RSS
Admin
Archives

よしよし四方山話。

デジカメを片手に、神奈川近郊での日帰り旅を楽しんでいます♪

プロフィール

よしよし

Author:よしよし
東京都出身。現在は神奈川県在住。
コメント大歓迎です。
Holidayで おでかけプランも更新している一人二役です。

[愛用のカメラ]
●オリンパス E-M1(OM-D)
●パナソニック GX7MK2
●パナソニック GM5

基本的に“あおいちゃん派”でした←過去形
しかし最近はパナ機、富士に浮気中 (;´∀`)
石原さとみちゃんも気になります←ぉぃ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
タグリスト TOP30
よしよしの訪問先
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2015.05
03
CM:2

07:18
千葉の銚子電鉄周辺をぶら~り ① ~旅は まだまだ始まったばかりなのね~
千葉の銚子電鉄周辺をぶら~り ② ~鳥居に魚が載ってる~![長九郎稲荷大明神]~
千葉の銚子電鉄周辺をぶら~り ③ ~犬吠埼に有るポストが!~[犬吠埼灯台]~
千葉の銚子電鉄周辺をぶら~り ④ ~満願寺に寄ってみたものの~
千葉の銚子電鉄周辺をぶら~り ⑤ ~外川駅から銚子電鉄に乗って、ゆる鉄の旅~
千葉の銚子電鉄周辺をぶら~り ⑥ ~鉄分が少なめだけど銚子電鉄を撮り鉄してみた~
千葉の銚子電鉄周辺をぶら~り ⑦ ~銚子電鉄と沿線の風景[前編]~
千葉の銚子電鉄周辺をぶら~り ⑧ ~銚子電鉄と沿線の風景[中編]~
千葉の銚子電鉄周辺をぶら~り ⑨ ~銚子電鉄と沿線の風景[後編]~

Holiday→[千葉県] 銚子電鉄で不思議体験 & ゆる鉄の旅♪




本銚子から飯沼観音まで歩いてくると、ネコの集会なのかな。
立派な猫ちゃん達が沢山います。

ちなみに我が家ではネコのことを「ヌコたん」と呼んでいます。(写真ブロガー:ザキさんの影響ですw)
コッチのヌコたんも眼力があって、カッチョいいなぁ~。

P4251021.jpg


飯沼観音、見所が多くて皆さん気さくな方々が多い。
ちょっと散歩に来ていたお婆さんも気軽に声を掛けてくれる。
こうした旅を楽しめるようになったは、もしや自分がジジイになったからなのか・・・・・・いやいや今でも気分はヤングだ!

P4251026.jpg


本殿まで来ると、なぜか右にはヤマサ醤油の奉納が!
じぇじぇじぇ~!(ふるっ)

P4251028.jpg


このシーンを見た時は「マジかよ!」って思いながらも自分の目を疑いました。
そして左を見たら、ヒゲタ醤油の奉納が~!
銚子といえば魚が有名なわけですが、もちろん醤油の町でも有るので当然と言えば当然なのですが。
実際に見ると驚くかもしれませんぞ。

P4251029.jpg


そして本殿を正面からドーン!
こうした写真を撮ると、水平を保つのが苦手な自分にはとっても難しいのです。
注意してるつもりですが、疲れてきたりすると どうしても右下がりになることが多くて。
修正ソフトで角度調整すればいいのですが“撮って出し”がモットーのブログなので失敗したってそのまま掲載します。
#今回は比較的に綺麗にイッたな(笑)

P4251032.jpg


そして観音堂の内部にはデッカイ、デッカイ、大提灯が有りました。
これ凄く立派な提灯で、直径3m×高さ3mの立派なモノです。
東京の浅草寺、川崎にある川崎大師。
どちらも提灯が印象的ですが、この飯沼観音のモノも大きくて迫力が有りました。(←表現力が乏しいな)

#とにかく立派な提灯でした♪

P4251030.jpg


そして次は外川駅に戻って、再び銚子電鉄をピンポイントで巡ります♪
あと数回のお付き合いを!

Comment

非公開コメント

おはようございます

やっぱりよしよしさんが撮る
「赤」は、いいなぁ(^-^)g""

Re: タイトルなし

くるたんパパさま

こんにちは。

> やっぱりよしよしさんが撮る
> 「赤」は、いいなぁ(^-^)g""

そういえば最近は神社仏閣系と御無沙汰でした。
新緑の季節なので、機会が有ったら行ってみます>鎌倉でも

