RSS
Admin
Archives

よしよし四方山話。

デジカメを片手に、神奈川近郊での日帰り旅を楽しんでいます♪

プロフィール

よしよし

Author:よしよし
東京都出身。現在は神奈川県在住。
コメント大歓迎です。
Holidayで おでかけプランも更新している一人二役です。

[愛用のカメラ]
●オリンパス E-M1(OM-D)
●パナソニック GX7MK2
●パナソニック GM5

基本的に“あおいちゃん派”でした←過去形
しかし最近はパナ機、富士に浮気中 (;´∀`)
石原さとみちゃんも気になります←ぉぃ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
タグリスト TOP30
よしよしの訪問先
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2015.04
08
CM:0

21:29
2015年 弥生の伊豆旅行 ① 〜峰温泉大噴湯公園〜
2015年 弥生の伊豆旅行 ② 〜砂浜と黒船と下田バーガー〜
2015年 弥生の伊豆旅行 ③ 〜下田の町中をぶらーり♪〜
2015年 弥生の伊豆旅行 ④ 〜下田の土藤商店(ツチトウショウテン)♪〜
2015年 弥生の伊豆旅行 ⑤ 〜ロープウエイと寝姿山自然公園~
2015年 弥生の伊豆旅行 ⑥ 〜下田のペリーロード & 同じヌコたん???~
2015年 弥生の伊豆旅行 ⑦ 〜下田に宿泊 食べたり飲んだり、飲んだりw~
2015年 弥生の伊豆旅行 ⑧ 〜碁石が浜、龍宮窟、石廊崎、そして写真はビミョー!~
2015年 弥生の伊豆旅行 ⑨ 〜再び下田のペリーロードを歩く、そして天ざる蕎麦!~


伊豆下田旅行の続きになります。
下田で一泊した翌日。ちょろっと朝の散歩をしようと出掛けました。
ペンションから「碁石が浜(浜辺)」までは近いような遠いような、そんなビミョーな距離でした。しかもけっこう急な坂道!
このあとの行程を考えるとムリして散歩に行って良かったのかは、正直ビミョー!
しかも、どうやったらこんな写真が撮れるのか不思議な写真が撮れたようで(笑)

P3290397.jpg


ペンションに戻ると同時に朝食です。
ブュッフェスタイルなので、好きなモノを自分でお皿に盛ります。
ご主人自ら焼きたてパンを配ってくれます。
パンも種類豊富で、どれも美味しいです♪
しかしピントがビミョー(笑)

P3290407.jpg


部屋の片付けも済ませ出発です。
この日の朝、ペンションのご主人に「石廊崎に行きたいですよ~」と伝えたところ、とっておきの場所を教えて貰いました。
で、石廊崎の御紹介といきたいところですが、ナビが有るにも関わらず道を間違えてしまい、なぜか龍宮窟へ(笑)

P3290416.jpg


ここは下からも見れるし、ちょっと高台に上がれば上からも見えるというサービス満点な場所です。
しかも龍宮窟を上から見ると「きっと彼女と上手くいく!」って思う。(←中年のオサーンって、ヤラシかね~!)

P3290426.jpg


龍宮窟を上から見ると、自然のイタズラなのかハート型に見えるのです。
左右の突起が解りますか?
これを見れば「きっと彼女と上手くいく!」って、また言ってみた。(←クドいなオッサン)

P3290434.jpg


ふたたびクルマで移動して石廊崎へ。
しかし扇状に見渡せる海って、なにを撮ってイイべきなのか。
そんな訳で構図は超ビミョー(笑)

P3290453.jpg


石廊崎の売店でソフトクリームを買ったら、お店のお姉さまが「塩をかけて食べるとオイシイよ~」って教えてくれて。
景色を見ている嫁さんのところまで一緒に歩いてきてくれて、しかも塩を持っての写真撮影。
よしよしさんの写真はビミョーだけど、下田や南伊豆の人達って、ホントに親切だわ。

P3290448.jpg

このあと下田に戻り、再びペリーロードを歩きます。
そろそろ最終回の空気感が!

Comment

非公開コメント

