RSS
Admin
Archives

よしよし四方山話。

デジカメを片手に、神奈川近郊での日帰り旅を楽しんでいます♪

プロフィール

よしよし

Author:よしよし
東京都出身。現在は神奈川県在住。
コメント大歓迎です。
Holidayで おでかけプランも更新している一人二役です。

[愛用のカメラ]
●オリンパス E-M1(OM-D)
●パナソニック GX7MK2
●パナソニック GM5

基本的に“あおいちゃん派”でした←過去形
しかし最近はパナ機、富士に浮気中 (;´∀`)
石原さとみちゃんも気になります←ぉぃ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
タグリスト TOP30
よしよしの訪問先
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2015.04
21
CM:0

06:00
2015年 卯月のチューリップ ① ~まずは泉蔵寺を目指すのだw~
2015年 卯月のチューリップ ② ~チューリップに隠れているのは?~
2015年 卯月のチューリップ ③ ~チューリップの次は牡丹かな?~
2015年 卯月のチューリップ ④ ~秦野戸川公園に移動!~
2015年 卯月のチューリップ ⑤ ~また逢う日まで、逢える時まで~♪~



泉蔵寺のチューリップを見に行った話の続きです。
色鮮やかなチューリップ、カワイイですよね~♪
左手前の前ボケが、ちょっと五月蝿い感じもしますが御容赦を!(汗)

P4180683.jpg


前回の記事でも触れた気がしますが、チューリップも様々な種類が増えてきました。
こうした刺々しい形もあれば、紫色のチューリップとか花びらにグラデーションの掛かった色合いも有ります。
昔は否定派だった気がするけど、ここ数年はすっかり受け入れ体制になりまして(笑)
花もどんどん品種改良をするのだから、それを見る側も変化しないとね(笑)

P4180697.jpg


泉蔵寺の敷地内では、いろんな場所で不思議な景色を見かけます。
お寺とチューリップの異色のコラボ風景って感じが面白い♪

余談ですが・・・・・・泉蔵寺から渋沢駅までの道沿いにも様々な場所でチューリップが咲いています。
そんな風景も楽しみながら、渋沢駅から歩いて泉蔵寺に訪問するのも有りですね。
ただし渋沢駅から泉蔵寺に向かう道は、かなり急な上り坂が続きます。
オススメプランとしては、行きは「バス+徒歩」で訪問して、その帰りは渋沢駅まで歩いていくのがオススメかな。
そこら辺はお好みで♪

P4180707.jpg


ぼたんも開花するタイミングを見計らっているようです。
こうして順番を守っているからこそ季節毎に違った風景や景色を感じられるのでしょう。
牡丹や藤の花の開花も楽しみだったりします。

P1590489.jpg


さて数回に分けて公開した泉蔵寺編。
次回は、とんかつを食べてから戸川公園に向かいます。
またお会いしましょ~(←水野晴郎風)
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント