RSS
Admin
Archives

よしよし四方山話。

デジカメを片手に、神奈川近郊での日帰り旅を楽しんでいます♪

プロフィール

よしよし

Author:よしよし
東京都出身。現在は神奈川県在住。
コメント大歓迎です。
Holidayで おでかけプランも更新している一人二役です。

[愛用のカメラ]
●オリンパス E-M1(OM-D)
●パナソニック GX7MK2
●パナソニック GM5

基本的に“あおいちゃん派”でした←過去形
しかし最近はパナ機、富士に浮気中 (;´∀`)
石原さとみちゃんも気になります←ぉぃ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
タグリスト TOP30
よしよしの訪問先
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2015.04
26
CM:2

13:31
千葉の銚子電鉄周辺をぶら~り ① ~旅は まだまだ始まったばかりなのね~
千葉の銚子電鉄周辺をぶら~り ② ~鳥居に魚が載ってる~![長九郎稲荷大明神]~
千葉の銚子電鉄周辺をぶら~り ③ ~犬吠埼に有るポストが!~[犬吠埼灯台]~
千葉の銚子電鉄周辺をぶら~り ④ ~満願寺に寄ってみたものの~
千葉の銚子電鉄周辺をぶら~り ⑤ ~外川駅から銚子電鉄に乗って、ゆる鉄の旅~
千葉の銚子電鉄周辺をぶら~り ⑥ ~鉄分が少なめだけど銚子電鉄を撮り鉄してみた~
千葉の銚子電鉄周辺をぶら~り ⑦ ~銚子電鉄と沿線の風景[前編]~
千葉の銚子電鉄周辺をぶら~り ⑧ ~銚子電鉄と沿線の風景[中編]~
千葉の銚子電鉄周辺をぶら~り ⑨ ~銚子電鉄と沿線の風景[後編]~

Holiday→[千葉県] 銚子電鉄で不思議体験 & ゆる鉄の旅♪




地域ごとに神社仏閣を訪問してきましたが、今回は目を疑うような景色なのかもしれません。
だってさ~、鳥居の上にナニかが載ってますよ~w

遠目に見て、どう考えても鳥居とマッチしない何かが載っかっているのです。
え~遠くからじゃ解らないって、じゃ~近寄っちゃいましょう!

P4250846.jpg


千葉県銚子市にある「長九郎稲荷神社」です。
場所は「ルネッサンスビーチリゾート」のすぐお隣なので、それを目印にすることをオススメします。
しかし正直な話、ここまでの案内表記がほとんど無く、とっても解りづらい場所なので御注意を!
今回、同伴者のオバちゃんが一緒じゃなかったら、きっと辿りつけなかったと思います。

P1590674.jpg


一番手前は上が「さんま(秋刀魚)」、そして下が「あじ(鯵)」
そして後方の鳥居は新設されたらしいのですが、見ての通り「たい(鯛)」を掲げられています。
どうです、このイメージ。神社仏閣好きだと、かなりの亜流かもしれませんが、こういうのは楽しんだもの勝ちです♪

P4250833.jpg


離れた場所で、草木を混じえて撮影してみました。
ん~ジオラマチックにも見えるから不思議です。
それにしても銚子という場所柄も有って、魚をモチーフにしたのでしょうが、それを実現するパワーには恐れ入ります。

P4250840.jpg


少々逆光気味でしたが、裏から見ると こんな風景です。
どうです、もし銚子方面に出かけたら、ぜひとも訪問してみませんか?
まだまだ日本の中でも、不思議な風景って数多く存在するのが実感できるんじゃないかな。

P4250832.jpg


そして、もうワンショット。
海側の幹線道路から見ると少し高台になっていている場所にあるので、なんと木々の隙間からは高台に鯛が見えます。
「神社仏閣好き」「魚好き」「ちょっと不思議好き」・・・・・・そんな方々に贈りたい。この「長九郎稲荷大明神」の風景w
不謹慎かもしれないけれど、最初は驚きで声がでないけど、すぐに笑ってしまう、そんな感じで楽しんじゃいましょう!

P1590689.jpg


さて複数の構図で楽しんで頂けたでしょうか?
次は犬吠埼を目指します。

Comment

非公開コメント

おもしろいですね~!!!!
インパクトがありすぎて、忘れられませんね!
こんなユニークな鳥居は見たことがありません。見に行く価値アリアリですね!

Re: タイトルなし

yummyさま

こんばんは。

> おもしろいですね~!!!!
> インパクトがありすぎて、忘れられませんね!

不謹慎だと知りつつも、ついつい笑ってしまいます。
今回同行したオバちゃんの撮影画像を見た時は合成かと思ったのですw


> こんなユニークな鳥居は見たことがありません。見に行く価値アリアリですね!

はい、銚子にいくことが有ったらぜひぜひ♪
