RSS
Admin
Archives

よしよし四方山話。

デジカメを片手に、神奈川近郊での日帰り旅を楽しんでいます♪

プロフィール

よしよし

Author:よしよし
東京都出身。現在は神奈川県在住。
コメント大歓迎です。
Holidayで おでかけプランも更新している一人二役です。

[愛用のカメラ]
●オリンパス E-M1(OM-D)
●パナソニック GX7MK2
●パナソニック GM5

基本的に“あおいちゃん派”でした←過去形
しかし最近はパナ機、富士に浮気中 (;´∀`)
石原さとみちゃんも気になります←ぉぃ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
タグリスト TOP30
よしよしの訪問先
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2015.04
16
CM:6

22:08
先週、横浜に行ったときのスナップ写真です。
単焦点数本で交換しながら遊んでみました。ズームもいいけど単焦点も良い物ですね。

いわゆる・・・・・・・おせちも良いけどカレーもね・・・・・・・みたいな。

P1590321.jpg

P1590340.jpg

P1590347.jpg

P1590373.jpg

P1590369.jpg

最近、25mm/f1.8で食べ物撮りするのがマイブームです。
このレンズを使えば「380円のケーキ」だって、もしかしたら 「480円」ぐらいに見えるかもしれないw


Comment

非公開コメント

写真、迫力があってかっこいいですね~!!
3枚目、4枚目のような写真を撮影してみたいです。
ケーキも480円に見えます!!

おはようございます

やっと週末までたどり着きました
今週末は天気が良さそうですね

久しぶりに洗車でもしようかと思っています

横浜はやっぱりいいなぁ
老後はみなとみらいの高層マンションで
過ごしたいと夫婦で夢見ています

無理だと思いますが…(^0^;)

Re: タイトルなし

yummyさま

こんばんは。

> 写真、迫力があってかっこいいですね~!!

有難うございます♪ うれし~!

> 3枚目、4枚目のような写真を撮影してみたいです。
> ケーキも480円に見えます!!

これまた有難うございます。
3枚目は超広角、4枚目は広角レンズで撮影しました。
最近、広角の楽しさを知りまして楽しんでおります!
ケーキはスタバのようなコーヒースタンドのモノですw
撮り方次第で印象が変わりますね

Re: タイトルなし

くるたんパパさま

こんばんは、相変わらずお忙しいようですがお身体は大切に。

> やっと週末までたどり着きました
> 今週末は天気が良さそうですね

はい~久々にいいお天気です。

> 横浜はやっぱりいいなぁ
> 老後はみなとみらいの高層マンションで
> 過ごしたいと夫婦で夢見ています

あれれ中井町に住む話はどうなりましたか?

> 無理だと思いますが…(^0^;)

さすがに相当お高いですからね~。

くらげにも、380円のケーキが480円に見えます。

最近、GM-1がほしくてたまらないのですが、買ったらくらげもレンズにハマりそうな予感がしてなりません。
無難に、サイバーショットにしておこうかなとも考えています。

Re: タイトルなし

そらいろくらげさま

こんばんは。
返信が遅くなってすみません。

> くらげにも、380円のケーキが480円に見えます。

撮り方次第で多少の価格差が生まれるのかもしれませんね。
もしケーキ屋さんを始めることが有ったら、写真は自分で撮るようにしますw

> 最近、GM-1がほしくてたまらないのですが、買ったらくらげもレンズにハマりそうな予感がしてなりません。
> 無難に、サイバーショットにしておこうかなとも考えています。

そうそうレンズ沼は危険ですね。
自分は数年前から少しずつ揃えてきました。
でも最初はある程度の散財になるので、サイバーショットとかの方が宜しいかと。
どの趣味も始めてしまうと、なにげにお金が掛かるものですね。
