--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015_04
21
(Tue)06:00

2015年 卯月のチューリップ ③ ~チューリップの次は牡丹かな?~

2015年 卯月のチューリップ ① ~まずは泉蔵寺を目指すのだw~
2015年 卯月のチューリップ ② ~チューリップに隠れているのは?~
2015年 卯月のチューリップ ③ ~チューリップの次は牡丹かな?~
2015年 卯月のチューリップ ④ ~秦野戸川公園に移動!~
2015年 卯月のチューリップ ⑤ ~また逢う日まで、逢える時まで~♪~



泉蔵寺のチューリップを見に行った話の続きです。
色鮮やかなチューリップ、カワイイですよね~♪
左手前の前ボケが、ちょっと五月蝿い感じもしますが御容赦を!(汗)

P4180683.jpg


前回の記事でも触れた気がしますが、チューリップも様々な種類が増えてきました。
こうした刺々しい形もあれば、紫色のチューリップとか花びらにグラデーションの掛かった色合いも有ります。
昔は否定派だった気がするけど、ここ数年はすっかり受け入れ体制になりまして(笑)
花もどんどん品種改良をするのだから、それを見る側も変化しないとね(笑)

P4180697.jpg


泉蔵寺の敷地内では、いろんな場所で不思議な景色を見かけます。
お寺とチューリップの異色のコラボ風景って感じが面白い♪

余談ですが・・・・・・泉蔵寺から渋沢駅までの道沿いにも様々な場所でチューリップが咲いています。
そんな風景も楽しみながら、渋沢駅から歩いて泉蔵寺に訪問するのも有りですね。
ただし渋沢駅から泉蔵寺に向かう道は、かなり急な上り坂が続きます。
オススメプランとしては、行きは「バス+徒歩」で訪問して、その帰りは渋沢駅まで歩いていくのがオススメかな。
そこら辺はお好みで♪

P4180707.jpg


ぼたんも開花するタイミングを見計らっているようです。
こうして順番を守っているからこそ季節毎に違った風景や景色を感じられるのでしょう。
牡丹や藤の花の開花も楽しみだったりします。

P1590489.jpg


さて数回に分けて公開した泉蔵寺編。
次回は、とんかつを食べてから戸川公園に向かいます。
またお会いしましょ~(←水野晴郎風)
スポンサーサイト

タグ:秦野市 E-M1 12-40mm/f2.8 GM1 25mm/f1.8 15mm/f1.7 BCL-0980

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。