RSS
Admin
Archives

よしよし四方山話。

デジカメを片手に、神奈川近郊での日帰り旅を楽しんでいます♪

プロフィール

よしよし

Author:よしよし
東京都出身。現在は神奈川県在住。
コメント大歓迎です。
Holidayで おでかけプランも更新している一人二役です。

[愛用のカメラ]
●オリンパス E-M1(OM-D)
●パナソニック GX7MK2
●パナソニック GM5

基本的に“あおいちゃん派”でした←過去形
しかし最近はパナ機、富士に浮気中 (;´∀`)
石原さとみちゃんも気になります←ぉぃ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
タグリスト TOP30
よしよしの訪問先
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2015.05
05
CM:2

18:31
Category : 外食
今日も嫁さんとお出掛けしようかと思ったのですが諸事情により近場で過ごすことに。
この時期になると毎年思うことが有るのです。昭和世代の自分の場合「GWを海外で過ごして成田で帰国インタビューを受ける」のが永遠の夢だったりします。
いわゆる「成田組≒勝ち組」みたいな偏見があるので、今日の夜のニュースで勝ち組を見ながらイライラするのでしょうw

あ~来年こそは成田で待ち構えたマスコミに向かって「ジェットスキーに乗るためにハワイに行ってました♪」とか言ってみて~!
ちなみにジェットスキーに乗ったこともないし免許も持ってないけどw
しかも泳げないというカナヅチ野郎だったりします

#来年もGWの時期に同じことを書くんだろうな。きっとそうだよ、間違いない!



相模大野に行って駅周辺のお店をイロイロ廻りまして「そろそろ昼食でも取ろうか」というの話になりまして、連休なのに遠出できないから「しゃぶしゃぶ」でも食べようという話になりまして、レストランフロアの一角で しゃぶしゃぶを食べることに。

お肉は「牛肉」「豚肉」の2種類が有ったのですが、特に理由も無く豚肉を選びました。
いまどきのお店は卓上が IH式のコンロが設置してあって、しかも画像右のコントローラで加熱具合も調整できるように。
時代はどんどん進化するものですね~。知らんかったわ!

P1600017.jpg


卓上にはタレが置いてありまして「ポン酢」「胡麻ダレ」は定番ですが、その他にも「辛味噌ダレ」が有りました。
これがマジで美味い。自分は、ほぼ最後まで「辛味噌ダレ」で食べていました。

現地では「辛味噌ダレサイコー!」「しゃぶしゃぶサイコー」「GWサイコー」とか叫ぼうかと思いましたが、恥ずかしいのでヤメておきました。

P1600022.jpg


この店舗はサイドメニューも充実してまして、以下のメニューがフードバーから取り放題(おかわり自由)になっています。
「野菜」「中華麺」「うどん」「ごはん」「味噌汁」「カレー」「ドリンクバー」「アイスクリーム」
しかもアイスクリームについては6種類も有って、なんとも良心的なお店だと思いませんか。

ただし肉に関しては「牛」「豚」を事前に選ぶシステムで、量については「食べ放題」「グラム単位」からの注文となります。
自分達は「200g」を頼みましたが、ここ最近は年齢的にも厳しい年代へ突入しており、食生活も野菜中心で食べても十分に満足できるようになりました。次回は「150gでもイイかな~」なんて思いました(寂)

そんな訳で しゃぶしゃぶを食べに来たにも関わらず、こんな創作料理を作りました。(辛味噌ダレ+中華麺+豚肉)

#もとい!

創作料理なんてオサレなメニューじゃないですね。
どちらかと言えば好き勝手メニューなのかな(笑)

P1600032.jpg


気になるお値段ですが「豚肉200g+サイドメニュー食べ放題」で、なんと驚きの“950円+税”の財布に優しいプライス♪
そんな訳で来年も成田組に加わることが出来ないビンボー人ですが、今後とも宜しくです(笑)
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

しゃぶしゃぶの店、最近多いですよね。
焼き肉よりもヘルシーなイメージだからでしょうか

さてGWも本日で終了
あすから日常が戻ってきます(>_<)

Re: タイトルなし

くるたんパパさま

コメント有難うございます。

> しゃぶしゃぶの店、最近多いですよね。
> 焼き肉よりもヘルシーなイメージだからでしょうか

後片付けもラクチンだし、フードバーを設置すればセルフサービスなので店員さんも少ないし。
なにげに利益率も高いのでしょうね。

> さてGWも本日で終了
> あすから日常が戻ってきます(>_<)

しょえ~!