RSS
Admin
Archives

よしよし四方山話。

デジカメを片手に、神奈川近郊での日帰り旅を楽しんでいます♪

プロフィール

よしよし

Author:よしよし
東京都出身。現在は神奈川県在住。
コメント大歓迎です。
Holidayで おでかけプランも更新している一人二役です。

[愛用のカメラ]
●オリンパス E-M1(OM-D)
●パナソニック GX7
●パナソニック GM5
●フジフイルム X-T1

基本的に“あおいちゃん派”でした←過去形
しかし最近はパナ機、富士に浮気中 (;´∀`)
石原さとみちゃんも気になります←ぉぃ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
タグリスト TOP30
よしよしの訪問先
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2015.04
12
CM:4

08:00
Category : オフ会
昨日(4/11)は、オフ会に参加です。
当初のプランは、神奈川県の某所に出掛ける予定でしたが、ここ連日の雨で残念ながら延期。
だったら代案として「どこかで食事でも?」という話になり、ランチを楽しむことになりました。

#ランチで集まったはずですが、よしよしさんが参加するのです。
  黄色くて泡の飲み物は鉄板でしょう!

今回のメンバーはこの三人です。
数年前、ゆうきさんを中心に知り合いまして、前回の飲み会の時はそれぞれブロガーとして活動していました。
しかし、いまや各自がそれぞれの得意分野でガッツリ活動している、そんな活動的な三人です。

「とことこ神奈川で有名な、ゆうきさん
「唯一の紅一点、乙女キャラの そらいろくらげさん
そして風呂掃除がキーワード?→「よしよしさんw」

以上の3名で相模大野駅に集合です。(集合は12時半)
ここで皆さんからの疑問は「なぜ町田じゃなくて相模大野?」
もちろん三人とも神奈川が好きなのも理由ですが、ゆうきさんのとことこ神奈川企画で知り合った三人です。
こうなると、場所はおのずと神奈川県に決まり~って感じでw
#お店をピックアップしてくれた、ゆうきさんに感謝♪

P1580255.jpg


お店は「インドの恵み」というお店。
ランチタイムなので、食べたらすぐに退店しないと・・・・・・って思いますが、ここ居心地よすぎ~。
次回は「嫁さんも連れてこよ~」って思いました。

P1580787.jpg


そして、もはや定番となった このショット。
三人、たった三人だけど、この三人のブロガーが集まって、この日は結局20時ぐらいまで盛り上がったのです。
※都合で参加できなかった方々、次回は必ずお会いしましょう♪

P1580446.jpg


飲み会の会話を書けませんがキーワードとしては
「ブログ」「写真」「カメラ」「ブログ以外の活動」「仕事」「日常」「餅の話」「陶芸」「長野県」「鎌倉/江ノ島」
最終的には、よしよしさんが主役になった飲み会です。。。。。(←ネタ振りw)

P1580385.jpg


この日、約一年ぶりにお会いした、くらげさん。
そして最近はブログだけに限らず、Holidayでもお世話になってる、ゆうきさん。
話題は様々、終始盛り上がりまして「笑って」「喋って」「ツッコミ入れて」「ボケてみたり」。
そんな楽しいメンバーです。

P1580497.jpg


ブロガーのオフ会です。
せっかくだから「これをネタに記事を書く」のも兼ねたオフ会(笑)
向上心旺盛な三人ですから、様々な視点での意見交換が飛び交います。
なんて表現したらいいのかな~、その視点の広さから教わることばかりです。

P1580531.jpg


インドの恵みの店内で、一枚だけ店内の小物を撮影させて頂きました。
食事をしながら写真を撮る。
しかも昼ビールを飲んで美味しい料理を味わう。あ~至福の時間。

P1580532.jpg


そしてカレーと一緒に、ナンも入場♪
でかい、でかい、どうやったらこの大きさを表現できるのかw
見た目と違って、ふわふわで軽いです。
冷えてしまっても御安心!
手でちぎってカレーに付けて美味しく頂きました。

P1580560.jpg


バターチキンカレー(左)、ラムカレー(右)
どちらも美味しいです。
インドカレーといえば、人によっては激辛のイメージが有るのでしょうか?
そんな心配はご無用です。
辛さも様々で、店員さんに質問すれば お好みのカレーが見付かります。

P1580585.jpg


この写真が、この日の象徴的かな。
お互いに業種が違うので、休みのタイミングが合わないのが残念ですが、
日常からブログやツイッターで意見交換しているので、学年は違えど同窓会みたいなノリです。

P1580708.jpg


この日は相模大野に、12時半集合。
「インドの恵み」で 15時20分ぐらいまで ゆっくり過ごさせて頂きました。
そして「磯丸水産」に場所を移して、夜20時ぐらいまで過ごしました。

P1580971.jpg

磯丸水産での話題は・・・・・・

「風呂掃除」「水回り」「サンドラッグ」「風呂掃除」「水回り」「サンドラッグ」「風呂掃除」「水回り」「サンドラッグ」

「風呂掃除」「水回り」「サンドラッグ」「風呂掃除」「水回り」「サンドラッグ」「風呂掃除」「水回り」「サンドラッグ」

「風呂掃除」「水回り」「サンドラッグ」「風呂掃除」「水回り」「サンドラッグ」「風呂掃除」「水回り」「サンドラッグ」

・・・・・・・意味不明ですが、ツッコミどころ満載の記事になった自負していますw

さて次回は いつにしましょ~か。
今回参加できなかった数名の方々も御安心を。
次回も必ず声掛けします。

・・・・・・というか既にメンバーに入っていますよ>kenzoさん、川崎のTさん

あ~楽しかった♪
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

わー、ビールじゃなくて手にピントが合ってるー。ボケを出せるだけで、表現の幅がグッと広がりますね。
LUMIXがほしくなったので、カメラ貯金することにします。

またぜひ開催しましょー。

Re: No title

そらいろくらげさま

こんばんは。
昨日は有難うございました。

> わー、ビールじゃなくて手にピントが合ってるー。ボケを出せるだけで、表現の幅がグッと広がりますね。
> LUMIXがほしくなったので、カメラ貯金することにします。

ボケを出すには、ちょっとしたレンズが必要になります。(使ってたレンズが、5諭吉です。)
こんなカメラもオススメですよ♪
http://kakaku.com/item/K0000386303/

> またぜひ開催しましょー。

はい~喜んで。
風呂掃除の報告会ですか?(笑)

お風呂掃除!

いやあ話しまくりでしたね!
お風呂掃除がどんな結末になったのかの報告会を楽しみにしてますね!(笑)

3人ともブロガーであり、出掛けるのが好きという共通点がありながら、
よしよしサンの「写真」
くらげサンの「イラスト」
僕の「口語体」と、
それぞれ違う特徴なのが良いですよね!
同じテーマじゃないから話が広がります!!

また今度、今回のリベンジか、【石畳】でお会いしましょう!!

Re: お風呂掃除!

ゆうきさま

先日は楽しい時間を有難うございました。

> いやあ話しまくりでしたね!
> お風呂掃除がどんな結末になったのかの報告会を楽しみにしてますね!(笑)

お風呂掃除・・・・・なんでしたっけ?
あっ! 軽く記憶喪失にw

> 3人ともブロガーであり、出掛けるのが好きという共通点がありながら、
> よしよしサンの「写真」
> くらげサンの「イラスト」
> 僕の「口語体」と、
> それぞれ違う特徴なのが良いですよね!
> 同じテーマじゃないから話が広がります!!

しかも全員で共通するのが前向きな姿勢ですね。
そんな楽しい会だと、ついつい時間を忘れて飲んじゃいますね。
v(´∀`*v)ピース

> また今度、今回のリベンジか、【石畳】でお会いしましょう!!

はい、リベンジか石畳ですね。φ(`д´)メモメモ...
了解です。
