RSS
Admin
Archives

よしよし四方山話。

デジカメを片手に、神奈川近郊での日帰り旅を楽しんでいます♪

プロフィール

よしよし

Author:よしよし
東京都出身。現在は神奈川県在住。
コメント大歓迎です。
Holidayで おでかけプランも更新している一人二役です。

[愛用のカメラ]
●オリンパス E-M1(OM-D)
●パナソニック GX7
●パナソニック GM5
●フジフイルム X-T1

基本的に“あおいちゃん派”でした←過去形
しかし最近はパナ機、富士に浮気中 (;´∀`)
石原さとみちゃんも気になります←ぉぃ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
タグリスト TOP30
よしよしの訪問先
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015.04
29
CM:8

19:21
千葉の銚子電鉄周辺をぶら~り ① ~旅は まだまだ始まったばかりなのね~
千葉の銚子電鉄周辺をぶら~り ② ~鳥居に魚が載ってる~![長九郎稲荷大明神]~
千葉の銚子電鉄周辺をぶら~り ③ ~犬吠埼に有るポストが!~[犬吠埼灯台]~
千葉の銚子電鉄周辺をぶら~り ④ ~満願寺に寄ってみたものの~
千葉の銚子電鉄周辺をぶら~り ⑤ ~外川駅から銚子電鉄に乗って、ゆる鉄の旅~
千葉の銚子電鉄周辺をぶら~り ⑥ ~鉄分が少なめだけど銚子電鉄を撮り鉄してみた~
千葉の銚子電鉄周辺をぶら~り ⑦ ~銚子電鉄と沿線の風景[前編]~
千葉の銚子電鉄周辺をぶら~り ⑧ ~銚子電鉄と沿線の風景[中編]~
千葉の銚子電鉄周辺をぶら~り ⑨ ~銚子電鉄と沿線の風景[後編]~

Holiday→[千葉県] 銚子電鉄で不思議体験 & ゆる鉄の旅♪




鳥居に魚が載っていた「長九郎稲荷神社」、犬吠埼の白いポスト、そしてこの銚子電鉄。
どれもが自分にとって思い出深い旅になった三大スポットです。

銚子電鉄の「外川駅(とかわえき)」に来ました。
ここからみんなで乗り鉄しながら途中下車を混じえて観光する話になりました。

ちなみに同行したオバちゃんは週末は撮り鉄をしているのです。
自分は鉄分少なめで、撮り鉄は初心者以下。自分なりに頑張って撮影に挑んだものの、やはり鉄分不足かな(笑)

P4250909.jpg


駅構内にもいろんな展示物が有ったのです。
もっとイロイロと見学したかったものの、なにぶんテンションが上ってしまって空回りw
もっとゆっくり見てくればよかったと後悔しています。

P4250919.jpg


銚子電鉄のホームには、ふとした場所に様々な花が飾ってあります。
こうした気遣いが嬉しいものですね。
お花と電車のコラボ写真、これまたエエなぁ~♪

P4250914.jpg


せっかくの乗り鉄なので一日乗車券の「弧廻手形」を購入。
じつはコレ、とってもお得なんですよ。
周辺の観光施設の割引券も付いていて、銚子電鉄名物“ぬれ煎”の無料交換券なんて物も付いてきます。

P4250908.jpg


ホームで写真を撮ったり、いろいろとトークしていたら乗車予定の電車がやってきました。
ローカル線に乗車するのは去年の那珂湊鉄道以来ですね。
ちょっと楽しみ・・・・・・もとい、めちゃめちゃ楽しみです♪

P4250922.jpg

さて次回も撮り鉄から始まりますw
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

お花と電車の写真、とってもかわいいです!!鉄好きは萌えますね。
我が家のツレは鉄男です(笑) 私もそれにつられて鉄好きになりつつあります。
息子は鉄男にしようと思ってます!

Re: タイトルなし

yummyさま

こんばんは。

> お花と電車の写真、とってもかわいいです!!鉄好きは萌えますね。

有難うございます。
同行したオバちゃんに教えてもらって、ちょっと違ったアプローチをしてみました。


> 我が家のツレは鉄男です(笑) 私もそれにつられて鉄好きになりつつあります。
> 息子は鉄男にしようと思ってます!

なるほど!
自分は全く興味が無かったのですが、やはり仲間の影響は大きいもので(笑)
最近、自分自身は星野鉄郎になるつつあります。
そのうち、いすみ鉄道の乗り鉄に出掛ける予定です。

おはようございます

おっと!銚子までお出かけでしたかぁ

銚子シリーズ、あらためて読ませていただきますが、
泊まりだったのかな?

Re: タイトルなし

くるたんパパさま

おはようございます。

> おっと!銚子までお出かけでしたかぁ

はい、ちょこっと出掛けてきました。

> 銚子シリーズ、あらためて読ませていただきますが、
> 泊まりだったのかな?

日帰りでした。
往復は横浜からアクアライン高速バスを利用して、
現地ではツイッターのフォロワーさんのクルマに同乗させて貰いました。
銚子電鉄の旅、あと数回掲載予定です。
お付き合いのほど宜しくお願い致します。

ローカル線の旅、いいですね^^
kenzoもここ数年で電車旅、好きになってきております
マグロのヅケラーメンすごいですね!?
以前三崎で購入したマグロラーメンも美味しかったので、これも美味しいのかなと想像してしまいました~

Re: タイトルなし

kenzoさま

こんばんは。

> ローカル線の旅、いいですね^^
> kenzoもここ数年で電車旅、好きになってきております

自分も年に一回ぐらいですが、無性にローカル線に乗りたくなります。
ローカル線に乗り鉄するのも楽しいのですが、沿線での出会いや発見も楽しいものです。

> マグロのヅケラーメンすごいですね!?
> 以前三崎で購入したマグロラーメンも美味しかったので、これも美味しいのかなと想像してしまいました~

けっこう素朴なラーメンでした。
いわゆる高速SAで食べるアレに近いかもw

どういうわけか、あまちゃんを思い出しました(笑)

それにしても鉄道撮りってシンプルに思えて難しそうですね。
何が良いのかわからなくなりそうです(笑)

迷走ってほどでもない様に感じるのは僕がカメラ素人だからでしょうか。
僕も最新の更新では久々に暴走気味な事を書きましたが、本人がやってて楽しければ良いんじゃないかなって思います!

Re: タイトルなし

ゆうきさま

おはようございます。

> どういうわけか、あまちゃんを思い出しました(笑)

三陸鉄道でしたよね。
たしか途中で、あまちゃんがアイドルデビューしたときは、
どういう結末になるのか不安になりましたw


> それにしても鉄道撮りってシンプルに思えて難しそうですね。
> 何が良いのかわからなくなりそうです(笑)

これって話題としては難しいですね。
自分は写真が下手だと思い、日々努力しています。
いろんな写真家の撮影画をみると、自分のスキルの低さや表現力の乏しさを痛感するわけでw


> 迷走ってほどでもない様に感じるのは僕がカメラ素人だからでしょうか。
> 僕も最新の更新では久々に暴走気味な事を書きましたが、本人がやってて楽しければ良いんじゃないかなって思います!

今年は鉄撮りにも気合を入れてみようかと。
鉄分が少なめですが、ちょっと頑張ってみます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。