RSS
Admin
Archives

よしよし四方山話。

デジカメを片手に、神奈川近郊での日帰り旅を楽しんでいます♪

プロフィール

よしよし

Author:よしよし
東京都出身。現在は神奈川県在住。
コメント大歓迎です。
Holidayで おでかけプランも更新している一人二役です。

[愛用のカメラ]
●オリンパス E-M1(OM-D)
●パナソニック GX7MK2
●パナソニック GM5

基本的に“あおいちゃん派”でした←過去形
しかし最近はパナ機、富士に浮気中 (;´∀`)
石原さとみちゃんも気になります←ぉぃ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
タグリスト TOP30
よしよしの訪問先
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2015.04
19
CM:4

10:13
Category : 外食
ラーメンネタなんて、いつ以来だろうか???
数年前の週末の過ごし方といえば、写真撮影もしないで週末といえばラーメンばかり食べていました。
当時は一ヶ月のうちのほとんどは、この真鍋家で食べていた気もしますね(汗)
この真鍋家さん。2012年の暮れに閉店したのですが、この閉店日にも訪問したほどに大好きなお店。

先日のオフ会で「よしよしさんって昔はラーメンばかり食べてましたよね~!」・・・・・と言われました。
ラーメンも好きだけど、真鍋家さんのラーメンが大好きだから食べに行っていたのだと思います。
だって、だって、真鍋家さんの閉店とともにラーメンを食べる回数が激減しましたからw

そんな真鍋家さんが藤沢の石川で、二年四ヶ月ぶりの復活です。
お店はココです。

P1590542.jpg

P1590543_201504191006223a3.jpg


カウンターが主体のお店で、店主さんと一緒に女性の方が働いていました。
控えめで声の小さな御主人ですが、自分のことを覚えてくれてまして「御無沙汰しています」の一言が嬉しかったです。

真鍋家ファンには「真鍋家 復活」は吉報ですね。
これで再び、真鍋家の柔らかい味わいのスープで、おいしいラーメンが食べられますよ~♪
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

デザイン一新ですね!?
よしよしさんブログでラーメンは久しぶりです~
大変美味しそう!!!
贔屓にしていたお店の方が覚えてくれると嬉しいですよね^^

ついに訪問されたんですね(o^-')b !。
自分も近日中には訪問するつもりなのですが、仕事のパターンが変わってしまい竜家にすら行きそびれる始末です( ´△`)。
相変わらず美味しいのを提供してくれているみたいなので、訪問を楽しみにしておきます(^-^)/。

Re: タイトルなし

kenzoさま

こんばんは。
お仕事お忙しそうですね。

> デザイン一新ですね!?

いつまでも桜のフレームもアレなんで変化を付けてみました。
中身の薄いブログなので、変化でカバーを付けてみたりして(笑)

> よしよしさんブログでラーメンは久しぶりです~
> 大変美味しそう!!!
> 贔屓にしていたお店の方が覚えてくれると嬉しいですよね^^

数ヶ月に一回は食べていたのですが、なかなかアップしてなかったです。
でも真鍋家さんは特別です。
ラーメン好きはここから始まりましたw

Re: タイトルなし

ジーザスさま

こんばんは、お待ちしていましたよ~♪

> ついに訪問されたんですね(o^-')b !。

はい~、さすがに我慢できなくて。

> 自分も近日中には訪問するつもりなのですが、仕事のパターンが変わってしまい竜家にすら行きそびれる始末です( ´△`)。

竜家さんの定期訪問も出来ないとは。。。
機会があったら真鍋家さんにもぜひぜひ!
それにしても、よしおくんはどうしたのかな???

> 相変わらず美味しいのを提供してくれているみたいなので、訪問を楽しみにしておきます(^-^)/。

はい、御主人様は相変わらず寡黙な感じでしたが、それも含めて真鍋家さんだと思いました。
じつは自宅から ほぼ一本道の場所にあるので運命を感じています♪
