RSS
Admin
Archives

よしよし四方山話。

デジカメを片手に、神奈川近郊での日帰り旅を楽しんでいます♪

プロフィール

よしよし

Author:よしよし
東京都出身。現在は神奈川県在住。
コメント大歓迎です。
Holidayで おでかけプランも更新している一人二役です。

[愛用のカメラ]
●オリンパス E-M1(OM-D)
●パナソニック GX7
●パナソニック GM5
●フジフイルム X-T1

基本的に“あおいちゃん派”でした←過去形
しかし最近はパナ機、富士に浮気中 (;´∀`)
石原さとみちゃんも気になります←ぉぃ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
タグリスト TOP30
よしよしの訪問先
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2015.04
25
CM:2

23:37
2015年 卯月のチューリップ ① ~まずは泉蔵寺を目指すのだw~
2015年 卯月のチューリップ ② ~チューリップに隠れているのは?~
2015年 卯月のチューリップ ③ ~チューリップの次は牡丹かな?~
2015年 卯月のチューリップ ④ ~秦野戸川公園に移動!~
2015年 卯月のチューリップ ⑤ ~また逢う日まで、逢える時まで~♪~



秦野のチューリップの記事。
合計5回で掲載しましたが、今回でラストとなります。
この記事を掲載したころには、もしかしたら見頃が終わっているかもしれません。
花の開花のタイミングを見極めるのは、とっても難しいモノですね~。

「行ってみたら早すぎた」

「行ってみたら、もう遅かった」

こんな感じで、なかなか見頃のタイミングは難しいのです
自分も散々、失敗を繰り返していますが、これって実生活で例えるとするなら恋愛に近いのかもしれません。
そうです、花も恋愛も「タイミング」というのが大事なんだと思いますよ♪ (きっと、たぶん!)

P4180738.jpg

P4180741.jpg

P4180745.jpg

P1590516.jpg

桜の写真はカメラの設定をハイキーにして撮影しました。
他にもローキーというのが付いていますので、これはお好みで楽しんでみるのが宜しいかと。
一番下の写真はボディキャップレンズの超広角(魚眼)を使ってみました。
そろそろ「ツツジ」「藤の花」の季節に突入するのかな。
今年のチューリップは、そろそろ見納めかもしれませんね。

次回の記事は新たな題材を仕入れてきましたので、お楽しみに。(たくさん期待されても困るけどw)
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

たーーーーーーーーくさん、期待します♫

ハイキーというのは、どういう設定ですか?写真見ても、いまいちわからなくて。

Re: タイトルなし

そらいろくらげさま

おはようございます。

> たーーーーーーーーくさん、期待します♫

しょえ~!
嬉しいような、困ったような、しかし期待に応えられるように努力しますw

> ハイキーというのは、どういう設定ですか?写真見ても、いまいちわからなくて。

ちょっと難しいかもしれませんが。。。(自分も上手に説明できないしw)
https://withphoto.jp/glossary/%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%82%AD%E3%83%BC/

自分も次回までにウマく説明できるように勉強します。
それまで保留ということで。
