RSS
Admin
Archives

よしよし四方山話。

デジカメを片手に、神奈川近郊での日帰り旅を楽しんでいます♪

プロフィール

よしよし

Author:よしよし
東京都出身。現在は神奈川県在住。
コメント大歓迎です。
Holidayで おでかけプランも更新している一人二役です。

[愛用のカメラ]
●オリンパス E-M1(OM-D)
●パナソニック GX7MK2
●パナソニック GM5

基本的に“あおいちゃん派”でした←過去形
しかし最近はパナ機、富士に浮気中 (;´∀`)
石原さとみちゃんも気になります←ぉぃ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
タグリスト TOP30
よしよしの訪問先
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2015.04
19
CM:2

07:00
2015年 卯月のチューリップ ① ~まずは泉蔵寺を目指すのだw~
2015年 卯月のチューリップ ② ~チューリップに隠れているのは?~
2015年 卯月のチューリップ ③ ~チューリップの次は牡丹かな?~
2015年 卯月のチューリップ ④ ~秦野戸川公園に移動!~
2015年 卯月のチューリップ ⑤ ~また逢う日まで、逢える時まで~♪~



今週は何をして過ごそうか悩みました。

「西伊豆を日帰りしようか?」

「鎌倉で散策しようか?」

それとも

「鶴見リベンジしようか」

・・・・・・などで悩んだのですが、ここ最近は旅行やスマホ購入で散財しているので近場を廻ることに。
そんな訳で約半年ぶりに秦野に行ってきました。

余談ですが前回は紅葉の時期に秦野で夜撮りしています。
さてさて今回は秦野エリアの中、まずは「泉蔵寺(せんぞうじ)」に行くことにしました。

P4180581.jpg


この泉蔵寺。敷地内にチューリップが満開になることで有名です。
例年4月中旬には泉蔵寺の敷地内で「チューリップ祭り」も行われています。
去年はその「チューリップ祭り」にも訪れたのですが、今年は残念ながら予定が合わず。
ただし、お祭りには訪問できなくても御安心を!
チューリップが咲いている期間は自由に見学可能です。

P4180583.jpg


花撮りが大好きな自分ですが、いつも構図に悩みます。
っていうか構図に悩まないことのほうが珍しい気もするけどw

P4180593.jpg


今回、なんとか開花のタイミングに合ったような、もしくは合わなかったような(謎)
やはり先週が見頃だったのかな。こればかしは難しいものですね。
いずれにしても枯れてきたチューリップに敬意を払いつつ、まだまだ開花したばかりのチューリップを狙います。

P4180662.jpg


お寺らしさが伝わる写真を撮ってみましたが、これまた難しい物で。
でも言い訳ばかりしても仕方が無いので次回の記事で泉蔵寺らしい写真を掲載したいと思います。

P4180669.jpg


餅・・・・・・は、ゆうきさんから禁止令が(笑)
しばらくチューリップネタが続きます。
お付き合いのほど。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

秦野はチューリップの見どころがいろいろありますね!!
空に向かって花開くチューリップの花がきれいです。
本数も多そうで、一度訪れてみたいですね。

Re: タイトルなし

yummyさま

こんばんは。

> 秦野はチューリップの見どころがいろいろありますね!!

はい~、泉蔵寺はクルマだと道幅が狭いので、戸川公園がオススメです♪

> 空に向かって花開くチューリップの花がきれいです。

有難うございます。
構図的に寂しいかと思ったのですが、思い切って掲載しました。

> 本数も多そうで、一度訪れてみたいですね。

季節に関係なく、戸川公園はファミリーに人気です。
これからの季節、如何でしょうか♪
