは!
先日は私のBlogへご訪問頂きありがとうございました(^_^)/

私もズット車生活で全然歩いて無かったのですが
カメラを購入してから昼休みの時間だけでもと
写真を撮りながら散歩するようにしたら
3か月で5kg痩せれました(笑)

でも日本へ帰るといつも10kg近く太ってしまうのですが・・・(;一_一)

これからもちょくちょくお邪魔させて頂きますので
今後とも宜しくお願いしますm(_ _)m

Re: タイトルなし

くるたんパパさま

コメント有難うございます。

> 健康のためには歩いた方がいいですよね

電車通勤ですが、仕事が休みになると歩く距離が激減しますね。
そんな訳で歩いてみました。

> 上今泉の配水池の山を越えご自宅に向かわれましたね。
> 大昔、営業していた頃に、営業車で昼寝をしていた場所です(^0^;)

なるほど。
確かに昼寝するのは最適の場所ですね。
自分は営業マンに転職することが有ったら記憶しておきますw

Re: タイトルなし

ともさま

コメント有難うございます。

> 先日は私のBlogへご訪問頂きありがとうございました(^_^)/

以前から訪問していたのですが、なかなかコメントを残せずにすみませんでした。


> 私もズット車生活で全然歩いて無かったのですが
> カメラを購入してから昼休みの時間だけでもと
> 写真を撮りながら散歩するようにしたら
> 3か月で5kg痩せれました(笑)

3ヶ月で5kgとは写真効果ですねw
自分は電車通勤ですが、どうしても休暇に入ると歩く距離が激減します。

> でも日本へ帰るといつも10kg近く太ってしまうのですが・・・(;一_一)

日本の食事が美味しいからでしょうか。
困ったお悩みですね。

> これからもちょくちょくお邪魔させて頂きますので
> 今後とも宜しくお願いしますm(_ _)m

こちらこそ、ショボイブログですが宜しくお願い致します。
自分も「X-T1」が欲しかったりしますが、なんとか我慢していますw

>日本の食事が美味しいからでしょうか。
>困ったお悩みですね。

そうなんですよ!!
コンビニのお弁当ですら感動レベルです(笑)
ついつい無駄にコンビニに寄ってしまいます・・・(-_-;)

>自分も「X-T1」が欲しかったりしますが、なんとか我慢していますw

もうすぐT1の廉価版のT-10が発表されますよ・・・(*^^)チラ

Re: タイトルなし

ともさま

コメントありがとうございます。

> >日本の食事が美味しいからでしょうか。
> >困ったお悩みですね。

慣れ親しんだ物が良いですよね。
日本の食事ってすごく美味しいですよね。

> そうなんですよ!!
> コンビニのお弁当ですら感動レベルです(笑)
> ついつい無駄にコンビニに寄ってしまいます・・・(-_-;)

時間毎に廃棄しているのって、すごく贅沢いやムダに感じます。

> >自分も「X-T1」が欲しかったりしますが、なんとか我慢していますw
>
> もうすぐT1の廉価版のT-10が発表されますよ・・・(*^^)チラ

ですよね。
ただダブルマウントでレンズを揃えられる自信が有りません。
ビンボーって嫌ですな~!

見慣れた景色でも魚眼で覗くとまた違って見えるものなんでしょうね^^
パース感(っていうんでしたっけ?)が出ててイイですね!

Re: タイトルなし

kenzoさん

コメント有難うございます。

> 見慣れた景色でも魚眼で覗くとまた違って見えるものなんでしょうね^^
> パース感(っていうんでしたっけ?)が出ててイイですね!

いつもボディキャップレンズは携帯しています。
ただ歩いて近所を歩くだけではネタ的に厳しいので、今回は このレンズに助けられた気がしますw
バース感、遠近感が伝わってくれると嬉しいです。
